
category: スポンサー広告  


--_--_--

ホームなのに…。

category: 釣り  

昨日は久々にらいきパパとホームの油津に行ってきました。

今回こそはベタ凪での釣行を願いましたが前日から今年1番の大寒波

勿論、明日も寒い上に西風が強い予報だったんでなるだけ風裏の多いエリアを考えたら油津に行く事にしました。


しかも、良く考えてみたらホームなのに今年はまだ1度も行ってませんでしたからね


ひょっとして人が多くて瀬が無いのでは?と思い船頭さんにTEL。

俺『明日は?多いですか??』

船頭『いや、そうでも無いよ。』

俺『2人なんですけどいいですか?』

船頭『はいよ~♪4時半集合と5時半集合があるけど、どうする??』

俺『4時半はあんまり早いから5時半で!』

船頭『来れるなら4時半できないよ!風裏に乗せるから!!』

俺『なる程。場所取りで4時半集合なんですね!!解りました!お願いします~♪』


と言う事で4時半集合になりました。

朝はえ~~~。

さぁ、そんな感じで朝です(笑)

俺達以外は三組と少ない。

さみぃし釣れてないみたいやからこんなもんかもな
あ、中には良く釣恋人でみる甲斐幸八郎さんも来てました。

さぁ、出船

この瞬間が1番胸が高まりますね~


船は風裏のビローに1組下ろし俺達はオバチに降りました。

辺りはまだ真っ暗。

とりあえず火をおこして暖をとりお湯を沸かし熱燗で体の中から温まりました!

磯の上で寒い中の熱燗は最高にうまかったですわ( ^-^)


さぁ、明るくなってきましたよ。


らいきパパは船付けから大島向きを、俺は反対側から沖向きを攻めます。

足元から順番に攻めましたがキタマクラが猛威を振るいハリが毎回無くなります(T_T)

らいきパパは、とりあえずコッパが釣れてるみたい何で俺も移動してらいきパパの少し横に入ります。

こちら側はキタマクラは居ませんが餌取りが凄くその下にはバカデカいヒツオとグレが悠々と泳いでるのが見えます。

とりあえず本命が居るにはいるからやる気になりますが見えてる奴は喰いません!
というか喰わせきれません

見えてる奴は諦めて沖を探るとかなり沖で尾長が喰いました。
とりあえずボーズは無くなりホッとして連チャンを狙いますがその後は、ヒツオ、ヒツオ、ヒツオ、とヒツオしか喰いません( ̄0 ̄)

少し深く入れて探ると道糸がッンと走りました

キター(・∀・)

合わせを入れると一気に突っ込んで行きます耐えられずに道糸を出すと瀬に引っ付きました…。

暫く待つと少し出て来たんで強引に引きずり出すとフッ。

軽くなりました


多分、グレじゃないような感じでしたが悔しい!!


その後はやはり風が出てきました。


まぁ、釣りが出来ない程ではないな。
と思ってると…。


次第に風が…。



強風。




爆風。



釣りにならん……



と、そこに船頭さん登場


瀬変わりするや


かなり迷いましたが、立ってるのがやっと!というぐらいあるので更に風裏を目指して瀬変わりを決断。


アナヌキに来ました。


思い返せばこれが失敗やったな…。


ここではバリが食っただけで終了。


結果、俺はギリギリ25センチ一枚、らいきパパは二枚。


負けた(T_T)


らいきパパ!腕上げたな♪♪

また、来年行こうな~


釣果には恵まれませんでしたが久々の油津は楽しめました。


おまけ(^o^)

いつもは俺が盗撮するのに今回は逆にヤラレてしまった(笑)



2014_12_19

Comments

 

こんばんは。
きれいな朝日ですね。
私は釣りを始めるこの瞬間がとても好きです。
釣れた魚を聞くと、まだ水温が高いんですかね~
これからの季節、いよいよ強風および腹痛との戦いが始まりますな。
場所選び、瀬替わりは、生死を分けますな(笑)
風、人目を防いでくれる瀬は、取り合いになるかもしれませんな。
楽竿作者  URL   2014-12-21 00:15  

楽竿作者さん 

磯からの朝日は本当に最高ですよね(^o^)
例年ならボチボチ喰い出すんですけどね~。
まだまだ海の中は夏模様みたいで邪魔者だらけでした…。
私も結構、腹痛に見回れるタイプなので隠れる場所のない小さな瀬はあまり好きではありません(笑)

お互い腹痛には悩まされますね(爆)
時化男  URL   2014-12-21 09:23  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

