
--_--_--

ルアー隊。

category: その他  

昨日は予告どうりルアー隊に!!


朝だけチャチャっと餌木とルアー投げて帰ろう作戦です





結果は…。









先ずはアオリ!







次は久々にエバちゃん!!






たまにはルアーもいいっすよ♪♪
飽きたらすぐ帰れるしね(笑)













と、なるはずでしたが…。


まさかの寝坊

起きたら8時でした( ̄0 ̄)

よって昨日は何もしてません。


そういえば今日は米水津でサンラインカップでしたが天候不良で中止になったみたいですね‥。

俺のせいじゃないですよ(笑)


では皆さん良い週末を~~♪♪

2014_11_29


いつもお世話になってる釣り餌のマルキューさんより届きました



★海大好きフカセ隊★の限定ステッカーのグレバージョンとチヌバージョンです。

かっちょ良い~♪♪
どこに貼ろっかな~

マルキューさんありがとう御座います\(^_^ )


さぁ、明日は釣行予定!
でしたがヤハリ天気が悪く波も高い…。
雨も結構降りそうやからかなりまよったが、どうせ餌撒くなら自分の納得行くつり場に餌撒きたいから次に持ち越し~☆

という事で明日はフカセ隊は諦めて気晴らしにルアー隊になります(予定です)


釣れたら写メアップしますね~


2014_11_27

金勝杯。

category: その他  

23日は大分県米水津にてオーナーカップ金勝杯に参加予定でしたが、仕事になりキャンセルとなりました。

はぁ。

これで今年の大会参戦は終了しました。

今年は、マルキューGCとがまかつG杯に参戦しましたが相変わらずの貧果でかろうじてマルキューでは一枚だせましたがG杯は検量無しで終了しました。

大会は、参加するたびに学ぶべき事があるし色々な方々と知り合える貴重な場ですので来年も懲りずに大会参戦は続けて行きます

さぁ、これから暫くは釣具屋さんのグレダービー制覇に燃えます( ^-^)

という事で次の休みはデカバン一発狙いに行きましょうかね




この辺りかな?(笑)




こんなんが釣れんかな?(笑)(笑)
2014_11_24

11月22日。

category: その他  

今日は何の日

ポッキーの日!


は、過ぎましたね。

………。

…。



はい、すいません。


今日は良い夫婦の日です。



ですが嫁は忘年会で居ません。

今頃旨いもん食ってんだろうな~

俺は………。




2割引の惣菜

しかもヘルシーメニュー


先日の健康診断の結果がでてからコレステロール値を下げる為ヘルシーな食生活になってます


目標は体重を10㌔落とす事。


今日、計ったら二㌔落ちてました\(^_^ )


まだ、まだ頑張ります。


アルコールも毎日は辞めて決められたに日だけにしました!!



そして、今日は久々にアルコール解禁です!!





久々だと尚更ウメー(||゜Д゜)ヒィィィ!



何か訳解らん内容ですいません。



酔ってますから~~♪♪

残念。(笑)
2014_11_22

欲しいな。

category: その他  

ひまやからいろいみとったら欲しいものだらけ











はぁ、見れば見るほど欲しくなる…。

けど楽しい~

そろそろナンバーズが当たる予定やから大人買いしますよ~
2014_11_19


日曜、月曜と連休で日曜は家族サービスし月曜は冲磯に!!

と行きたいとこでしたがちょいと体調不良&雨という予報に意気消沈してしまい延期にしました(T_T)

とはいえせっかくの休みなんで時間を無駄にはしたくなかったんで子供とブラブラとうろつきながら駄菓子屋へ!

子供の付き合いでいったのに懐かしさのあまり楽しんでしまいました(^o^)



マジで懐かしいのが沢山あった!!

たまには良いかも~♪♪

また行こう~っと
2014_11_18


今日は久々にみんなの休みが合ったのでお出かけ(^o^)

先ずは飛行機を見に空港に!

資料室みたいなとこがあって歴代の飛行機の模型がありました!



飛行機には詳しくないので写真で紹介!


ゼロセン。


トップガン。

現代の飛行機の模型もありました。


ANA。


peach。

てなかんじでした。


んで飯食って温泉へgo!!






内風呂に露天もあり最高でした(^o^)


まったりした休日を過ごしました。


あっ、そういえばらいきパパとM君が釣りにいってました。

らいきパパは。

こんな場所で!



こんな魚を釣ったみたいで楽しんだそうです。


Mクンは


こんな場所で頑張ったみたいですが木っ端とシマアジで終了したみたいでした。

らいきパパ!!
腕上げたか?!

次一緒に行くのが楽しみです(^o^)



2014_11_16

結果。

category: その他  

先日の健康診断の結果が届きました。



総コレステロール値が221。

異常無しは199までみたいです(^^;)


総評としては。



真剣に考えなければいかんですね。

食べ過ぎ飲み過ぎに注意!!


まぁ、特に飲み過ぎでしょうね(T_T)

毎日飲んだら早死にします!!
よって、休肝日を儲けて見ますがツヅクカどうか…。

好きな釣りをするには健康一番!

努力しなければ♪♪


さぁ、月曜はどこにいこうかな?? 

雨降りそうだが久々に油津か?

それとも都井か??


まぁ、明日一杯悩みます(笑)



2014_11_15


がまかつの値上げに続いてオーナーも値上げみたいです。

まぁ、一部商品に限りみたいですが。

値上がり商品一覧はコチラから↓。

値上げ商品一覧

まぁ、貧乏な俺には関係ない話しかな?(笑)



はぁ、釣りいきたい。

また言ってる(笑)
2014_11_12


昨日、オープンしたラーメン屋『きょうみん』早速行ってみた。



何を頼むか迷ったがヤハリ定番的な物から食べてみようと慶民ラーメンを注文。 



あっさり豚骨で旨し(^o^)

チャーハンも食べたが中々!
餃子はタネが野菜のみのヘルシー餃子でこれまた旨し!でしたがヤハリ餃子は丸岡が一番かな?(笑)

他にも、焼き肉ラーメンとかもあったから次は挑戦してみようかな~☆☆


はぁ~。釣りいきたい(^^;)

なんか最近口癖のように言ってるな…。


よし、ウキでも眺めるかな?フフ(笑)
2014_11_11

めでたい。

category: その他  

今日は二時まで仕事して五時から従業員の披露宴でした。







幸せそうでした☆

末長くお幸せに\(^_^ )


おまけ。



進撃の巨人です(||゜Д゜)ヒィィィ!

2014_11_09


またしても俺の釣行予定の日に合わせて台風20号が北上してきて太平洋側はアウト

でも、どうしても磯に立ちたくて元気な66歳に段取りしてもらい尾波瀬に行ってきました

6時出船で港を出ると意外にウネリがあり大潮の満潮が7時という事で目的の磯にはあがれずワラコズミ?の手前におりました。


正面奥に見えるのがワラコズミ?だと思います。

正面向きは被りまくって釣りは出来ないので内向きに構え釣りスタート

パットみ足下よりは沖に潮ヨレがあったんでそっから探って行くことにして仕掛けは道糸2号、ハリス2号、ウキは最近お気に入りのグラビ0α、ハリは掛かり過ぎ口太の6号で3ヒロ馴染んでシブって行く感じに調整してスタート

とりあえず、探るかんじで馴染むタイミングに撒き餌を合わせるイメージで流すと、馴染んでシモリだしたウキが一気に加速~♪♪木っ端でした。

今日は幸先良いな!

再度同じタイミングで流すと馴染む前にロケットスタート

合わせると中々良く引きますがグレでは無い感じ…。

もしかしてシマアジか?!

口切れを気にしながら慎重にやり取りしたが、残念ながら上がってきたのはツムブリでした。

まぁ、嬉しいお土産ゲットです

てか、今日は怖いくらい幸先良すぎでしょう!!

後が怖い……
何か起きるんじゃないか?!


がしかし、その後も何事もなく木っ端や
ヒツオが果敢にアタックしてきます。

さぁ、どうしようかな?と考えてたらヨレが無くなり潮目がハッキリと出来てきたんで次は潮目の手前、中と流しましたがイマイチ反応が無く、潮目の奥では餌が取られました。

よし、奥やな!

潮が手前に当て味だったんで少し遠投して沖から潮目に入れ込むイメージで流すと数投目にウキがジヮ~っと入りました。

少し送ってからビシっと合わせると中々の重量感(^o^)
沈みだらけの場所なんで慎重に寄せましたが案の定張り付かれました…。
出てくるのを待ったらいきなり更に入って行きブチっといかれました

まだまだ腕がたらんですわ……。

切り替えて次!!

が、しかし暫し沈黙。
バラしたのがいかんかったかな?(笑)


狙いを変えて次は手前の沈み周りを狙って深く入れ込んだら一発で喰いましたが明らかに違う引きで沈みにガンガン入って行きます。

暫し格闘しながらなんとか引きずり出したのはニキロ以上ありそうな黄色い悪魔(ヒブダイ)でした。

はぁ、手が痛い…。

やはり手前は駄目やな!
と見切り、ポイントをあちこち探ってると潮が引いたせいで沖に現れた瀬からサラシが出るようになっていたのでそのサラシのキレ目付近を流すといきなりバチバチバチ~☆

と、竿を引ったくって行き、沖にめがけて走り出しました!!

なんよ!!お前は!!

と糸を送り余裕こいてたら75mの浅溝スプールだったんでスプールの底が見えてきたんで慌てて手でスプール押さえながら沖向きに走り強引に巻きに掛かりました。

右に左に走りまくってやっとの思いで寄せたのはカツオでした……。

元気な66歳にタモいれをヘルプしていただいてやっと成敗できました!!
てっきりハガツオだと思ってましたが、良くみるとヤイトガツオではないですか!!

最高の土産が出来ました\(^_^ )

手が疲れたんで暫し休憩をして釣り開始すると木っ端にバリが喰います。

少し外して釣るか??

と自分に聞きながら(笑)
撒き餌と仕掛けを外しながら少しでも型の良いグレを探しますが、またまたロケットスタート

直ぐにカツオと解ったんで沖向きに走り応戦♪♪

この引きはさっきと同じやから恐らくヤイトガツオだろう!!

と大事にやり取りして取り込みました。(笑)

嬉しいお土産追加です。

オイオイ!グレのサイズアップを狙ったのにヤイトガツオがサイズアップしたぞ!(^o^)

ヤイトガツオをクーラーに入れながらふと元気な66歳をみると竿が曲がってるではないか!!
慌ててタモ入れしてみると、ん?

これは……。

イシダイではないか

フカセでイシダイは中々釣れないはずなのに……。

ビックリしました。

ここまでは、なんだかんだ釣れて楽しいが本命ではないのでどうしたもんかな?と考えながら飯休憩

今日の昼飯は、元気な66歳が準備してくださったせとやま弁当のかしわ飯です。



じゃ~ん!!

最高にうめかった\(^_^ )

さぁ、腹もいっぱいやしラスト二時間場所を沖向きに移動して沖向きを釣ります。

この場所は竿二本先ぐらいに大きな沈みが入っており、その際を集中的に狙いますがイマイチ反応なし。

すると後ろから『オーイ!』と聞こえます。
振り返るとアテンダーⅡが綺麗に弧を描いてます

おー!コレはデカイはず。

観念して上がってきたのは、確かに今日1のデカさのヒブダイでした。
三キロは超えてたと思います!!

良くあがったな(||゜Д゜)ヒィィィ!


さぁ、俺も竿まげるぞ!!

と頑張りましたが、その後は瀬際のハング下から出てくるグレを引きずり出せず4発やられて終了しました(T_T)


久々の尾波瀬は色んな魚に遊んでもらいましたが本命は釣りきりませんでした。

釣果はこんな感じです。

左下の尾長が30ジャストでした。

たまにはこんな写真もオモロイっしょ(笑)

帰宅後。

グレは漬け丼に↓


ツムブリは刺身と焼き物に!ヤイトガツオは刺身にしました。

ヤイトガツオの刺身はとろけました。
マジうめかった(゜◇゜)

ヒブダイは色々しましたが、もう見たくもありませんから写真も撮ってません!
( ̄0 ̄)

そういえば。

ムフフ(笑)


てなかんじで楽しい1日が終わりました!初めての場所でヤレル事はやったと思うのですが結果が出せなかったのが課題ですね…。

今回も元気な66歳に何から何までお世話になりました。
ありがとうございます。


さぁ、次はどこにいこうかな~~♪

初場所が良いけどな~。

2014_11_08


撒き餌よ~し



作り過ぎたかな(笑)

さぁ、明日は頑張るぞ
2014_11_06


よし道具類の準備完了



台風も影響無さそうやし明後日は…………。

ムフフ(∩´∀`∩)
2014_11_05

うま~い♪

category: グルメ  

やっと仕事から帰り只今深夜一時です。

こんな時間ですが今から晩酌(^o^)

今日は名人より頂いた船間穫れ尾長の刺身があるから酒が進みます(笑)



脂がのりに乗ってますよ。


どうですか?醤油に脂が!!!


いや~☆マジうめかった

次は自分で釣ったグレで一杯やりたいな~☆
2014_11_05

まじか-!!

category: その他  

がまかつより衝撃ニュースです。

平成27年1月1日出荷分より一部竿の価格変更らしいですよ

勿論値上げです( ̄0 ̄)

説明には材料価格の高騰とありますが値上げは痛いです…。

では実際どのぐらいの価格になるかというと!

アテンダーⅡ


1-53   ¥82000が¥93000
1.25-53  ¥83000が¥94000

という事は税込みにしたら十万超えるやん…。

因みにマスターモデル口太



F-53 ¥87000が¥98500
T-53 ¥87500が¥99000

マスターモデル尾長



M-53 ¥88500が¥100500
MH-53 ¥91000が¥103000
H-53 ¥92500が¥105000


てな具合に値上がりです。

すべて税抜き価格ですので税込みにしたら……。

ヒェ~~(゜◇゜)


もう、俺には手の出せない次元になってきます。

よし、あがる前に買うか!


グレ競技Ⅲかマスターモデル口太だな(笑) 


皆さん買うなら年内ですよ

2014_11_03

おっ!!

category: アイテム  

まだまだあった欲しい物。

というより気になる物&新製品

今回は餌です。

マルキューさんより、先ずは「エビシャキ」

0508.jpg

漬け込むだけでエビやオキアミのエサ持ちがアップする調整材。エサの変色を抑えフレッシュ感もキープできます。魚の好むアミノ酸配合で、食わせるチャンスも作り出します。


ツケエにいろんなもん混ぜるの大好きな俺には最高の遊び道具やな(笑)

そして次は新製品です

「グレ丸」
0510.jpg

グレに照準を絞ったくわせオキアミ。鮮度の高いオキアミにマルキユー独自の“スーパー生加工”を施し、深い食い込みを誘発。また“フレッシュパック”製法により、透明感のある身質をキープしています。

ありそうでなかった?グレ専用ツケエ。(俺が知らんだけかな?汗)

見てみないと何とも言えないが発売が楽しみですね

発売は11月中旬みたいですよ!


では、また


2014_11_01

月始め。

category: その他  

雨の降る11月のスタートとなりました。

さぁ、今月は好天に恵まれ磯に立ちグレと知恵比べができるといいな

本格冬磯シーズンを前に各メーカーのHPを這いかいしてたら欲しい物だらけに・・・。

stw1403.jpg

今シーズンは一押しでこいつが欲しい・・・。
今使ってる防寒着がもう4年使って古くなってきたから買い替え時期なんだが、今年まで辛抱して来シーズンかう??
ん~~~~ん、真剣に悩み中

この悩んでる時間も楽しいひと時ですね

次にこいつ↓
51a9Jyi845L__SY450_.jpg

これは限定モデルみたいやから入手こんなんかな??
なんか限定とか聞くと余計にほしくなる・・・


そして糸。

matuda_sp_bk_markx_n.jpg

今まで使ってみたかったが高級なイメージで中々手が出なかったが良く良くかんがえてみたらこっちの方がお得です。
ブラックストリームが600mで6000円ちょい!いつもの道糸が150mで1800円位。

やはりブラックストリームの方がお得

しかも使いたい分だけ巻いても中途半端に残らんし、75m巻いたり100m巻いたりする俺にはもってこいかもしれん。
しかもP-ION採用で劣化に強くなったらしいので次はこいつを巻いて使ってみよう

あ~お金がいくらあってもたりません~~。

だれかスポンサーになってくれ~~~~
2014_11_01


10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

