FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

落ち着いたので。

category: 釣り  

先日のG杯の詳細をしてみます。

当日は天気予報は当たらず時より小雨がパラつくなか4時に渡船開始。

各渡船20人を10人づつを1番船、2番船に分けて出船!!

俺は6番ですから1番船。

船はどんどん走り半島周りに瀬付け開始!
5番の方と白浜に降りました。

瀬は広くて岬の先端みたくなっており先端部分が沖向きになり、沖を向いて右側ワンドで風裏、左は風が正面から来るため風波が凄いです。

とりあえず釣り開始まで一時間以上ありましたので暫し雑談をし意外と話が盛り上がりました(^o^)

6時過ぎには辺りも明るくなりましたので再度つり場を見渡しますがヤハリ正面沖向きは無理そうなんで右側ワンドと左側の風波エリア位しかつり場は無かったのでジャンケンでつり場を決めました。

さぁ、6時半になり最初は右側ワンドから開始です!!

風裏になるので釣りはしやすそうですがマキエを撒いても何も居ません。
とりあえずグラビティの0αでゆっくり探って行きますが何の反応もなし…。
しおも全く動いてません。

数投しますが何の変化も無いので少し左にあるサラシにを横から狙う感じで探ると数投で竿引きのアタリ!!

チャリコでした!

おー!意外にいけるかも??と思いましたが、そっから場所交代までの二時間付け餌が取られる事はありませんでした(・・;)

さぁ、次は風波で出来たサラシが正面からのウネリのサラシに押されて潜りが発生してる場所です。

本当は沖を狙いたいが手前でサラシが道糸を持って行き仕掛けが馴染みません。

しかし、ココでは生命感があります!餌取りがいます!!

やはりグラビティの0αで潜り潮を攻めると付け餌がなくなります☆

正直、付け餌が無くなるのがこんなに嬉しいとはおもいませんでした(笑)

さぁ、ココならグレもいるやろ!

撒き餌を撒くタイミングと仕掛けを張って緩めるタイミングとを上手く調整して餌取りをかわすてとウキが見えなくなった瞬間ひったくっていきましたがイガメ…。

深く入れすぎかな?ともう少し張り気味にして浅めを狙うと餌取りしかきません!

さぁ、どうする?

あれ?いつの間にか餌取りが出てこない!!

よし、いまだー!!ゆっくり探っていきますがブダイ…。

ここで時間です。四時間が過ぎましたが未だにグレはお互い無し(^^;)

さぁ、ラスト3時間潮も大分引き正面も波に気をつければ出来そうな感じですので正面から右と左でつり場をわけて釣り開始!!

俺は右に入りましたが沖狙いは手前のサラシが大きすぎて上手く流せずに断念。

際ねらいに徹しますが上手く入れ込むのが難しくジンタンを付けたりハズしたりしながらなるだけゆっくり落として行きますが潮がフラフラで上手く行きません( ̄0 ̄)

対戦者も釣れてないみたいです。

さぁ、いつの間にかラスト一時間となってしまいましたがこっから状況は一変しました。

餌が取られて明らかに魚っけが出て来ました!
よし、せめてグレの顔だけでもみたい!と丹念に瀬際をねらいます。

サラシに負けず付け餌先行で上手く入れ込めてよさそ!いい感じ♪と思いながら誘いを入れて緩めると竿引きで当たりました!!

ガンガンガン!!

竿を叩きます…。

ヒツオかと思いましたがヘダイでした。

ここで、手前のサラシが弱くてもなったので暫く沖を遠投して狙いますが沖は餌が無くなりません(゜◇゜)

仕方なく瀬際狙いに。

あれ?またまた付け餌が無くならない!これは何かきたんじゃないか??

仕掛けが馴染んでウキが沈みだした瞬間一気にうきが沈みだし、すかさずアワセると一気に走りプチっ!!

なんよ!!

チモトから切れてたんで尾長だったかな?

気を取り直し同じく流すとまたまた竿引き~♪♪

今度は叩きません!!

良く引きます。

同礁者も『これは、きたんじゃないすか?!』
と見守る中揚がってきたのはまたまたヘダイ!

しかも40後半。

ガッカリ(||゜Д゜)ヒィィィ!

その後はバリが釣れたぐらいで見せ場はありませんでした。


…………

……。

13時30分タイムアップです。


結局、お互いグレは釣れずに終わりました。

お疲れ様でした<(_ _)>


結果的に今回は潮が動いた時に魚が動き出し、潮が止まれば魚も居なくなる感じでしたがその中にグレが見えませんでした。

しかし、グレは釣れませんでしたが仕掛けの流し方、張り方、喰わせ方、など餌取りから学ぶべき事の多い1日でした!

この経験を無駄にしない様に次は頑張ります。
スポンサーサイト

2014_10_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。