
--_--_--

麺。

category: その他  

きのう夜は、前日の宴で疲れたから外食!

つってもラーメンであっさりしたのが良かったが何故かとんこつラーメン…。

久留米ラーメン。


辛子高菜入れすぎて汗が止らんがったがウメカッタ(^ー^)

んで、今日の昼は風邪気味の長女を連れてやぶしげ!!

ぶれまくりでなんやらわからんが一応、野菜かき揚げ蕎麦。

ん~んこれはイマイチだった。

かき揚げが揚げすぎ( ̄△ ̄)

麺類ばっかやん……。

今晩の飯はまさかうどんじゃないだろうな…?

ひょっとしたらパスタかも(^_^;)

頼む!!

麺以外で(・_・;)


2014_06_30

宴。

category: その他  

昨日はお祝いを!

父の日、母の日、誕生日、還暦祝い、全てひっくるめて宴をしました(^_^;)

家の両親と嫁の両親を招待し七時から0時ぐらいまで久々に盛り上がりました!




この日の為にコイツもゲットしました( ^o^)ノ

茜霧島。

発売されたばかりで中々手に入らず無理やり持って来て貰いました。

タマアカネという芋で作ってるらしいです。
味は、芋臭さが全くなく飲んだ後に鼻から抜ける匂いが紅茶の様な感じがします!
そして、お湯割りで飲むと匂い自体が全くなくなりあまみがまし、芋焼酎が苦手な人でも全然飲める感じですよ!!

んで、一時からは勿論観ましたよ。
決勝トーナメント第一試合

ブラジル対戦チリ

流石に決勝トーナメントになると一進一退の攻防が繰り広げられ一瞬でも目が離せない展開でした。

なのに何故が腹痛が…。

前半はなんとか耐えましたが後半はほとんどトイレに引きこもり観てません(^_^;)

しかし、延長からはしっかり復活して最後まで見れました!

結果、PK戦にてブラジルの勝利!!!

何とか勝ったって感じでした( ̄△ ̄)

それにしてもあの腹痛はなんだったんやろか??

飲み過ぎやろな(笑)

さあ、明日で6月も終わりいよいよ7月です雨の合間を縫って夜釣りやな( ^o^)ノ

2014_06_29

やはり。

category: サッカー  

グループリーグ敗退のサッカー日本代表。

今朝、ザッケローニ監督の辞任が決まったみたいで会見が開かれました!
今回の敗退は自分が悪いと・・・。
責任はとります・・・。と。

結果が全ての世界だからしょうがないがザッケローニはこの4年間で日本サッカーを格段にレベルアップさせ、攻撃的なサッカーを浸透てくれました。

結果が出なかったのはやはり悔しいですが経験やメンタルの差もかなり大きかった気もするし、ここぞという時の勝負強さがまだまだ足りないですね。

そして今大会未だにアジアは一勝もできてない(韓国があと1試合のこってますが・・。)この現実!!
アジアと世界の差もどんどん開いてるきがします

日本サッカーはアジアでは通用するし飛び抜けてると思いますし、徐々に進歩はしてると思いますがその分世界も進歩してるからなかなか追いつく事は出来ないですね。
この差をちじめるには底辺から変えていく事が必要なのかもしれかせんね?
底辺というと、小学校レベルから勝負に対してのこだわりを植え付けて行くことも必要なのかもしれませんね。(個人的見解ですが・・。)

まぁ、とにかくザッケローニさん4年間ありがとうございました
そして、お疲れ様でした

soc1306060709000-p1.jpg
zac-f2aca.jpg


さぁ、次のロシア大会に向けて4年間どうゆう準備をするか?!

監督次第でしょうが一体誰にするのか??


2014_06_26

無念。

category: サッカー  

今朝のサッカー。

グループステージ最終戦、対コロンビア!

勝つのが絶対条件の中、前半いきなりのPKで先制されたが前半ロスタイムに岡崎のヘディングで追いつき前半終了。

試合内容も今までの2試合とは打って変わって攻めの意思が全面的に出ておりこれは行けるかも!!

という期待を胸に後半開始。

後半からコロンビアはエースのロドリゲス投入!
これで一気に流れは変わり勝ち越され、日本も攻めに攻めたが最後のフィニッシュがきまらずカウンターから連続失点!!

結果、4-1で負け。

これにて日本のグループステージ敗退が決定(T^T)










今日の様な試合が一試合目から出来ておれば違う結果になっていただろうな…。
でも、それが出来ないと言う事はヤハリまだまだ力不足なのだろうな…! 

まぁ、もう何を行っても仕方ないんで後のワールドカップの試合を楽しんで観よう(^.^)

今夜はメッシを観よう(^ー^)
2014_06_25


今朝のギリシャ戦。

引き分けでしたね(T^T)

言いたい事は山ほどありますがあの試合は退場者が出なかった方が日本としては得点出来たかもしれませんね。

ギリシャは退場者が出た事によって全員引いて守るサッカーになってスペースがなくなり日本はボールを回してたように見えましたが、あれは間違いなく回せられてましたね!!
 
結果、横パスは通るけど縦パスはなかなか通らず崩せずに得点出来なかった感じでした。

あと、これだけは言いたい!!

ラスト10分ぐらいから吉田を前線に上げパワープレーにはしりましたが、あれをするならメンバー選考の時点で長身の選手をいれとくべきですよね!
パワープレーはしないからというのでこのメンバーを選んだのに、今までパワープレーはしてないのにいきなりあの場面でパワープレーをする采配はないっすね!-_-#

まぁ、まだ望みはあるから希望を捨てずに信じるしかない!!

夢は諦めたらそこで終わりですからね(^.^)


さぁ、今日はまったりと昼からランチに行き家庭菜園に新しい仲間を増やしました。



うを佐でランチ。

新しい仲間はこれ↓

何かわかるかな??



答えは
サンチュにルッコラにローズマリー。

更に!!


ピーマン。

ローズマリーは釣って来た魚を料理するときに使えそう(*^-^*)

いやー!楽しみ♪♪


2014_06_20

ひと息。

category: 未分類  

今日は仕事が休みで朝4時からのスペイン対チリを前半だけ観て港にgo!!

今日は連日のサッカー観戦疲れを取るためのリフレッシュ釣行です(^.^)

一面、木っ端だらけの中からどうやって30オーバーをぬきだすか!?
というのを考えながら1日頑張ってみましたが…。

結果は。

じゃ~ん!!



グレは33ぐらいでティヌは43ぐらいやったかな!

苦労の末なんとか一枚引きずり出したんで価値ある一匹でした。

数釣れる釣りも楽しい。良型が釣れるのも楽しいが、今日みたいに困難な状況を打破してなんとか一枚っていうのも充実感あって楽しいですね(*^-^*)

帰ってからは腕によりをかけて嫁と頑張りました。


グレのフライに卵マヨあぶりにティヌあぶり握り。


このティヌあぶり握りは最高でしたよ!

んでホシザヨリの刺身は相変わらず絶品!!

締めは。


ティヌの漬け丼。

久々にティヌを食べたがやはり旨い!
今の時期ならグレより旨い( ^o^)ノ

さぁ、キッチリ目標通り釣れたから明日のギリシャ戦は勝ちで間違いないでしょう(^_-)-☆

明日はギリシャ戦は勿論ですが4時からのイングランド対ウルグアイもみようかな??

またまたサッカー漬けです(笑)



2014_06_19

寝不足

category: その他  

ワールドカップが開幕して全チーム一試合目が終わりました。

ほぼ全試合観ました。

完全に寝不足です(T^T)

こっからはグループステージ突破に向け更なる真剣勝負が予想されるため面白い試合が増えるでしょうね!

今までの各国代表の一試合目をみる限り優勝予想はオランダかブラジルでしょうかね(^.^)
まぁ、勝手な予想ですが……。


さて、そういえば今年もこの時期がやって参りました。


今年こそは参加出来るのでしょうか??

去年は抽選漏れでしたからね( ̄△ ̄)

あっ、そーいえばらいきパパは申し込んだかな??

まだなら急げよ!!(笑)

2014_06_18

連日。

category: サッカー  

熱戦が繰り広げられてますね。

サッカーワールドカップ2014

今日は朝からアルゼンチン対ボスニアヘルツェゴビナを観てましたが予想以上にボスニアヘルツェゴビナが良いサッカーしてて驚きました。

一方のアルゼンチンはどうもイマイチでしたがメッシがキッチリ仕事してなんとか勝利。

今大会はどうも前評判の良いチーム程微妙な厳しい初戦となってる気がします!


さておき話は代わりますが本日初収穫を迎えましたコイツ↓


ん?なぜにネギ??

って感じでしょう!!

実は庭にプランターを放置しといたら近所のおばちゃんが勿体ないからコレでも植えといたら??

と、頂いたのがネギでして…。



今朝見たらかなり成長してたんで収穫して玉子焼に入れて美味しく頂きました!

ちょっと家庭菜園にハマりそうです(^.^)


さぁ、今からまたまたサッカー観よう(笑)

ドイツ対ポルトガル

今大会はグループステージから強豪同士の面白い対戦が多くてたまらんですわ!!

ではまた( ^o^)ノ( ^o^)ノ
2014_06_17

初戦。

category: サッカー  

今日は我らが日本代表の大事な初戦。

もちろん休み取りました(*^-^*)

10時からだったんでゆっくり起きればいいかな?と思ってたが前日がサッカー見過ぎて睡眠時間が一時間あるかないかだったから夜は10時過ぎに寝てしまいました。
お陰で1時過ぎには目が覚めてしまいつい観てしまいました。
カメルーン対ギリシャ

3ー0でカメルーンの勝利。
カメルーンは強い(゜o゜;

次はウルグアイ対コスタリカ。
1ー3でまさかのコスタリカ勝利!!

んで、7時からは
イングランド対イタリア

2ー1でイタリアの勝利。
この試合はハッキリいってイマイチピリッとしない試合でしたがイタリア代表のピルロがヤバイっすね!!

大好きな選手の1人です♪♪

チームのバランスを見ながら上がったり下がったり、しかも何気なく出すパスが絶妙で。

そして10時からはメインの
日本対コートジボアール。

先制されたが逆転されて負け。

後半途中から出て来たドログバ!!
彼が出てきてからはコートジボアールは別のチームみたいにかわりましたね。

ドログバは明らかに1人だけ別格って感じでなんか、ドログバ1人に負けた様な試合でしたよ!!

まぁ、色々言いたい事はありますが批判はやめて今後の課題を少々。

やはり、今日の試合をみる限り自分達のやりたい事が出来てない!!
個々の調子がどうこうでは無くチームとして機能してない感じがしましたね。

次のギリシャまで4日空きますから再度自分達のやりたい事の確認をして、必ず勝ち点3を取って貰いたいです(^.^)

次は勝たないとグループステージ突破がかなり難しくなりますからね!

さぁ、今夜はワールドカップグラスで乾杯( ^o^)ノ


つまみはコイツで↓


結局、今日は全試合観てしまったが今夜こそはゆっくり睡眠をとれそうなんでゆっくり寝て朝7時からはアルゼンチン対ボスニアヘルツェゴビナを観ますよ!
ん~んワールドカップ最高( ^o^)ノ
2014_06_15


昨晩は仕事からかえったのが0時半。

1時からメキシコ対カメルーンをみてしまい前半戦が終わったら寝て四時からスペイン対オランダを観る予定がつい夢中に鳴りすぎてメキシコ対カメルーンを最後まで観てしまい寝る時間が一時間しかなくスペイン対オランダを観戦。

個人的な予想では引き分けか僅差で
スペインだろうと予想してたんであの結果は現実逃避したいぐらいでした!

5ー1。

オランダの勝利!

スペインは完全にオランダに丸裸にされパスの出所を潰され攻めてを欠いてました。

逆にオランダは徹底した守備にカウンターからの素早い攻めが見事にハマりまさかの5得点。

ファンペルシーとロッペンがおおあばれでしたね!!
では、ハイライトです。


この試合みて寝ずに仕事へ行きました。
睡眠時間一時間ありませんでした(^_^;)

お蔭で眠くて仕事どころでは有りませんでしたが四年に一度やから仕方ないですよね(笑)

さぁ、明日は10時から我らが日本代表の初戦ですがその前にイングランド対イタリアが7時からあるからそれ見てから母国の応援をします。

皆さん、明日は日曜やし仕事休みの方も多いと思うので皆で応援しましょうね!!

ワールドカップは初戦が大事ですから!

さぁ、明日のために早よ寝よ(^.^)
2014_06_14

開幕!

category: サッカー  

ついに開幕しましたね!!

2014サッカーW杯ブラジル大会。

今朝、早起きして5時から観ましたよ!
開幕戦の『ブラジル対クロアチア』
やはりレベルが高い!!

ブラジル代表のメンバーは知らない名前が無いくらい有名選手ばかりやし最高でした。
特にネイマール、オスカル、フッキの攻撃陣は技あり力ありって感じで守る方は大変なはずですよ。

いきなり2得点のネイマール。

結果は3対1で開催国のブラジルが勝ちました。
最後のオスカルのトーキックのシュートは圧巻ですな(゜o゜;

そして、主審の西村さんは絶妙な判断でジャッジしてましたが、そのジャッジに対して意見が別れてますね!

ブラジルびいきの笛だったとか!!

後半途中にペナルティーエリア内でフレッジが倒されてPKになった判定。

あれはシュミレーションじゃないか?!とか。

つまらん批判です…。

俺はどうみてもファールだと思うし主審がファールと言ったらファールなんだよ!!

人間が判断するんやから完璧な判断はないやろ

神じゃないんやから(`・д・´)

全く。


ふう~。

さぁ、これから暫くは寝不足な日々が続くぞ~(^_^;)


あっ、そーいえばコレも買いましたよ♪

W杯toto。

てっきりもう締め切ったやろな~と思ってセブンイレブン行ったら14日までだったみたいで早速買いました!

もち、日本戦は全勝パターンで(^.^)

これで更にW杯が楽しめそうです(*^-^*)

2014_06_13

すげぇ。

category: サッカー  

いよいよあと40時間に迫って来たW杯。

待ち遠しいですね(^.^)

そんな中素晴らしいニュースが飛び込んで来ました!!

日本の西村雄一氏がW杯開幕戦ブラジル対クロアチアの主審に選ばれたみたいです(*^-^*)

試合の流れを左右する絶妙なジャッジを見せて欲しいっすね( ^o^)ノ

2014_06_11


テレビつけたらやってた大島優子卒業公演。

特に興味があったわけではないが最後まで見てしまった(^_^;)

まだ、若いのにしっかりした事言うな~。

自分が情けない(T_T)



2014_06_09

よし!

category: サッカー  

うぉ~。

興奮冷めやらぬ感じです。

前日飲みすぎて気分悪い中頑張って起きて応援しましたよ

本番前の最後のテストマッチ、ザンビア戦。

仮想コートジボワールってとこですね!
正直たいした事ないだろうと思ってましたが予想以上に組織的でアフリカ勢ならではの身体能力の凄さをみせつけられました。

非常にハラハラする展開でしたが結果的には勝って本番を迎えられるので結果には満足です。

試合内容とは関係ないですが、1つ印象に残ったのは、後半から出てきた大久保が途中で皆に「無駄!!シンプルに!!」といってたのが非常に印象的で確かに後半は綺麗にパスをつなごうという意識が強すぎて回し過ぎて取られてカウンターをくらうという展開が多かったんで大久保の言った「シンプルに!」はまさに的確でした。
そして何よりその一言が言える選手がいる事が本番では日本代表にとって大きなプラスになるでしょうね。

さぁ、では抜粋ですがハイライトをどうぞ。



どうでしたか

森重ウマ過ぎ。

青山のパス、大久保のゴール最高

次はもう本番です。

日本の初戦は日本時間で6月15日の朝10時からコートジボアールとです!!

頑張れ日本( ^o^)ノ
2014_06_07

ダイマー。

category: その他  

バーン。



昨日、船釣りでタイラバ初挑戦で釣れました。
サイズは60ぐらいでした!
いや~良く引いた(^.^)

んで、狭い台所でせっせと調理♪♪
たまには綺麗に盛ってみようかな?と頑張りました。


こんな感じになるはずが…。

いきなりで飾るもんも何もなく( ̄△ ̄)

こんなデカい魚を乗せる皿も無く。

こんな淋しい結果に(^_^;)


まぁ、遊びやからいいっか。

さぁ、実食( ^o^)ノ

刺身は勿論最高でしたが、産卵期が過ぎてる為か脂の乗りがイマイチでした。


子供ようにホイル焼き。


漬け丼。これは最高でした。

後はみそ汁と塩焼きを作る予定でしたが近所に住んでる独身男『シバ男』から電話がきてMくんが飲みにきてるからきませんか?との誘いに家族総出で乗り込んでやりました(*⌒▽⌒*)

シバ男はゲーマーなんでありとあらゆるゲーム機があり皆でゲーム大会したり、嫁が腕を振るい真鯛の刺身で山葵たっぷりのロシアン握りを作ったりで酒が進みました( ^o^)ノ

いや~うまかった。

完全に酒に飲まれました…。

タクシーを呼んだとこまでの記憶しかなくタクシーに乗った記憶も布団に入った記憶もありません(●^o^●)

久々でした。記憶喪失。


あっ、忘れてました。
冒頭のダイマーは俺が釣ったんじゃなく貰いものです。

あんなんが釣れるなら行ってみたいな船釣り(^.^)
2014_06_07


今日、到着しました。



母への還暦祝いです!
去年は父が還暦で名前入り包丁をプレゼントしました。

母へのプレゼントはかなり悩みましたがバッグが一番実用的かな?と思い決めました♪

こんなバッグです。


気に入ってくれるかな??

バーイ(。・∀・。)ノ
2014_06_06

新しい事に。

category: 動画  

やはり挑戦も必要だろう!

という事で今まで手をつけてない分野に挑戦。


えっ、何かって??


動画アップ!!


手始めに家の癒しからアップしてみましたよ



どう??


癒されるっしょ


次は何アップしようかな~笑

港めぐりかな~WW
2014_06_04


今日はアメリカ遠征第1戦のコスタリカ代表戦でしたね

いや~本当に仕事が手に付かなかったぞ
てか、前半はスマホのワンセグで見てしまったし・・・。笑
前半の内容の感じでは完全に決定力不足で負けを覚悟してましたが試合結果みてビックリ

3-1で勝利


しかも中々調子の上がらなかった柿谷、香川の得点という事でこれをいいきっかけにどんどん調子を上げて行ってもらいたいですね。

そして、問題は本田ですね。

決定機を数回外してるしどうも体のキレが悪い感じが気になりますね~。

まぁ、俺なんかが心配せんでもキッチリ調子を本番に合わせてくるんでしょうけどね!

あっ、先発だった大久保と大迫は良い動きでしたね!
監督は誰をトップに使うか悩むでしょうね(^_^;)

俺ならワントップは大迫かな?
うれしい悩みですね!

それでは、ハイライトを思う存分見て下さい。

さぁ、次はザンビア代表戦ですね。
日本時間7日8時からですよ!!

もちろん休みとりましたが何か?笑
2014_06_03

今年も。

category: その他  

今朝、九州地区の梅雨入りが宣言されました

梅雨は嫌い

ジメジメして暑いし、雨ばっかで濡れるし、少々の雨なら…。と我慢して釣り行って竿持ったらビリビリくるし(T_T)

はぁ……。

うっとおしい時期になったな。

でも、今年はW 杯あるから丁度いい!
梅雨のうっとおしさを我らが日本代表が吹き飛ばすぐらいの感動と興奮を与えてくれるでしょう♪

手始めに明日は朝10時より親善試合でコスタリカ代表と試合です。

どの位まで仕上がってるか非常に楽しみですが、ワールドカップにシフト合わせたから明日は仕事で観れない(^_^;)

明日は気になって仕事どころじゃないやろな~(笑)


2014_06_02

6月。

category: 未分類  

今日から6月。

今月は忙しいぞ!!

サッカーW杯ブラジル大会の開幕。
勿論、今月は仕事のシフトもワールドカップ仕様でとりあえず日本戦は全て観れるシフトにします(笑)

職権乱用って奴です(^_-)-☆

そして夜釣り♪♪
今年は近場の開拓にチャレンジしてみたいと思ってるんでこちらも楽しみです。

という事で夜釣り用に二号クラスの竿でも買おうかな??

財布と相談やな(笑)

さて、今日は仕事は休みだったが何かと予定が詰まっており全て終わって2時。
ちょいと撒き餌シャクのカップをいじり4時。
メダカの水槽の掃除をし5時。

やぶしげにて晩飯食い6時半。

揚げキャベツ蕎麦。

んでそっから子供達がホタルがみたいと言うのでホタル探しに。




なんとか見つけ出して子供達にみせてあげられました!!

しかも手に止まり大興奮!!
ちょうどテレビ取材とかも来ており良い絵になったんじゃないかな??

なんかバタバタと疲れた1日だったな^_^;

次の休みは天気次第だけど近場に夜釣りいこうかな?

2014_06_01


05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

