
--_--_--


仕事から帰ると届いてました!!

マルキュー ゴールデンカップの審査カードと振り込み用紙。

参加し始めて今年で三年目!!

一年目が一匹。

二年目が二匹。

という感じで来てますので今年は三匹??

いや、今年は沢山釣って検量時に魚を選びたいもんです^_^;

てか、それより折角はるばる北浦まで行くんやからくじで良い番号引いて北浦で竿だししたいな!

去年も一昨年も三桁を引いてしまい島の浦と南浦だったからな

今年は何もかもが3度目の正直っつー事でクジで良い番号引いて北浦で竿だしして沢山釣って検量やな(^_-)-☆

ツー事でいまから楽しみです!!


さぁ、今夜もさとみちゃんと鏡月飲むぞ~♪♪……。妄想  (笑)

2014_04_26


今月最後の釣行になる今回の釣行は是が非でも沖磯に行きたかったがお約束の時化もようで沖磯は断念。
堤防に行こうかとも思ったが折角なんで磯にたちたいと思いダグリでチヌ狙いをする事に!

なぜチヌ??単に食べたいからです(笑)

しかも今回の釣行は必ず釣って帰らなければならない理由が出来てしまいプレッシャーが掛かります。
(訳は、嫁のママ友から大量の子供服を頂いたんで、お返しに刺身でも持って行きます!!と宣言してしまったからです。)

という訳で意地でも釣って刺身を届けないといけなくなりました。

天気が悪く雨降ってますが次第に上がるでしょうから頑張って釣りましょうかね!!

チヌ狙いという事でダグリでは一番実績のある1番に乗りました。



ここはグレの魚影は濃く、チヌも良型が狙える穴場ポイントです。

早速足下に撒き餌を撒いてみると木っ端の嵐(T_T)
おー!と言いたいとこだが今日はチヌ狙いなんで無視して仕掛けの準備。

竿はがまかつレセプターRの1-53
道糸、ハリスは共に1.5号、
ウキは征黒のBでスタート!

ポイントを作りタナ取りし流してみますがベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラあまりにもベラしかこないのでたまにタナを浅くして木っ端と遊びながらチヌのアタリを待ちますがベラしかこなくて時間ばかりが過ぎ時計をみると昼を過ぎてます。

もう、我慢の限界!

とグレ釣りに切り替えます!!
ウキをガルツのヴェルテックスG2に変え2ヒロ固定の仕掛けで数投ながしますが手前は手のひら以下の木っ端!
少し沖に分離すると手のひらサイズの木っ端。 

そこで徐々に遠投してツケエが残る場所を探すと20~30メートルぐらい先はたまにツケエが残ります!
よし!このラインを重点的に探るか!!

先ずは手前に木っ端用撒き餌を潮上から潮下に撒いて木っ端をくい止め、沖に1杯だけ撒き餌を撒きその撒き餌のこぼれと仕掛けが合うようなイメージで仕掛けを流していくとビンゴ!!!
こぼれ撒き餌と仕掛けがこの変で合うはずやけどな~~というタイミングでウキがジヮッと入りスッと海中に消えました!
アワセを入れると明らかに木っ端では無く程よい重量感で良く引きます!しかも1号竿やから慎重に寄せタモに収まったのは32センチの口太でした(笑)

ん~。ここでこのサイズは上出来(^_-)-☆

さぁ、連発にはいりますよ~♪♪

同じ様に流すとやはり同じタイミングで喰ってきますがサイズはちょいと小さめです。

数投流すと木っ端が寄って来るんで撒き餌投入点を潮下にずらし仕掛けを合わせるとまたキーパーが喰います!
更に数投流して撒き餌投入点を潮上に変えキーパーを拾います!

そんな感じの繰り返しで釣ってるといつの間にか時間が15時すぎてまして、16時回収だったんで片付けに入り活かしバッカンの魚を見ると25センチからキープして13枚でした。(*⌒▽⌒*)

とりあえずその中から28センチ以上に絞り30センチを超えたのは2枚のみでしたが7枚持ち帰りました。

てか、昼から雨は上がる予報じゃなかったっけ??
結局1日中雨降ってたし(笑)

まぁ!釣れたからいっか

昼から狙ってこれだけなら十分かな!!

欲を言えばもう少し平均サイズが上がれば文句無しやけどな~。

とりあえず刺身を取る魚は釣れたんでホッとしながら帰りまして、バタバタと捌き自宅用とママ友用と仕上げました。




刺身にフライにかき玉汁♪

やっぱグレは旨い!

そして今日の晩酌のお供はコイツ↓

あらわざ。

久々に25度のんだがコイツは辛く無く飲みやすかったんでつい飲み過ぎていつの間にか撃沈してました。


そんな感じで良い休日を過ごせました

さぁ、次の釣行は来月やからそれまで仕事をがんばらねば
2014_04_22

オイ!

category: 未分類  

次の休みが22日!今月はここしか釣りに行けそうにない。

さて、天気は??と天気図みたらこんな感じで。


終わったな…。

雨&時化。
雨はどしゃ降りじゃなければ全然問題ないがこの天気図みる限りじゃ船でらんやろうし…。

堤防でも行く?雨の中??

ん~~ん。

辛い選択やな!釣りに行かないか、雨の中堤防行くか!

ん~ん。ミラクル起きて船でらんかな(笑)

まぁ無理やろから堤防でおチヌさんでも狙ってみようかな♪♪

はぁ、もうちったぁ天気に好かれたいですばい(´▽`)
2014_04_20


今日は朝から霧島春祭りへ。

九州各地のうまいもんが勢揃いで何から食べるか迷いましたがその前に子供達はこっちの方が楽しみみたいで食べるのは後回しにされました…。


MCの木村つづく!


プリキュアショー!



今日のメインのスギちゃん!!

なんでも宮崎初らしくテレビで見るより面白かったです(●^o^●)

ワイルドだろ~!!連発でした(笑)


俺個人的には日大高校チアリーディング部の演技が一番楽しかったですよ!

写真を取りたかったが高校生を写真取るのはちょっと気が引けて辞めました。

変態と思われても嫌だしね(^_-)-☆

でも、高校生らしく初々しさが特に○でした!

完全にオッサンの発想ですな(笑)

さぁ、次の休みは釣りに行くぞ~!!
天気は大丈夫か??

2014_04_19

肴。

category: 未分類  

明日は休みだ!!

という事で今晩はちょっと贅沢に。



いつもは発泡酒ばっかりなんで久々のラガーは格別に旨し(*^-^*)

そして!つまみは買い物で我慢出来ずについ買ってしまったコイツ!


イサ吉~♪♪

来月後半ぐらいからはつれだすんやけど我慢出来ませんでした!

自分で釣ったイサ吉には適わんがやっぱうまい~(^_-)-☆

さぁ、明日は何をつまみにしようかな~♪♪
2014_04_18

感謝。

category: 未分類  

今日は元気な65歳から本カワを頂きました。

いつも本当にありがとうございます(*^-^*)

もち、刺身で。

もち、肝醤油で頂きました(@^▽^@)




こっちの写真は取り忘れたんで引用しました(汗)

こりゃあ、ヤバい!!旨すぎる♪♪

明日も仕事なのにこりゃ、飲みすぎるわ~♪♪♪

てか、本当に元気な65歳にはいつも良くして頂いて本当に感謝です(*⌒▽⌒*)

ありがとうございます。
2014_04_17

見直し。

category: アイテム  

最近、己の見直し中でして。

と、いっても釣り限定ですが・・。

自分の釣りというものの見直し、いつもの自分の釣りを振り返って見て感じる事がいくつかある。

迷いがある部分、いつも変わらない部分、その場にあわせる部分。

いつも変わらない部分というのはそれなりに自分で自信があり結果が出てる部分なんでこれはいいとして、
迷いがある部分が今後の釣りを大きく左右する部分だとおもう。

それが何なのかというとまず仕掛けについてであり、中でもウキについてである!!

なぜなら、釣り場につき仕掛けを作る時に必ずどのウキのどの浮力にしようか迷う・・。
で、迷いに迷って大体トーナメントZECTの0~G5ぐらいを使ってみる。

トーナメントZECT自体は凄く気に行っており大好きなウキなのだが最近どうもしっくりこない

なんでだろう??わからん。

そういえば、前回の釣行で久々にグラビティを使ってみたらアタリの出方、潮乗りかげん等中々良い感じがした。
で、ふと気になったんで今までの釣行日記を振り返って見ていったい自分がどんな仕掛けでどんなウキを使って釣りをしてどんな釣果になったかを振り返ってみた。

そこで一つ思いだした。

以前、まだフカセを初めて数カ月位の時に使ってたウキが物すごく感度が良く良い釣果に繋がってたきがして、なんていうウキやったかな~~とかんがえちょったら思いだしました

ガルツVERTEX
vertex.jpg
これですよ~~~本当に感度が良かったんだが根がかりでロストしてそれっきりやったからな~。

これを気に再度つかってみてメインフロートになるか確かめてみよう!!

ガルツのウキは価格的にも財布にやさしいから魅力やしな

んで、せっかくやからガルツの他のウキも見てみたが気になるのはコイツやな!

D-SENCE。これのスーパーホワイトがかなり気になるな~(*^-^*)


視認性抜群って感じやけど感度はどうなんやろ~??使ってみらんとわからんな?


てな感じで今後はまず自分のメインフロートの選別から初めていって自分にとってこのウキなら!!っていうウキを見つけます。

てか釣りにいかんと何も始まらんから先ずは釣りに行かなければ(笑)

さぁ、また明日から仕事がんばろう
2014_04_15

New!!

category: マイブーム  

ふんわり鏡月の新しい味!!


うめ。

ん~ん旨い(@^▽^@)

こりゃまた今夜もダラダラとダレヤメやな(笑)
2014_04_08

今年初!

category: 釣り  

4日の夜に夜釣りに錦江湾へ!
当初の予定では単独の予定でしたがどうしても子供が一緒に行く!というので家族で夜釣りに行く事に。

個人的には渚からやりたかったが子供も一緒なんで釣りやすい堤防に!

強風と寒さに負けず頑張ってなんとかこの釣果。


十分しょ!!

12時過ぎには寒さに耐えられなくなり終了しました。



















と、なるはずでしたがアタリなし、ツケエを取られる事なしで終了。

帰りは体が心底冷えたんで国分の家族風呂に寄り暖まってから帰りました。

また、必ずリベンジしてやる!!
2014_04_07

旬。

category: 未分類  

昼間の花見でバーベキュー出来なかったから夜に部屋ん中でヤキヤキ!!  


頂き物の豚肉にこれまた頂き物の竹の子やら昼間に出店で買ったとうもろこしやらでヤキヤキしました。

んで、晩酌のアテにはコイツ↓

カツオの刺身。

これまた旨しで焼酎が進みますわ!

最近、飲みすぎて焼酎の減り方が半端無いので程ほどにして寝ようかな?
無理かな?

まぁ、努力してみよう(笑)
2014_04_01

花見。

category: 未分類  

今日から4月。

いきなり休みからのスタートです!天気も良かったから花見にgo( ^o^)ノ









桜はピークを過ぎかなり散ってましたが人はそこそこ多かったです!みんなバーベキューしたり弁当くったり昼寝したりと思い思いの時間を過ごしてました。

バーベキューが美味しそうでした(T_T)
肉の焼ける良い匂いを嗅ぎながら弁当くってビールのんで一遊びして帰宅しました。

来年はバーベキューするぞ!!

さぁ、まだ16時やし一休みして晩酌の準備すっかね(笑)
2014_04_01


03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

