
--_--_--


こんにちは(*ゝω・*)ノ

今日で9月も終わり、明日から10月だというのにまだまだアッツイな~。

10月は幼稚園、小学校、地区、の運動会にG杯と忙しい1ヶ月となりそうです!!

天気だけが心配ですが…。

今日の天気図。


小学校の運動会がある5日の予想天気図。


おいおい!またまた下から台風来るじゃん(||゜Д゜)ヒィィィ!

予想進路↓


このまま予想通りに行って進路変更しなければ直撃じゃないか?!

台風来なくても雨降りそうな予感がする……。

勘弁してくれよ!オードブル頼んだんやから~!!

よし、今からテルテル坊主を大量に作って快晴祈願じゃ~☆

頑張って作れ娘達よ(笑)


(おい、お前は作らんのかい!!)


と、ツッコみましたね!皆さん(笑)w


てな感じで、また\(^_^ )
2014_09_30

収穫。

category: その他  

どうも!

せっかくの休みは何故か雨。

釣りにもいけんし仕方ないから庭のアサガオの種を収穫。



予想以上に沢山ありました。

来年は緑のカーテン出きるかな♪♪
2014_09_28


こんばんは(^o^)

久々に晴れが続くと気持ちいいっすね☆

今日は仕事から帰ると早速届いてました(^_-)



大好きながまかつの大会。

G杯!!

延期でキャンセルせざる得なくなったり、抽選漏れしたりして毎回参加できなかったから今回こそは!!
という思いっすが問題は天気っすね(^^;)

頼むぞ~!!


よし、神社行ってお願いしてこよう(^_-)

2014_09_26


がまかつの新製品


フックホルダー。

秋冬のカタログ見たときから気になってて早速買ってみました♪


正面から。


裏。



中にはマグネットが入ってて実際、ハリを入れてみるとこんな感じ。

ライジャケにセットすると↓


ん~ん良いかも♪♪


かっちょえ~☆


でも、雨には弱そうな気が……。


……。


そんな事は気にしない!!

雨なら使わんければいい(笑)


そういえば、来月末のG杯にエントリーしてたんですが見事に当確もらえました!!

去年は抽選漏れで参加出来なかったんで初参加のG杯が楽しみです(^_-)

てか、暫くグレ釣りしてないけど大丈夫か?!
2014_09_25

臭いっ。

category: その他  

今朝、モーニングコーヒー買いにセブンに行くと店舗の周りにはヤツの死骸が散乱してて妙に臭い。

最近、以上発生してて至る所で見かける!!

踏まないようにコーヒー買って帰宅。

帰りの車の中が何故か臭い。確かに踏んでないはずなのに(・・;)

帰り着いてこら靴の裏みても確かに踏んでない!!


が、しかしよーくみたらズボンの裾にとまってやがった-_-#

最悪(゜◇゜)

なんで日だ!!

もう、お分かりでしょうが正体はコイツですよ↓


かめむし…。

最近マジやたらと増えてやがるからな……。


残念(||゜Д゜)ヒィィィ!


くだらん話でした!笑

2014_09_24

目。

category: その他  

前回のドラゴン退治の後ぐらいからどうも目に違和感が…。

日が経つにつれて腫れてきて我慢できずに眼科へ。

こうなりました↓



ものもらいらしく目薬と飲み薬で様子見て今以上腫れたら切開と言われましたよ(゜◇゜)

切開は怖いから意地でも直します(笑)


んで、今日は仕事が休みだったが台風のせいで釣りには行けずゆっくり起床して昼から姶良に顎肉買いに行きAZに寄って食料品買い出しして焼き肉!!



顎肉は勿論おいしかったが負けないぐらいタカエビが最高においしかったです(*ゝω・*)ノ

あまりにも旨すぎてつい、飲みすぎだ(・・;)

バーイ!

2014_09_23

まじか!!

category: その他  

書くか、書かないか迷ったが、書いてやる!!

昨日の豆乳鍋は最高にうまかった。



がしかし落ちがあったんだな(・・;)


一息食べて、途中で大好物の餃子を入れてそろそろいいかな~♪♪

と一口でパクリ。


ん?


あれ??


なんか酸っぱい???


こをんな味なんかな?ともう一つパクリ。


いや?なんかおかしくないか????


とりあえず嫁さんにも食べて貰ったがヤハリ酸っぱい!!

これは無いわ!!と。


ひょっとして黒酢か何か入ってるのでは??とパッケージを見たがそんなものは入ってない!

これは、ハズレをひいたかな??

買ったスーパーに確認じゃ~!!

と、即電話。

『おたくで勝った餃子が酸っぱいんだが、こんな味なん??』

お店。『いや、そんな酸っぱくなるような物は入ってませんからね‥。』

というやりとりをして、途中で『持ってきたら代金をお返ししますよ!』と。

『いや、もうビール飲んだし』

という事で同じ餃子を家まで持って来てくれましたので『よかったら食べて見てください!じゃないと嘘言ってるみたいやし!ただ、マズいからイチャモンつけただけ!!とか思われても心外やから!!』

と言ってみたがヤハリ食べずに帰って行った!!

普通食べんわな!!

腐ったもんを差し出してるんやから(^^;)


そして気を取り直して新しい餃子を食べると……。

ん、


ん~~~ん


旨い(*ゝω・*)ノ


この時点で最初食べた餃子は完全に腐ってた事が証明されました( ̄。 ̄;)


あの店には二度と行かん!

お店の対応としては文句は無いが…。

大好物な餃子だけにガッカリ(゚◇゚)ガーン

この後は腐った餃子に負けない様にアルコールで体内洗浄じゃ~!!

と、たらふく焼酎を飲んで寝ましたが夜中にやっぱり俺も嫁さんも腹痛でした…。

店名は明かせませんが、品質管理には十分に気を使ってほしいです!!

食中毒とかなったらどうすんの?!


はぁ~。


よし明日はちゃんと餃子屋さんで餃子買って餃子鍋しよ~っと(笑)

2014_09_21

一気に。

category: その他  

寒くなりましたね(T_T)

こんな日は鍋に限りますよね♪



豆乳鍋にしてみました。

いや~、寒いと鍋が旨いですな!!

てか、台風きそうですね……。

また、暫くは釣りいけんじゃん( ̄0 ̄)
2014_09_20


何故かいきなりドラゴン退治に行ってきました♪

というのも、とある方がいきなりドラゴン退治にいこうや!!
と言い出しバタバタと準備して仕事終わりで行ってきました。

17時に仕事終わりですので頑張って走っても志布志港に着くのは18時過ぎ。

正丸の木村船長に無理を言って18時30出船にしてもらいドラゴン退治が実現しました(^-^)

正直、ドラゴンはむりでも指3・4本位の太刀魚はそこそこ釣れるだろうと思ってました。




出船。

堤防に上がると沢山の人で賑わってます!

邪魔にならないように釣り座を決めて、
7時前には第1投目を投げまして2投目にはウキが入りまして、浮き上がって来てまた入る。太刀魚独特のアタリです。

竿に乗るまで我慢してからアワセましたが掛かりませんでした…。

が、しかしまだ2投目ですからヤハリ数は釣れるかもな?と思いましたがその後は全く反応なく日付が変わり3時過ぎに待望のアタリが来ました!!

一度入ったウキが上がってきて、また入って、良しそのまま行け!!

と思ってるとウキは上がってきてそのまま入ることはありませんでした。

???

なんよ!!!

その後はまた沈黙。


周りも全くウキは入りません。


アタリの無いまま夜が明けました。


日が昇ってからはポツポツとアタリが出ましたが2人で三本しか取れませんでした。

しかも、指2本の極小サイズ(T_T)



チダイは途中でキビナゴの切り身でアラカブでも釣ろうと落とし込んだら釣れましたが、アラカブは全く反応ありませんでした。

潮が悪かったから潮のせいかな?

濁りも入ってたしな!!

きっと潮のせいですよ!!腕じゃなく(笑)

だから太刀魚も釣れんし、アラカブもつれないんだよ!!


帰りに他の方のクーラーも見ましたが、ヤハリ指2、3本サイズばっかりで数も出てませんでした。

ヤハリ潮が悪かった!と皆さん言ってました。笑

初めてのドラゴン退治!ドラゴンどころかまともな太刀魚すら釣れなかったが楽しました!

が、しかしリベンジ決定やな(^_-)


2014_09_18

おー!!

category: サッカー  

朝からまたまた嬉しいニュースやな(^-^)

ミランの本田がまたまたやってくれました♪♪

開幕から2戦連発!

1ゴール1アシスト!!

チームも2連勝て首位(*ゝω・*)ノ

昨日の香川といい日本人が活躍するというのは気分がいいですな~♪

観てない方はどーぞ↓

2014_09_15

米寿祝い!

category: その他  

今日は朝から嬉しいニュースが!!

香川真司、復帰戦いきなりゴール!



正直ここで活躍出来なきゃヤバいと思ってたんでホッとしました(^-^)

んで、昼からはばあさんの米寿祝い♪

久々に親戚が集まって飲んだり食ったりして昔話に花が咲き昼から飲む焼酎はサイコーでした(^o^)



サプライズの手作りボード&プレゼントは喜んで貰えたし良かった(^_-)

ばぁちゃんいつまでも元気でね♪♪


んで、帰ってからはアジア大会見ながら第二ラウンド!

またビールから始めてます(笑)




ジャマイカとのハーフの鈴木武蔵。

ゴールの後のボルトパフォーマンスは最高です。

日本は前回チャンピオンですからね連覇目指して頑張って欲しいです!!

また暫くはサッカーが楽しめますね(^-^)

2014_09_14


今日、朝起きたら雨。

あれ?天気予報は晴れじゃあ??

しかも寒い(T_T)

夏から一気に秋になりやがったな…。


あまりにも寒かったから晩飯は鍋にした!

豆乳餃子鍋!!

いや~あったまった(^-^)

てか、旨くて食い過ぎだ!!


お天気さんよ!!

寒さはもっとジワジワ来てくれんと食い過ぎるじゃん!!
じゃなかった、風邪引くじゃん!!笑

つい、数日前間での週間予報では一週間晴れ模様だったのに、今日みたら曇りと雨ばかり。

女心と秋の空とは良く言ったものだ(^-^)

さぁ、明日はばあさんの米寿祝い♪

サプライズプレゼントを用意したが喜んでくれるかな?

楽しみ~♪♪
2014_09_13

惜しい!

category: その他  

早朝からのUSオープン決勝。

日本人初のグランドスラム優勝は次回に持ち越しとなりました。

でも、ナイスファイトでした!!

錦織選手の活躍は日本に元気を与え感動を与えてくれました(*ゝω・*)ノ

NHKさん次は生放送宜しくたのんますよ(笑)

そんな錦織選手の今話題のこの動画。


凄すぎっしょ!!
2014_09_09


今日は朝から小学校の草刈り( ̄0 ̄)

終わって昼からどこいく??

ってなり、子供が『釣り行きたい!!』
というのでファミリーフィッシングに決定!

慌てて準備してgo!


途中、寄り道したりして!

無事到着しましたが、人が多い!!

釣り場がなくこんな場所で釣れるのか?
という場所で竿だししました。

竿だし時間がちょうど下げ止まりで潮も動かず全くダメ出したが、暫くして上げ潮が動きだすとウキがスコンスコン入ります♪♪

遠投サビキ釣り。


必死にやると直ぐに飽きるのでボチボチやりました(^-^)

子供達は、際でアメウオ?を釣って喜んでました♪

釣果の一部。


食べる分だけ持ち帰りして20匹ぐらいやったかな?

あの感じだと真剣に1日やれば30~40匹は軽くいくでしょうね(^o^)

今回は、子供メインの釣りだったしメインが楽しんでくれたから良かった!

ただ、個人的にはサバよりアジの方が…。


2014_09_07

おい!!

category: 未分類  

やべーぞ!!

テニス全米オープン。



世界王者を破って決勝進出(*ゝω・*)ノ

日本人初♪♪♪

コレはヤバいっしょ!

朝から大興奮っすよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こうゆう時しかテニスには興味ないが、やはり日本人が活躍すると盛り上がるからな!

決勝ぐらいはテレビ放送ないんかな??

やっぱりWOWOWしかみれないんかな(T_T)

頑張れ~~♪♪

錦織~♪♪








2014_09_07

ZERO。

category: その他  

ニュースじゃないですよビールの話しです(^o^)

最近、各ビール会社から糖質、プリン体0のビールが次々とでてます。

サッポロの極0は以前からあって飲んだ事あったがどうも俺には合わない…。


ていうか、ビールはやっぱりキリンでしょ!!

って感じなんですが、他社の糖質、プリン体0ビールも1度くらいは飲んでみよう♪♪

と、飲み比べ(^-^)




う~~~ん。

アサヒの方が苦味が無く飲みやすい感じですが個人的にはビールはあの苦味が旨い!と思ってるんで俺はキリン派です!!

ですが、やはり糖質・プリン体0のビールは俺には会わんな‥‥。

という事で口直し♪


からの~霧島でノックダウン

完全KO。

ねみ~!

ではまた( ̄0 ̄)


2014_09_07

そろそろ。

category: その他  

暑さもだいぶ和らいできましたが最近は大気が不安定で天気が落ち着きません。

今日の夕方もピンクの空になってました!!

が、しかし数分で真っ暗になりました。

天気が落ち着かんもんやから、今年の夏のシブ釣りも一度しかいけてません。

ですがボチボチ、トーナメントシーズンに向けて昼つりにも行かなきゃいけません。

10月はG杯、11月はオーナー金勝杯とスタンバってます!

さぁ、どうする??

てか、まずは天気か(笑)
2014_09_05


今日は仕事が休み!!

お約束の様に天気が崩れる…。

仕方ないからグダグダして昼からはチビちゃんとお外で豪雨とあそびました(笑)



雨の音楽会だそうです♪♪

子供って大人にはない慣性があるから驚かされます(^^;)

ん出、少し早めの晩飯にやぶしげうどん屋にいったんだが、衝撃的な事が起きました!!

いつもはキャベツ揚げうどんか肉うどんを頼むんたが偶には違うもんも食べよう!とカレーうどんを頼んだんだがうどんがきて食べてビックリ!!



見た目は旨そうでしょう!!


ところが違うんですよ!

あれは、間違いなくレトルトカレーをぶっかけただけのカレーうどん!

あんなのを出したらいかんよ!

誰がみてもわかる!カレーに入ってる具は綺麗な正方形やし…。

うどんとカレーは全くからまないし…。

やぶしげさん!あれにはガッカリだよ!!

以前はちゃんと手作りカレーを使ったカレーうどんだったのに!!!!!!!

よっぽど言ってやろうか!?

と迷いましたが頼んだ自分が悪い!と言い聞かせて残して帰りました。

残した意味を気付いてくれよ-_-#

帰ってからは口直しにというかツマミにコレ↓



大束塩ホルモン♪♪

コイツは期待を裏切らない( ^-^)

さぁ、また暫くは天気が良くないみたいですがいつになったら釣りに行けるやら…。

お払いにでも行くか?!笑
2014_09_03


そういえば、先日の焼き肉の時こんな懐かしい物を頂きました。



ねぇ、懐かしいっしょ!!

わかんないかな??

幼稚園のおやつで毎日出てました。
あんときはただのドロップというぐらいにしか思ってなかったが実は違ったんだな!



肝油ドロップだったらしい(^-^)

1日三個までしか食べたらいけないと書いてあります。

やはり、これはおやつではないんだな(^^;)

2014_09_02

香川。

category: サッカー  

今日から9月。

1ヶ月があっという間にすぎます!

1日、1日を大事に過ごさねばならないですね(笑)

今日は朝から頭が痛くて、風邪か??
と思ったが、そんなはずはない!!

ただの二日酔い

実は昨夜はお呼ばれして知人宅にて焼き肉でした

吉助までだしてもらいたらふく飲まれました(^^;)

家に帰ってからの記憶がないのは言うまでもありません(笑)


で、朝からニュース見てたらマンU香川の移籍が決まったみたいですね!

古巣のドイツ、ドルトムントへ四年契約でサインしたみたいです。

まぁ、この古巣への復帰については賛否あるでしょうが個人的には正解だと思います。
マンUでは完全に構想外だったみたいだし試合に出れないならいる意味ないしね。

ドルトムントでまた頑張って欲しいですね(^-^)


2014_09_01


08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

