
--_--_--

大会。

category: その他  

来月は、サンラインとオーナーの大会があります。

両方出る予定でしたがサンラインは日程の都合がつかずに断念

今年の大会の集大成としてオーナーカップ金勝杯は頑張ってみたいと思ってます。



てかその前に釣りに行きたくてたまらなくなってきたから妄想でもしようかな(笑)

妄想なら上手く行くのにな~

釣りは難しい。


でも、難しいからこそ面白い
2014_10_31

とほほ…。

category: その他  

きょ~おわ、朝から検診だ~♪
俺の中でわ、異常なし~♪♪

てことで今日は会社の健康診断でした。

1番の強敵はコイツ↓



ゲップしたら炭酸追加でやり直しやから我慢してたら膨らみが足らんからとか言いながら炭酸追加…☆。

お腹パンパンでグルグルされました( ̄0 ̄)



こんなんや



こんなんばっかりされて必死に耐えて終了(||゜Д゜)ヒィィィ!


終わった後はコイツが待ってる。


下剤。

バリウム強制排出です…。

これはこれでツラい( ̄0 ̄)

検査結果的に特に悪いとこも無かったので一安心やけど1ヶ月後ぐらいにちゃんとした報告書が届きます。

間違いなくメタボ予備軍です(笑)

2014_10_30

来月の話。

category: その他  

もう今月も残すとこ僅か。

来月はサンラインカップ米水津があるのを忘れてました
というかもう、申し込みが終わったもんやと思ってましたが締め切りが11月8日までだったみたいなんで申し込んで見ました

この前のG杯ではグレ坊主だったんでリベンジです

参加出来るといいな~


日 時
2014年11月29日(土) ※悪天候による中止の場合、予備日はありません。
場 所
大分県佐伯市米水津
募集人数
120名 ※応募者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費
7,000円 (当日現地にてお支払いください。参加費に渡船料は含まれます。)
募集期間
2014年11月8日(土)到着分まで
エ サ
エサは自由。各自で用意。(活餌禁止)。
参加資格
サンライン製品の愛好者であること。18歳以上の方(高校生不可)
審査方法
対象魚グレ。その他は当日発表
競技規定
・サンライン製品を使用(道糸、ハリス)。
・ウキのフカセ釣りに限る(針は1本)。
・使用竿は1本、予備竿の携行はOKです。
・その他詳細は大会当日発表いたします。


2014_10_28


先日のG杯の詳細をしてみます。

当日は天気予報は当たらず時より小雨がパラつくなか4時に渡船開始。

各渡船20人を10人づつを1番船、2番船に分けて出船!!

俺は6番ですから1番船。

船はどんどん走り半島周りに瀬付け開始!
5番の方と白浜に降りました。

瀬は広くて岬の先端みたくなっており先端部分が沖向きになり、沖を向いて右側ワンドで風裏、左は風が正面から来るため風波が凄いです。

とりあえず釣り開始まで一時間以上ありましたので暫し雑談をし意外と話が盛り上がりました(^o^)

6時過ぎには辺りも明るくなりましたので再度つり場を見渡しますがヤハリ正面沖向きは無理そうなんで右側ワンドと左側の風波エリア位しかつり場は無かったのでジャンケンでつり場を決めました。

さぁ、6時半になり最初は右側ワンドから開始です!!

風裏になるので釣りはしやすそうですがマキエを撒いても何も居ません。
とりあえずグラビティの0αでゆっくり探って行きますが何の反応もなし…。
しおも全く動いてません。

数投しますが何の変化も無いので少し左にあるサラシにを横から狙う感じで探ると数投で竿引きのアタリ!!

チャリコでした!

おー!意外にいけるかも??と思いましたが、そっから場所交代までの二時間付け餌が取られる事はありませんでした(・・;)

さぁ、次は風波で出来たサラシが正面からのウネリのサラシに押されて潜りが発生してる場所です。

本当は沖を狙いたいが手前でサラシが道糸を持って行き仕掛けが馴染みません。

しかし、ココでは生命感があります!餌取りがいます!!

やはりグラビティの0αで潜り潮を攻めると付け餌がなくなります☆

正直、付け餌が無くなるのがこんなに嬉しいとはおもいませんでした(笑)

さぁ、ココならグレもいるやろ!

撒き餌を撒くタイミングと仕掛けを張って緩めるタイミングとを上手く調整して餌取りをかわすてとウキが見えなくなった瞬間ひったくっていきましたがイガメ…。

深く入れすぎかな?ともう少し張り気味にして浅めを狙うと餌取りしかきません!

さぁ、どうする?

あれ?いつの間にか餌取りが出てこない!!

よし、いまだー!!ゆっくり探っていきますがブダイ…。

ここで時間です。四時間が過ぎましたが未だにグレはお互い無し(^^;)

さぁ、ラスト3時間潮も大分引き正面も波に気をつければ出来そうな感じですので正面から右と左でつり場をわけて釣り開始!!

俺は右に入りましたが沖狙いは手前のサラシが大きすぎて上手く流せずに断念。

際ねらいに徹しますが上手く入れ込むのが難しくジンタンを付けたりハズしたりしながらなるだけゆっくり落として行きますが潮がフラフラで上手く行きません( ̄0 ̄)

対戦者も釣れてないみたいです。

さぁ、いつの間にかラスト一時間となってしまいましたがこっから状況は一変しました。

餌が取られて明らかに魚っけが出て来ました!
よし、せめてグレの顔だけでもみたい!と丹念に瀬際をねらいます。

サラシに負けず付け餌先行で上手く入れ込めてよさそ!いい感じ♪と思いながら誘いを入れて緩めると竿引きで当たりました!!

ガンガンガン!!

竿を叩きます…。

ヒツオかと思いましたがヘダイでした。

ここで、手前のサラシが弱くてもなったので暫く沖を遠投して狙いますが沖は餌が無くなりません(゜◇゜)

仕方なく瀬際狙いに。

あれ?またまた付け餌が無くならない!これは何かきたんじゃないか??

仕掛けが馴染んでウキが沈みだした瞬間一気にうきが沈みだし、すかさずアワセると一気に走りプチっ!!

なんよ!!

チモトから切れてたんで尾長だったかな?

気を取り直し同じく流すとまたまた竿引き~♪♪

今度は叩きません!!

良く引きます。

同礁者も『これは、きたんじゃないすか?!』
と見守る中揚がってきたのはまたまたヘダイ!

しかも40後半。

ガッカリ(||゜Д゜)ヒィィィ!

その後はバリが釣れたぐらいで見せ場はありませんでした。


…………

……。

13時30分タイムアップです。


結局、お互いグレは釣れずに終わりました。

お疲れ様でした<(_ _)>


結果的に今回は潮が動いた時に魚が動き出し、潮が止まれば魚も居なくなる感じでしたがその中にグレが見えませんでした。

しかし、グレは釣れませんでしたが仕掛けの流し方、張り方、喰わせ方、など餌取りから学ぶべき事の多い1日でした!

この経験を無駄にしない様に次は頑張ります。
2014_10_27

G杯グレ。

category: 釣り  

行ってきました。

初参加なのに1人ぼっちで少し寂しかったですが釣りが好きでがまかつが好きな人の集まりやからテンション上がりまくりでした!

が、ヤハリひとりで往復孤独な運転は疲れたんで簡潔にいきます(^^;)

というか、写真メインで行きます。


とりあえず1番船はひけました☆

1番船は10人のり2人づつ降りていきます!!

俺が降りた瀬はシラハマという場所でした。

同礁者は北九州からのイケメンでした(笑)
(スイマセン名前忘れました。)

瀬自体は広いのですがウネリがあり竿を出せるのは限られており沖向きが本命みたいですが竿は出せません(^^;)

仕方なく湾内向きと外向きに釣り座を構え波の様子を見ながら臨機応変に釣り座を変更していく事にして釣り開始しますが、湾内向きは朝一にチャリコが釣れたっきりでその後は魚っけなし。
付け餌がそのまんま返ってきます!!

外向きは、なんぼか餌取りはいるみたいだがウネリからのサラシがキツ過ぎて釣り辛い様子!

場所交代を繰り返しお互いに情報を交換しながら必死にグレを狙いますが釣れてくるのはブダイ、イガメ、バリ、ヘダイ。

ヘダイとチャリコは持ち帰り♪


結局、最後までグレの姿は見れませんでしあ(||゜Д゜)ヒィィィ!

初めてのG杯は中々厳しい結果になりましたが帰りの船は楽しかったです!!

同礁者の知り合いや昨年、米水津で勝ち上がりG杯全国大会で女性初出場をはたしたみどりさんと色々な話をしたり一緒になってブログやFacebookにアップする写真を取りまくり!!

みんな気さくな方々でした☆


左が同礁者。


港に帰ると検量です。

池永テスターと猪熊テスターを激写(笑)


さて気になるけっかは♪

じゃーん!


松田さんの優勝!!

全国制覇して三年間シードでしたがシード権が終わって予選に参加すればいきなり優勝!!

格が違いすぎます。

二位は池永テスターのヒューマンアカデミーでの教え子らしいです!!



おめでとうございます

表彰式の後は抽選会!


ステッカーが当たりました\(^_^ )


参加賞



初めて参加したG杯。
釣果には恵まれなかったが、同礁者をはじめみどりさんや沢山の方々が気さくに話し掛けてくださりとても楽しく勉強になった1日でした!!

また来年頑張ります♪♪
2014_10_25

さて。

category: その他  

土曜日のG杯の準備万端!

今回の付け餌は↓

 









こんな感じに仕上げてみました!

これをやったから釣れるとかじゃなくこれを使って釣れた時の感動がたまりません(^o^)

さぁ、どんな感じなのかな?米水津は??

楽しみです!
2014_10_24


珍しくいちにちに三回のアップです♪

釣りには行けなかったからG杯の準備を済ませました。


ハリは迷いを無くすために三つに絞りました。

リールや竿のメンテを済ませ道具類のチェックをして米水津の状況を聞くために隠岐阿見さんに電話して撒き餌のイメージも出来ました☆

いつもありがとうございます\(^_^ )

そう言えば隠岐阿見さんはシマノジャパンカップ九州地区セミファイナルを勝ち上がり二年連続でファイナル進出となりました(^o^)

全国大会も頑張って下さいね。
今年こそはテッペンですよ~♪♪




2014_10_22

新製品。

category: アイテム  

子供の面倒みながらパソコンみてたらまたまたいーもんみっけ(^o^)

おーこれいいかも♪


イワシパワーグレスペシャル。

集魚効果の高いイワシ粉末がたっぷり入ったメジナ・グレ・クロ用配合エサ。集魚・摂餌効果に優れた“新MP酵母”も配合。半島周りのスレたグレや沖磯の尾長グレなどに威力を発揮します。シマアジ、イサキのマキエにも有効です。

と、書いてありました(笑)

11月発売予定みたいですよ!

楽しみですな~☆

2014_10_22

えっ…。

category: その他  

朝起きたら晴れてる( ̄0 ̄)

今日は天気が崩れる予報だったはずじゃあ!!!!!

俺の釣りが中止になったから晴れやがったな

バカやろー


まぁ、どうせ釣りには行けんからそんな事はどうでもいいがいーもん発見!!





カッコいい♪♪
2014_10_22


今日は朝から昨日の運動会の片付けをすませ明後日の休みの釣行準備をして足りないものを買いに行き準備万端!!

天気が明日から崩れそうな感じなんで天気予報がかなり気になりますが、雨でも時化ても船がでなくても堤防かどっかでグレ釣りの予定でしたが…。

まさかの展開(゜◇゜)


下の子が高熱……。


嫁も今週は仕事が休めんらしく明日は家のお母さんが面倒見てくれるが明後日が誰も居ない。

チーン(・・;)


俺の釣りは……。


嫁が仕事から帰ってきたら夕まずめだけでも堤防いけるといいけどな(・・;)


はぁ…。


まぁ、体調悪いのをほっとくわけにもいかんし仕方無いが。


船の段取りまでお願いしていたのに!!!!!


本当にすいませんでした<(_ _)>
2014_10_20


今日は幼稚園の運動会!!

天気も良く、保護者も参加する競技が沢山あり楽しい1日となりました♪







みんな頑張った打ち上げに寿司食いにいきました♪


先ずは生で乾杯(^o^)


鮪づくし。


あん肝えんがわ。

ウメカッタ!

さぁ、今から宅飲みで二次会やな(笑)


てか、やっと運動会も終わったしこれでやっと釣りに専念できるぜ~♪

さぁ、G杯がどんどん迫ってきたぞ!!

てか、プラに行けるかな??


2014_10_19

やべー!

category: 未分類  

今日、仕事帰りに釣具屋行ったら前から気になってたウェアーとご対面してもーた!


コイツ↓






試着したら、軽いし動きやすい。
しかも何よりデザインがたまらん☆


しかもこれまた俺によー似合う(笑)


ヤバい欲しくなってきた( ̄0 ̄)


どうしよう…。


とりあえず飲みながら考えるとするか!




久々のエビスは濃厚です(^o^)


2014_10_18


台風のウネリも収まりついに磯釣りシーズンINですね♪

でも俺はまだまだ釣りには行けません。

そんな俺の変わりにライキぱぱが早速ホームの志布志湾にグレのご機嫌伺いに行ったみたいで釣果報告がありました(^o^)

天気も良くべた凪♪



俺と行くときはこんな海はまず無いから久々のべた凪を楽しんだ様子です(笑)

エサ取りがまだまだ猛威を振るう中、木っ端の大群の中から素晴らしい釣果を叩き出してます(||゜Д゜)ヒィィィ!



アベレージが30~35と中々楽しいサイズに40に迫るサイズも混ざってますね!!

中々釣りに行けなかったウップンを晴らすには良い釣りになったんじゃないかな♪

羨ましい~♪♪

俺も行きたい!!!!!

はぁ……。


はぁ。


では、バーイ\(^_^ )
2014_10_18


暫くぶりです!

台風のせいでバタバタとしておりやっと今週から落ち着きそうです。

さぁ、今週は久々に天気も良さげなんで釣りにも行きたいが、休みが…。

天気が悪い時には休みがあり、天気が良いと休みがない(^^;)

中々上手く行きませんな。

今月末にはG杯もあるのに、グレ釣りはかれこれ数ヶ月は行ってないのに…。

どうしよう(||゜Д゜)ヒィィィ!


とりあえず道具を準備してみたが足りないものばかりでお金がかかりそうです。

足りないものを買いに釣具屋に行ったが買わなきゃ行けないものほ買わずにウキを買ってしまった。


グラビティ。

高重心で感度バツグン!!

以前から使ってたが今シーズンはコイツを極めてみようと思ってます!

まぁ、気まぐれなんで直ぐ変わるかもしれませんが(笑)

2014_10_15

ひぇ~…。

category: その他  

これはヤバいな…。

明日の保育園の運動会は勿論延期!

はぁ、2週続けて台風とか勘弁してくれよ!


てか、月曜は仕事いけんちゃないか??(^o^)


2014_10_11


昨夜は皆既月食でしたね。

途中から雲が出てきて全く見えなくなったんで諦めてたが所々見えました。





スマホではこれが限界でした…。

次は一眼レフ買ってバッチリ撮ってやるぜ(^o^)


2014_10_09




ハッピータンのアイス。



ん~ん…。

あまじょっぱい!

ハッピータンの粉の味にしてるんだろうが微妙に違う。

てか、少し溶けてドロドロしてる感じの方が美味しかった(^^;)


他人の感想はどうかな?と嫁に喰わしたら、あ~!なんかムカツク~!

と連呼してました(笑)


もう、買いません(||゜Д゜)ヒィィィ!
2014_10_07


5日の小学校の運動会は延期になり6日の今日、無事開催できました!

朝からテントの場所取りに走りました。

平日やからそんなに早く行かなくてもいいかな?と思ってゆっくり行ったら意外と沢山いてビックリしたが、希望どうりの場所がとれました☆


昨日とは打って変わって快晴♪


平日開催という事で仕事が休めず来られない方々もかなりいたみたいですが、俺は無理矢理シフトを運動会に合わせてもらい、運動会があれば休み、無かったら仕事に行く!というワガママシフトを組んだんで難なく行けました(^_-)

我が子の出番は四種目しかないので運動会観てる時間より人と喋ったり下の子と遊んでる時間の方が長かったような…。

んで、運動会と言えばお弁当!!

じゃ~ん☆


ウメカッタ。

昼飯食ったら運動場も終わりみたいなもんやな(笑)



みんな良く頑張った!!


次は12日!幼稚園の運動会!!
またまた台風来そうな予感…。


さぁ、今から打ち上げ♪

頑張ります。


何を?笑w

2014_10_06

暇人。

category: その他  

たまにはこんなんで遊んで見てください!


悩みがあると揺れて見えるそうです。



睡眠不足だと回って見えるそうです。



心が綺麗だとイルカが沢山見えるそうです(笑)




疲れが溜まってると揺れるそうです(^_-)




どうでしたか?たまにはこんなんもいいっしょ(*ゝω・*)ノ
2014_10_04

にゃ~♪

category: その他  

アジア大会男子マラソン。

猫ひろし!


完走者中、な、なんと最下位だったみたいです。

…………。

(^^;)
2014_10_03

ふぅ。

category: その他  

よくやった♪

2014_10_03

頑張れ

category: 未分類  

日本(^o^)






2014_10_03

ネタが~♪

category: その他  

みつかりました~♪♪

と言っても酒ネタですが。


少し前から気になってたコイツ↓


あなたにひとめぼれin the 塩レモン。

あなたにひとめぼれ自体を飲んだ事無いからよーわからんがコイツは飲みやすい!!

初めはロックで飲んだが酔っ払うペースが速いのでスパークリングしてみました。



ん~ん♪

うめーぜよ!!

これなら焼酎が苦手な女子でも行けるかも(^o^)

暫くはハマるか?!
2014_10_02

10月。

category: その他  

今日から10月!

あっという間に月が変わってる…。

運動会の天気が心配。



FC2やめて引っ越ししようかな~。

アメブロかな?



何でもいいから釣り行きたいな~。

よし、行くか!?



どうやって身体を絞ろうかな?(笑)




………………………。


…………。


ふう。




ネタが無いから心の中を外に出してみました(・・;)

バイナラ\(^_^ )

2014_10_01


09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

