
--_--_--


めぐり逢いました!!

コイツは神ですよ~♪♪

ちょっと汚い話しになりますが、基本的に一年中おなかの調子がよろしくない俺がコイツ食ったら軟便が改善されてきてます(^.^)

今まで他のヨーグルトやらビオフェルミンやら結構試して来ましたがコイツが一番効き目ありましたよ!!

で運命の出会いを果たしたのはコレ↓



朝食ビフィックス。

いや~まじ感動(T^T)





※注※
あくまでも個人的感想なんでまねしても効果ないかもですよ~♪
2014_07_30


結局、今月は一回も竿を握らんがった。

いや、握れんかった(T^T)

来月はー!!

と意気込んでるところに…。



アベックできやがって~-_-#

進路予想はこんな感じ。



共に上がって来そうな感じです(゜◇゜)ガーン

こりゃまた暫くは無理やな!!

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シブ釣りて~!!
2014_07_30

暑。

category: その他  

毎日、毎日、アッツい!!

ふと我が家の癒やしのメダカちゃんの水槽みたら32℃!

しかも暫く掃除もしてなかったからコケだらけ…。

よし、暑いが頑張って掃除しよう( ^o^)ノ

先ずはソイルを買いに行ったがたまたま在庫切れで仕方なく普通の麦飯石入りの底石かって帰り暑さに負けず頑張りました。

なんどかんだで三時間かかりましたが綺麗になりました(^.^)



子供達も元気に成長中!!



水温も28まで下がったし!

これからは定期的に掃除せにゃならんな!

と、いつも思いながらつい、放置(笑)

自分に甘いからな~(^-^;)
2014_07_25


朝から昨日のBBQの片付け。

中途半端な時間から始めたから暑くてたまらん(+_+)

やっぱりこの暑さじゃ昼釣りは無理やな!!

間違いなく倒れる…。

が、しかし夜釣りは天気と休みが中々合わんしな‥。
なんだかんだで今月はまだ一度も竿握ってない(゜◇゜)ガーン

はぁ~。


さぁ、仕事頑張ろう!!(>_<)
2014_07_22


世間は三連休でしたね。

俺は最終日だけ休みで朝からマッタリとするはずが意外と早めに起こされ『釣りに行きたい!』と言うのでココに。


本当は海に行きたかったが家族から猛反対を食らったんでしかたなく…。

んで、川でカニ採ったりして遊んだ帰りにヤマメ釣って帰宅。


帰ってからはBBQ!





やっぱ炭火で焼いたヤマメは上手い!


酒が進んで九時にはノックアウト(+_+)
2014_07_21

やべえ。

category: その他  

アナと雪の女王のDVD。

発売初日で66.1万枚。



いままでの初日売上げ歴代記録(19万枚)を抜いて大幅な記録更新みたいです!!

すげーな。

確かに俺の周りでも予約して買ったと言う声を沢山耳にしたもんな(^-^;)

どこまで売上げ記録を伸ばすか注目ですね♪


今日は朝からポニョ観てます(笑)

2014_07_17


暑い!!!!

汗が止まらん-_-#

ついに九州南部の梅雨明けが発表されましたね♪

これでまた今年もあっつい季節に突入です!!

よって昼釣りはぶっ倒れる可能性が高いため冬まで封印して夜釣り専門になります( ^o^)ノ

準備だけは万端なんだがな~。

早く行きたいな…。


さて、先日あの大ヒット映画『アナと雪の女王』のDVDが販売&レンタル開始されまして、早速借りてきました!!



映画で一度は観てるんで内容は解ってますがもう一度見てみたかったので…。

が、しかしやはり映画ほどの感動はありませんでしたがストーリーは素晴らしく真実の愛を問い掛ける感動のラスト!!

最高でした(^_-)-☆


感動が半減したのは恐らく、映画は3Dだったからあれだけの感動があったんでしょうね!!

やっぱり迫力が違いすぎますからね。

まぁ、でも子供達はDVDの2D観ても大興奮してましたよ(^.^)

まだ観てない方オススメですよ!!

ありの~♪

ままの~♪♪

姿みせーるのよ~♪♪♪


まだまだ暫くはアナ雪フィーバーは続くかもしれませんね( ^o^)ノ
2014_07_16


今朝も4時起きでサッカー観戦。

サッカーワールドカップ2014 ファイル!

ドイツVSアルゼンチン

個人的予想は2ー1でドイツ!!

という予想でしたが流石は決勝戦でした緊迫したゲーム展開で一進一退の攻防戦がとても見応えがありましたね(^.^)

結果は、延長の末にドイツが1ー0でアルゼンチンを下し優勝しました。







これにて四年に一度のサッカーの祭典が終了しました。

約1ヶ月続いた熱戦を振り返ると色々なドラマがありました!

スペイン、イングランドのグループリーグ敗退やらスアレスの噛みつき、ネイマールの負傷、などありましたが仲でもネイマールが負傷して最後までプレー出来なかったのは残念でした!!

もっと見てみたかった(T^T)

てなわけで終わりました。


この画面ともおさらばやな(笑)

さぁ、次は四年後の大会へロシアです!!

アジアももうちったぁ頑張らんないかんですな(▼皿▼)


サッカーも終わったしこれからは釣りに行きまくります(^ー^)

もう、梅雨明けでしょうからね!!


2014_07_14

念ずれば。

category: その他  

今日は五時からサッカー観戦。

三位決定戦 オランダVSブラジル

開催国のプライドを見せるか?と思ったが3ー0でオランダ勝利。



試合後のロッペンのインタビューが印象的でした!!

勝って嬉しいはずなのに悔しそうでした。


そして、8時からうなぎのつかみ取りに並びましたが先着50人に入れず参加出来ませんでした-_-#

が、しかしイサキとオジサンgetしました!

念ずれば通ず!ですね(笑)

船間に夜釣りに行った元気な名人Tさんより頂きました(^ー^)

イサキは湯引きして刺身で頂きました!!



いや~まじうまかった(^.^)

名人は他にもシブにサヨリにアラカブなど大漁でしたよ♪♪

あー羨ましい!俺も夜釣りいきたい!!



さぁ、話が戻りますが明日はついに決定戦ですよ!!

約1ヶ月に及ぶ熱き戦いもラスト一試合で幕を閉じます。

ドイツVSアルゼンチン

心してみたいと思います。
2014_07_13

さぁ!

category: その他  

明日は元々休みだったが明後日も休みになってしまいまさかの連休(^ー^)

明日は朝からコレに↓



先着50名限定のうなぎのつかみ取り!
に子供を連れて行き、うなぎを食べようというセコイ作戦です( -.-)

九時から整理券配布と書いてあるが一体何時に行けば50人の中に入れるのやら…。

まぁ、どうせ五時からサッカーあるから早起きしてるから一時間前ぐらいにいってみようかな??

日曜やし多いやろな(笑)


明後日は何しよう??



釣り行くかー?



でも、雨か………。



ん~~~~~~~~~~~~~~~~ん





イサキ食いてー!


2014_07_12

頼む!!

category: その他  

基本、仕事嫌いなんで大きな夢を見てみました(^ー^)



当たる予定なんで番号は伏せました(笑)

当たった後はあれして、これして、

ムフフ(*´ー`*)

想像が楽しい!!


ニヤケますな~♪♪


もち、みんなで宴しましょう(^_-)-☆


さぁ、明日まで行けば休み!

頑張ろう。
2014_07_11


ふぅ。
皆さん台風被害はありませんでしたか??

勢力もかなり衰えましたね!
しかも県内に最接近する前に暴風域もなくなったし今朝よりは昨日の夜の方が荒れ狂ってましたね。

そんな台風よりコッチの方が気になって仕方なかったですわ!!

ワールドカップ準決勝。

昨日、今日と早起きして観ましたよ♪

昨日のブラジルの大敗には衝撃でした…。

やはり、チアゴシウバの抜けた穴は大きかったですね!
というかドイツが素晴らしかったと言うしかないですね!!

攻めに出てるブラジルの裏をことごとく狙いパスで崩しシュート!
しかもそのシュートが正確!!!

個々の技術とチーム力の融合が上手くされてます。




そして今朝の試合。

個人的に優勝予想のオランダがまさかの敗北(T^T)

最後の最後にファンハール監督の策が裏目にでた感じでしたね。

まぁ、PKなんでどっちもどっちでしたけどね( -.-)






という事で決勝カードは

ドイツVSアルゼンチン

地元南米のアルゼンチンに勝って欲しいがドイツの方がチームとして完成されてますね♪

予想の外れた俺の予想なんで当たらんでしょうがドイツの優勝だと思います。

んで、得点王がミュラーって感じかな?

さぁ、決勝は14日の4時からです。
皆さん早起きして観ましょう!!


それより早く波が収まってくれ!!


夜釣り行きたいから~~!!


2014_07_10

今年初!!

category: その他  

昨日の昼飯は今年初のなぎう丼。

すきやのなぎう丼が手頃価格で美味しいと聞いたんで早速!!

で~ん(^_-)-☆



やはり700円じゃこんなもんやろな…。

が、しかし味は最高にうまかった!!!

さておき台風が来ますよ~!!

進路がヤバいっすね。


明後日には上陸しそうです(・_・;)

しかも、最大瞬間風速70m/s

ヤバい……。

仕事休みにならをんかな??

まぁ、休みなっても俺はいかなならんかな…………。


さぁ、家の周りの飛びそうな物をなおさないと!


皆さん十分気をつけて下さいね!!
2014_07_08


台風8号が北上中ですね((((*゜▽゜*))))

今の所、進路図はこんな感じ。


9日ぐらいに到着でしょうか??

明日ぐらいからは余波が入って船はでらんやろな~。

こりゃ、また暫くは釣りに行けませんな-_-#

大人しくサッカー観戦ですな…。

てか、ネイマールが今朝の試合で負傷交代しましたが、結果は腰椎骨折で全治4~6週間!!

てことでネイマールのワールドカップは幕を閉じました。

非常に残念ですがコレばっかりは仕方ないですね。

これでオランダ優勝の可能性がグッと上がったな♪
2014_07_05


今日は仕事休み!

釣りに行きたかったが子守りで断念( -.-)

朝はゆっくりと過ごし昼飯はそうめん流し。

といっても卓上!!


やくみのネギとシソは庭に生えてた奴を取ってきてチョキチョキ!!

やっぱり暑い時のそうめんはうまいっすね~♪♪

んで、夜釣りの準備(笑)





夜釣りはあまり経験が無いためO氏に色々聞きながら今年はフカセor上カゴで攻める事にし、竿にハリやハリスを低資金で揃えました。

あ~早く行きてー!!

んで、夜は子供のリクエストで花火♪



夏には少し早いがまぁ、いいっしょ!!


さぁ、今夜からはいよいよサッカー再開ですよ!!!!!
しかも朝の5時より ブラジルVSコロンビアがありますよ。

早く寝て早起きして観ねばならんですよ!

てことで寝ます。

おやすみなさい


2014_07_04

中休み。

category: その他  

5日まではサッカーも無く久々に睡眠を十分にとれました(^.^)

今夜迄はゆっくり寝れそうなんで今日は久々にガッツリ飲もうかな?

つまみはコレだ↓


































さといも。

皮むいて塩つけて!

ん~ん素朴な味がしまする( ^o^)ノ

しかも今日は相方が居るから酒がすすむぜ(笑)





 







コップのふち子ちゃん♪♪






文句一つ言わずに付き合ってくれます(^ー^)



病んでるかな?俺(笑)


2014_07_03


今日(7月2日)は『うどんの日』。

らしいですよ!

四国?高知??では夏至から11日目の今日に労を労う為にうどんを食べる習慣があるらしくその日をうどんの日と決めたそうです。

そうと聞いたらうどんをたべにゃあならんやろ??

と、

やぶしげにgo!!



月見うどん。温玉バージョン!

うん!あっさりしてて旨し(^ー^)

今日からまた暫くは雨やし夜釣り用に針でも結ぶかな♪♪♪

2014_07_02


仕事帰りにコンビニでこんなものみつけてしまった!!



アボカドは大好物なんで、もち即買い!!

劇的に旨い!!

とはならなかったが普通にイケる感じです。

もち、お菓子としてじゃなくつまみとしての扱いなんで相方はコイツ↓



最近飲んだ酎ハイの中では一番のお気に入り(^_-)-☆

甘くなくビール替わりに飲んでます♪♪

この組み合わせ最高かも( ^o^)ノ

また買ってこよう☆

2014_07_01


06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

