初『水島』・釣果報告その2

category: 釣り

1、2投仕掛けを流してみますが、仕掛けを流し撒き餌を打つ。この一連の流れでさえ左右の人に気を使い 自分が流したいように流せません

本当にこんなんで釣りになるのかな~と思いながら流した3投目、仕掛けが馴染んだくらいでよそ見をしてると手元のラインが走り、慌てて合わせを入れると久々の魚の引き
十分楽しんで魚を寄せるとイサキちゃ~んではないですか
喜んだのもつかの間、隣の方にタモを出してもらった直後!さようなら~ハリ外れでした

(この後、さよならしたイサキがいかに貴重だったか思い知らされます

気持ちを切り替えてその後も仕掛けを流しますが生命反応ゼロつけ餌すら取りません(+_+)
周りをみても船着けでは竿は曲がりません
しかし、高台や隠居ではたまに竿が曲がってます!(はぁ~。何で?って感じ

結局、13時位までは釣果無しで諦めモードでしたが少し休憩をとり船着けに戻ると流れが逆になってました。(右→左)
隣の方に状況を聞くとたまに付け餌に反応があるとの事。

期待して流すと仕掛けが馴染んだ直後にウキがじわぁーっと沈みます。すかさず合わせを入れるも掛かりませんそこで針を刺牙グレの5号から元輝グレの3号に変更し再度流すと今度はバッチリ掛かりました
サイズは足裏でしたが水島初グレgetです
釣れた魚をクーラーに持って行きタンポリで釣っていたウワもっちゃんを見ると竿曲げとりました
タモを要求しとりましたので急いで持って行き釣り上げたのは35、6のグレ。
その後連発を狙い二人で攻めるも反応なし再び船着けに戻りすぐウワもっちゃんが喰わします。そして連発させます。

私もアドバイスを貰いながら流した一投目、見事にウキが消し込みましたなんとか2枚目です。
しかし、私は連発させられずウワもっちゃんは更に2枚追加やはり、実力が違いますね

そして、ここでタイムアップ

最終釣果はウワもっちゃんが4枚、私が2枚となんとも寂しい釣果に終わりました

こちらが私の釣果1枚はウワもっちゃんより戴きましたありがとうございました

まぁ、こんな感じで初・水島は貧果に終わりました(x_x)

調子に乗ってイグロなんか持って行くからこんな貧果になるんでしょーね

次は頑張りますでは、また~

2012_03_24

Comments

まいった

水島デビューお疲れ様でした下り潮の時また行きましょうイグロー持って
ウワモっちゃん  URL   2012-03-24 14:10

本当に

厳しかったすね‥。お疲れ様でした(+_+)次行く機会があれば次こそはイグロ満タ
ンすね♪
時化男。  URL   2012-03-24 14:38

10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆