
--_--_--

なんで??

category: その他  

なんでこんなに天気に恵まれないのでしょうかね??

せっかくの休み、夜釣り行きたかったのに~!!

雨に雷。

しかも明け方は地震もあったし!

結局、1日ダラダラとしながら過ごして夕方からツマミを仕込んで一杯やってます(^^;)



マダイを漬けにして霧島で乾杯!!
って1人ですが……。

てか、漬けか美味い~♪♪

今度はシブダイ釣って漬けにしてやる(笑)

2014_08_29


そういえば、この前の夜釣りの時にテストして良かったんで紹介♪♪

夏場はどうしても水分沢山持って行くし氷も沢山いるから必然的にデカいクーラーが必要になってくるから俺はイグローを使用するのだか、どうしても保冷力に不満がありどうにかならないものか?と考え、ちと閃いた!!
(保冷力のあるクーラー買えば即解決なんですけどね…。 金ないから(^^;) )

ダイソーでプラスチックボードと保温シートを買って来て、切ったり貼ったり!

完成(*ゝω・*)ノ


コレを底に一枚敷いてそれから上からも保温シートが内側に来るように蓋をするとこんな感じに!!


これを底までおとして上から蓋をする。


こんな感じ!!

かんたんに作ったけど思いの外良かった。

どうしても夏場は水分取るのに何回もクーラー開けるし、コレならクーラー開けても蓋あるし蓋を半分開けばジュースは取れるから少しでも冷気を逃さなくてすむのかな??

悪魔でも個人的感想です!!


お金のあるかたは良いクーラー買った方が良いですよ!絶対(笑)

2014_08_27

グルメ??

category: その他  

今日は良く食べたな。

昼は、ふたみうどん研究所にてコレ↓。


野菜天ぶっかけ。

これはうまかった!!
ナス天は半分入ってるし、ピーマンはパプリカやし、ブロッコリーまで入ってたし、文句無しでした。

一番人気がわかる気がしました。

夜は神さんお手製洋食定食。



久々にヒットしました(笑)

こんなんじゃあ、痩せれんわな(T_T)
2014_08_26


長かった夏休みも終盤を迎え28日からは二学期のスタートという事で夏休み最後の日曜日で仕事も休みだったんで子ども達のやりたいことをして1日を終えました。


先ずは、プールに行きたい!!

との事で山田のかかしプールで三時間程泳ぎましたが生憎の曇り空で寒くて終了。

時計を見たら14時過ぎだったので昼?夜?飯を食べに行こう!!

とココで↓



コレを






とまぁ、たらふく食べまして帰ろうしたら子供より最後のリクエスト!!

カラオケ♪♪



ありのままで♪を踊りながら熱唱してました!!


これにて夏休み最後の日曜日は子供のやりたいことを実現した1日になりました。



と、終わるはずでしたが帰りに寄ったとあるスーパーでまさかの出来事が!!!

ゲームコーナーにあったコイツに↓



アナと雪の女王のオラフがありましてついハメられました(T_T)

こういうのってやればやるほど辞めた後に他の人に取られたくないという気持ちからつい、エンドレスにお金を使ってしまうんだよな~。

一体いくらつかったんだろうか……。

とりあえずゲットはしましたが…。

コイツです!


スイッチおしたらトコトコ歩きます。

それだけですが子供は大喜びで遊んでるので少しは報われました!!


が、しかし暫くゲームはしないと誓いました(^^;)





2014_08_25

New!!

category: アイテム  

今年もこの時期がやってきましたね(笑)

秋冬ニューモデル発表!

早速カタログを頂いて来て拝見しました(^-^)



目玉はヤハリコイツかな↓



がま磯ニューロッド『RZR』。

アテンダーⅡとエリネスの中間ぐらいのがま調子(同調子)となってるみたいです。

それともう1つ気になったのがこれ↓



コレは買います。


他にもウェアーやら帽子、ロッドケースに磯バッグなど色々ありますよ!!

ただ、磯靴がえらい高くなってる!!

もっと求め安い価格の磯靴も出してくれればいいのになぁ~。


お金が要りますな~。
2014_08_23


久々のアップです。

しかも久々の釣りネタ♪
というか、恐らく2ヶ月振りの釣り!!

しかも今シーズン初の夜釣り(^o^)
期待が膨らみますね。
さぁ、シブダイは釣れたのでしょうか?(笑)

…………。

はい、という訳で19日に元気な66歳に本土最南端の田尻に連れて行ってもらいました。

13時渡しという事で10時に出発!!

途中、素敵な絶景を胆のう↓

尾波瀬港が見えてます。
もう少しアップで撮れば良かった^^;

そして田尻港手前の佐田岬観光ホテル?にて昼飯をご馳走になりました

天丼。
ウメカッタ♪♪


綺麗なお姉さんに綺麗な景色を観ながらの天丼はサイコーでした(*ゝω・*)ノ

さぁ、お腹も満たされ港に着きちゃちゃっと準備を済ませ出港

港を出ると、あれ??

ウネリある?

いや、結構ウネリがあります(゜o゜;)

今回の予定では灯台下のセジリ1番と2番に乗る予定でしたが……。

はい。無理でした(T_T)


そこで、安全面とシブダイの釣果がありそうな場所に!!
という事でウノクソ前という瀬に降りました。


沖向き左、ウノクソとの水道。


右側。

なかなか雰囲気のあるいいばしょです。

さぁ、まだまだ日が落ちるまでは五時間以上あるんでボチボチ昼釣りの準備をして尾長&イサキでも釣れんかな~とつり開始!!

撒き餌を撒くと餌取りも多いがコナガが多い^^;

手の平ない奴から26~7㎝までぐらいがバンバン食って来ます!!

そんな時でした、

よし!きた!!

と声がしたので振り向くと元気な66歳がなんか掛けてました!!

よー引いてます!!


こりゃ、デカい!!!!!!


あれ?



沖に走ってる??



ダツでした(T_T)


でも、あの引きは楽しそうでした♪

俺にもこないかな(笑)
とか思いながら良型を狙います。

それにしても暑さがハンパ無く数投にいっかい給水タイムを挟みながら良型を狙います。

暑い、釣れない、ダブルパンチで疲労が蓄積されてきます…。

気持ちを切り替え遠投イサキ狙いに切り替えますがそれでもコナガ…。

たまにヒツオ君。

よし、こうなりゃと深ダナ狙いに切り替えた数投目、仕掛けが馴染んで沈んで行くゼクトを見てるといきなりの竿引き!!

すかさず合わせを入れるとかなりの重量感

ヨッシャ~!!

手前に突っ込んで来るのを何度か交わし慎重に寄せます。

久々の釣り、久々の良型にドキドキワクワクしながら浮かせた魚は……。



(゚◇゚)ガーン

まさかのブダイ君40後半でした(T_T)

あの引きはグレやと思ったんやけどな残念!!

その後もボチボチ狙いましたが結果、昼はコナガをキープしただけで終了。

さぁ、暗くなる前に飯食って、魚の飯作って、竿を三号竿に持ち替えてフカセにてシブダイ釣りスタートです!!

絶対釣るゾー♪♪

と意気込んで釣り座をウノクソとの水道出口に絞り仕掛けを流します。

しかし、ウネリがあり波が水道に入ってくるから仕掛けは流しにくいし安定させられないしで中々思うように行きません(^_^;

暫くは餌も取られなかったんで仕掛けが入ってないかな?と思い仕掛けをイジイジして再度流すと餌はなくなりだしました!!

よし、一歩近づいたかな?笑

次は棚を微調整しながら底付近を流すイメージで流すと待望の初アタリ♪♪

カゴカキでした。

よし、これでまた一歩近づいたかな?笑


しかし、この辺りからウネリが増し仕掛けがフラフラしすぎて中々上手く釣りになりません。

少しでも波気が収まったタイミングで流し、瀬際スレスレを流してると電気ウキが海中に消し込みました!!!!

キター(・∀・)!!

中々の重量感だがあまり引かない…。

ん?何??

あーオジサンだ!!

40以上はあるから刺身は取れるやろうし嬉しい外道やな(^o^)

よし、いい感じやな

次はシブじゃ~♪♪♪

意気込んでひたすらウネリと戦いながら流しましたがサッパリで、というか限界かな?釣りになりません。

元気な66歳はなんじゃらかんじゃら釣れてはいるみたいですがシブはまだらしい…。

クロテンは釣れたみたいなんでこっちの方がいいかも?と言うことで逆側のワンドに移動!

こっちはさっきの水道に比べたら釣りやすいですが時折デカいウネリで足元を洗います。波には注意を払いながら瀬際を中心に流しますがあまり反応がよくなく付け餌もたまにしか取られません。

時間ばかりが過ぎて睡魔に襲われながら気を抜いているといつの間にかウキが無い?!

慌てて竿をたてると何か食ってますが沖に走り出したんで外道確定!!

ダツでした…。

今頃きやがって( ̄0 ̄)

まぁ、ダツのお陰で少しは目が覚めたんで気合いを入れ直しシブからの答えを待ちますが一向に答えは出ません。

こうなりゃあ、我慢比べじゃー!!
と、瀬際をしつこく流すと来ましたよ!
今日の見せ場が♪♪

瀬際を流れてた浮きが今までにないくらいロケットスタートで消し込みました。

少しビックリして慌てて合わせるといきなりの瀬際突っ込み

三号竿が根元から曲がります

『こりゃあ間違いないやろ~』

と、元気な66歳もタモを持って駆け付けてくれました!

それにしてもよく引きます

かなりの重量感なんでこれは良型のシブゲットやな♪

と慎重に寄せてやっと上がってきましたよ~!!


えっ。



ウソ~ん。


し、



白い、


……。



…………。



えーーーーーー



そう、上がってきたのは馬鹿でかいヒツオ君でした余裕で二キロオーバーでしたよ!

写真もとったんですがフラッシュたいてなく真っ黒で何が何やら解りませんでした。

はぁ、今思い返してもショック(T_T)

この一匹で完全に集中力が切れてしまい暫く仮眠をとりました。

起きたら四時半過ぎでした!一時間近く寝たみたいです。

6時回収なんで5時過ぎには片付け開始として、後ラスト30分もうこうなりゃあ尾長でもでないかな?と浅ダナ狙いをしましたが何の反応も無く終了。


不思議な事に帰るときにはウネリも風も無くベタ凪に近い状態まで収まってました…………。

な、なんで?!何でそんなに俺の釣りを邪魔するんよ!お天道様よ~!!

って感じでした。 ちゃんちゃん♪

港に帰り荷物を車に積みすぐ近くの有料シャワーで汗を流してサッパリとして帰宅の路に突きました。

あそこにシャワーがあるのは魅力やな!!
三分二百円やし、個室やし、電気つくし、汗臭いまま帰らんで済むからな!

最高~♪♪

では、釣果は↓

写真が何故か半分しかないし…。


クロテンは元気な66歳より頂きました!
ハマフエも。

尾長は途中間引いたんで20枚くらいかな?

帰りはボチボチと帰り九時過ぎには帰り着いつきました!

16時より仕事でしたが帰ってからは目が冷めてしまい寝れなかったんで魚を捌いたり片付けしたりでいつの間にか昼過ぎてました。

とりあえず一時間位ねて仕事に行きましたが流石に眠かった(^^;)

仕事から帰ってオジサンの刺身と尾長&クロテンの漬け丼を食べながら一杯やりましたがヤハリ美味い♪♪


残りのハマフエは塩焼きで食べましたがこれまた最高!!

後は尾長を知り合いに配り、残りを開きにして塩水に少しつけ干物にしましたよ!!

写真で紹介するつもりがどうもカメラがおかしい!写真が保存出来ない??

まぁ、またの機会に紹介します。

とまぁ、こんな感じで今シーズン初の夜釣りは幕を閉じました。

夜釣りはまだまだ経験不足で解らん事だらけで難しいけど楽しいな(^o^)

今回は不甲斐ない結果に終わったけど次こそはシブダイをやっつけまっせ!!


PS. 元気な66歳ありがとうございました!
釣行計画やら美味しい天丼に魚も頂いてしまい本当にありがとうございました。
また宜しくお願いします(^^)



2014_08_21


今日も朝からお天道様が頑張ってるせいであっついっすね(^_^;

熱中症には十分注意が必要です!水分補給は忘れずに!!


そうそう暑いといえば今朝、元気な66歳より激暑な釣果報告が届きましたよ~♪♪

じゃじゃ~ん!!



正に今が旬のシブダイとアラカブの釣果でしたが型、数共に素晴らしい!!

なんでも20人近くのお客さんがいる中、竿頭だったらしく流石の一言です!!

さぁ、これで益々休みが楽しみになってきましたな~♪♪

俺にも釣れっかな??笑

2014_08_17


今年はこのタイミングしか旅行に行けそうにないんで、お盆ですが行き当たりばったりですが夏休みの思い出作りツアーを決行!!

と、いっても急遽なんで大した事は出来ませんでしたが楽しめたと思います。

先ずはプール。



晴れてれば最高だったんだけど、あいにくの曇り空で寒かった(^_^;

しばし遊んで昼飯。
隣接してるうどん屋にて鴨そば!!


お腹も満たされ宮崎にgo!!



宮崎と言えばブルーアイランド♪

特に何するでもなくソフトクリーム食べたりしながらブラブラとしました。

いつもは寂しい感じの売店も流石に人が多かった。

そして、そんな人の多い中偶然にも高校時代の同級生に遭遇(゜∀゜)

昔話にハナが咲き非常になつかしかった!!

んでこんなとこで、


こんな景色みながら、


こんなもん食って!


飲んだくれました(^-^)



二日目はこどもの国でプリキュアショー見てスワンボート乗ったりして満喫。


昼飯食べるタイミングを逃し昼夜兼ねてというか順番待ちしてたらいつの間にか4時前だったんで昼夜兼ねた寿司虎。


旅の締めだったんで子供達のリクエストを優先して寿司にしました(^o^)

満足してくれたかな??

家に帰ってからは打ち上げ!!

といっても完全なだれやめ。


年に一回の家族旅行。

来年はもっと計画的に未知の世界に旅立とうぜ!!


てな感じの連休でした。

次の休みは夜釣り行く予定!!

問題は天気やな??

2014_08_16

すげぇ。

category: その他  

連覇みたいです!!



勿論、俺もバッチリ貢献してます(^_-)
2014_08_13

お盆。

category: その他  

明日から世間はお盆ですね。

もち、仕事だから早めに墓参り行ってきた!!

墓参り行くのも毎年お盆ぐらいやしな。

もっと先祖を大事にしないといけないとは何時も思うのですけどね…。

なかなかです!


そして我が家の癒やしもお盆前にリフォーム(^-^)





どんどん増殖中です(^o^)


そして、お盆がすぎたら…。



ムフフ(*´ω`*)
2014_08_12


昨夜は満月。

しかも、スーパームーンが観れたらしいです!

スーパームーンとは月が地球に最接近するタイミングで丁度満月だと、いつもの満月より30%明るく、14%大きく見える為スーパームーンと呼ぶそうです!

しかも今年は今日8月11日の午前3時過ぎが満月で綺麗に見えたみたいです。

なんだよ!もう、終わってんじゃん!!
と思った方、諦めるのはまだ早いですよ!!!

なんと、今年は来月の9月9日にもスーパームーンが観れるらしいですよ。

今回観れなかった方は是非みてみてください!

まじ明るいですよ!!

一応、スマホで撮影してみたが上手く写らんでした(゜◇゜)ガーン




2014_08_11


飲みながらふと、外見たら素晴らしい景色に遭遇!!



素敵な景色に乾杯!!


2014_08_09

…。

category: その他  

台風も過ぎました。

いや、しかし思いのほか風が強かったですね‥。

被害はなかったですか??


さぁ、仕事も終わったし旨そうな酒のアテを貰ったからゆっくり飲みます( ^o^)ノ


いかなご。


2014_08_09


昨日は会社の夏レクでやきやき♪♪




やっぱり夏は焼き肉にビールですな!!

んで、二次会、三次会、四次会まで頑張りラーメン喰って帰宅。


今朝は朝から二日酔いの予定でしたが、

あれ?


どうもない!!!


あっ、そう言えば昨日はコイツ飲んでから飲んだから二日酔い回避出来たんじゃねぇか??



今まではウコンの力に頼ってたが明らかにヘパリーゼWの方が効果絶大だとおもいますよ!!


是非お試しあれ( ^o^)ノ


さぁ、明日くる予定の台風に備えるかな?

進路予想!!


明日、明後日の気圧配置。



明日は1日中、風&雨共に強そうやな…。

明後日以降は天気も回復やな♪♪


さぁ、仕事頑張ろう!!
2014_08_08




こんなに綺麗に晴れたのはいつぶりだろうか??

今日を逃すとまたいつ晴れるか解らんから洗濯しまくって干しまくって汗かきまくってやりました( ^o^)ノ

果たして乾くまで天気が持つかな?(汗)

って、ブログ書いてるそばからゴロゴロ言い出した!!


外みたら、あれ??



もう曇ってる(゜◇゜)ガーン


おや、なんか涼しくなってきたぞ!!


こりゃ、降るな…。


て、言ってるそばから降ってきた~!!!

洗濯物が~…。

バーイ!
2014_08_06

まだまだ。

category: その他  

今日は休みでしたが天気が天気なだけに釣りには行けずぐうたらな1日で外出したのは飯食いぐらい。

うを佐にて晩飯。



こいつは最高!

あぶりマヨサーモンミルフィーユ。



サーモンが二層になってて格別!!


帰ってからは台風が気になり予報みてたら更に次まで出来そうな予報にガッカリ(゜◇゜)ガーン



おいおい!!

いったいいつになったら釣りに行けるんだろうか?

まぁ、休みも盆過ぎまでないし、いっかぁー!


せめて台風被害だけは出ないように祈るだけですね。


あーそういえば愛しのがまかつさんからもボチボチ新商品の案内があるみたいですよ!!!


詳しくはまたお知らせしますね( ^o^)ノ


ニューロッドが出るんでは??


個人的予想ですが…。
2014_08_04


誰なんだ!!





いつの間にか家にいる。


子供達は妖精と言っているが、いったい…。


どうでも良いはなしですね(笑)

すいませんあまりにもネタに乏しくて(T^T)


いや~しかし雨ばっか………。

台風ばっか…。

バカやろ~!

コノヤロ~!!

2014_08_03

NEW!!

category: アイテム  

シマノより気になる物が発売されるみたいですよ!!

で~~ん!

product1.jpg

ニューBB-Xハイパーフォースの新モデル。

1700DHG、DXG&2000DXG、DHGの4タイプ。

以前のモデルより40gも軽くて190gしかないという軽さ。

素晴らしい!!

ハイパーフォースLOVEで重いタックルが嫌いな俺には最高の一品やな!!

1700やろな!買うなら!!

10月発売が待ち遠しい♪




2014_08_01


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

