
--_--_--

タモさん!

category: 未分類  

32年間本当にお疲れ様でした!

2014_03_31

さくら。

category: 未分類  

ついこの間まで満開だった桜が昨日の雨でかなり散りました。

まだ花見もしてないのに~…。

おそらく今日が花見のピークやろな?日曜やし!

はぁ、こんな日に仕事とは……。

なんて日だ

仕方なく仕事前に子供連れて桜かんしょに行ったらヤハリかなり散ってた!ですが!散った桜が桜のジュータンとなりこれはこれで綺麗でしたよ(^_-)-☆



風が吹いたら桜の花びらが舞い上がってまさに桜吹雪って感じでした!!

2014_03_30

まじ!!

category: 釣り  

昨日は急遽ライキぱぱと志布志のダグリに釣りに行ってきました!

ダグリは地形的に浅いので浅ダナでの釣りが展開できるし沈みも点在してるので掛けた後のやり取りの練習にも持って来い楽しい場所です。

当日も、竿=エリネス1.25-50、道糸ハリスともに1.75でウキは風が少しあったんで全誘導X212のG2に針はテクノグレの6号タナは二ヒロからスタートしましたが、まだ浅いタナで木っ端が喰います。 

そこで少し撒き餌からズラして深めのタナで喰わせると30クラスの尾長が喰います

そしてこのパターンで連発します!!

んで、この連発してる時に色々と実験をしてみました
ハリスを125まで落としたらどんな反応になるか?とかジンタンを浮力ギリギリまで足したり、全部外したり、針を大きくしたり小さくしたり。

とまぁ、色々やってみたした!完璧な答えは解りませんでしたが、釣れる時にでないと出来ない実験なんでいいサンプルが取れました(^_-)-☆

そんな事しながらも暫くは連発を楽しみながらふと、ライキぱぱをみると竿が曲がってます!!

たいして期待しないでやり取りを観てましたが、上がってきた魚をみてビックリ



シェキナベイベー♪♪
ハリス125でとれたぜ~
と言ってます(笑)

なんと48センチの口太でした(@^▽^@)

この魚を皮切りに良型口太が連発!!

が、しかし潮が止まり40クラスを一枚ずつついかし地合い終了。  

暫くはツケエも取らなくなります。

その後は風、波とつよくなり釣りにくくなりましたが上げ潮が動き出して一時間ぐらいした頃もう一回地合いが来ましたが尾長のみでした。

 
がまかつのテクノグレがしっかり上顎に刺さってます。
抜群の刺さりです!!


今日の釣果。
最大40~41センチ(締めて計って39)、他は30~38
ぐらいが10枚でした。

ダグリでこんだけ釣れれば十分やろ!!



ライキぱぱの釣果。

いや~まじまいった!ダグリで48センチとは(^.^)

今日は旨い刺身が食べれたやろ(笑)  


因みに我が家はフライに刺身でした! 

刺身。 
 
 
フライ。

いや~今日は、本当に面白かったわ! 

ライキぱぱ!!また行こうな!

 

2014_03_28


3月24日の釣行報告です!

なんと2ヶ月半ぶりの釣りで今年まだ2回目の釣りでした。

しかも天気予報みても珍しく時化そうな感じがしない昼から南がふく予報たがそこまで強く吹かなそうやから大丈夫やろ!とこの天気やったらどこでも行けそうなんで場所に迷いました。

ここ数日、水島が爆発的に釣れておりイグロー満タン釣果続出中だったんで候補の1つにはありましたが、あんだけ釣れれば人が集中してゴミゴミした中での釣りになるのは予測出来たんでやはりホームの油津にいくしかないな!!

と考えてると一本の電話がなりました。

元気な65歳からです!
別場所に釣行予定だったみたいですが所要でいけなくなり近場なら行けるから一緒に行こうや??

と言うお誘いでした!んで、水島が釣れてるから行こうや?!段取りはやっとくから!!と。

まぁ、人が多ければ大島にいきましょうね!!と言い段取りはお願いしました。

1人であの人混みは嫌ですが2人ならいっか~。

と場所は南郷に決定

人が少ない事を期待して今回お世話になる喜代丸の待合室についてビックリ!と言うか予想通り!

20人近くいます。この時点で水島は諦めて大島に行くことにしました!

のんびり釣りしたいからな(笑)

んで、水島組を先に乗せ出港し帰港して次に大島組が出港

大賑わいだった水島組に比べ大島組は6人といい感じの少なさです!やはり釣れてないのだろうか…という不安が脳裏をよぎりましたが、昨日までは釣れてなくても今日からは釣れる!と思うのが釣り人です(笑)

さぁ、船は高岩、ボウズとまわり我々はビシャゴに降りました。

ビシャゴは初めてですが元気な65歳が乗ったことあるみたいなんで釣り座等を教えていただき早速準備開始です!辺りがまだ暗くてハッキリと釣り座の状況が把握できませんがとりあえずパット見、少しサラシが強めだったんでハリスを長めにとり軽い仕掛けでの全誘導にて手前から順に流していく作戦です!

仕掛けが決まり撒き餌を混ぜ混ぜしてるとだんだんと辺りが明るくなりウキが見える明るさまでなってきたんで早速釣り開始!!

1投目、2投目、3投目、ツケエが残ってきます

しかし、隣の元気な65歳はツケエを取られるみたいです。

もしかして深いんか??

徐々に深ダナを探ってるうちに辺りがよく見えるようになってきて良く釣り座を見てみると手前は沈みが張り出しており見る限り魚は居ません
そりゃぁツケエも残るはな・・・。

そこで流すラインを変えてハリネの際を撒き餌と同調させながら流すとコナガヒット!!

同じラインを同じように流すとコナガが来ます!魚のアタリ自体久々だったんで暫くはコナガと遊んでしまいまた
 

で、コナガと遊ぶのも飽きたんで口太狙いに切り替えますが、撒き餌と合わせればコナガ食い、撒き餌と外すとツケエが残ります。

隣では元気な65歳が際に見えたデカバンをかけました!!

アテンダー2が綺麗に曲がってます!暫くやり取りしたのちに上がってきたのはサンノジでした^_^;

時間がたつにつれ風、波と強くなりサラシがキツくなりつりにくい状況に!
このままではお土産もありませんので必死にがんばりました。
クチブトは全くなんで尾長の良型を狙いますが足裏までが精一杯でした!

が、しかし元気な65歳は30後半の尾長をラスト30分でバタバタと釣りました

てな感じで今回のビシャゴ釣行はふほんいな結果となりましたが久々に魚と戯れて楽しかったです!


今回の釣果。


久々の魚にチラシ寿司にフライに刺身と豪勢に頂きました。
あっ、マルちょんラーメンの餃子もあります!!

いや~本当にうめかった(@^▽^@)


元気な65歳!釣りの段取りから帰りの餃子まで何から何まで本当にありがとうございます( ^o^)ノ

また宜しくお願いします!!

しゃあ、次こそは口太釣るぞ~♪♪
2014_03_25

発見!

category: 未分類  

今日から世間は三連休!!

初日の今日だけが休みでしたので子供を連れてダグリで砂遊び。
 

暫く遊んでから浜辺をふらふらっと歩いてたらパワースポットを発見しました


これ↓


なんか!いいっしよ(^_-)-☆

2014_03_21

ハピバ

category: 未分類  

今日は35回目の出生記念日でした。

もう、誕生日がきても嬉しい歳では無くなってきました…。

ですが、ハピバパーティーは大歓迎です。

今日も、仕事から帰ると嫁と子供がハピバパーティーを企画してまして美味しい料理をたらふく食べました( ^o^)ノ


話は360度かわりますが、ってオイ!
360度変わったれもとどうりやないか~(笑)

ボチボチ釣りにいけるかな??

最近は釣りに行こうとすれば必ず時化るからな~。

しかし、今度は大丈夫っぽい!

珍しく早めに次の釣行予定が決まりました!!

次は24日に決定!!

さっき天気予報みたら雨は降りそうにないし今度は大丈夫やろ?!

さぁ、どこいこうかな~♪

今日は水島も釣れてたみたいだか水島はどうもいくきにならんからな…。

あっ、油津かな!!それとも……。

もう少し考えるか?!

2014_03_19

後少し。

category: 未分類  

気がつけばいつの間にか3月半ばになりました。

もう、2ヶ月以上は竿を握ってない…。

寒グレシーズンにまさかの展開で釣りに行けず、いつの間にかもうすぐ寒グレから春チヌへと移り変わりろうかな?としてます。ですが、その前に消費税が8%へ上がるカウントダウンがスタートしだしました!!

さぁ、そこで色々と考えましたが増税前に大人買いに走る事にしました♪

勿論、釣り具ですよ( ^o^)ノ

といっても長らく釣りに行ってないから特に足りない物もなくひとまず第一段としてコイツから↓



V9徳用

しかも安売りしてて安く買えたし!最高!!

なんか箱買いって最高にテンションあがる~

中身はわかってるのに空けたい衝動に駆り立てられ我慢できずに↓





う~んやっぱりテンションあがる~(*^-^*)

さぁ、次は消耗品を大人買いかな?(笑)



2014_03_16

久々に

category: 未分類  

先日、久々に志布志の水族館イルカランドに行ってみた!

土曜日だったが思いの他ひとが少なく丁度いい感じ!

しかも、海沿いに行く事自体久々すぎてテンションMAX

到着して直ぐに何故か地磯から眺めてしまい釣り人がいたので暫く見入ってしまって家族からブーイング

だが、そんなの関係ねぇ( ^o^)ノ

はいっ!おっぱっピー♪

んで、メインのイルカショーはクオリティがあがってて子供以上に楽しんだ(笑)

もちろん水族館なんでコイツも居る!

愛しのグレちゃん♪♪

他にも、イサ吉やらアジ吉やら久々に逢う奴らも沢山いたがコイツは初めて逢った。


センネンダイ。

コイツは成長と共にストライプが薄れていくらしくこの大きさでこれだけ綺麗なストライプは貴重らしいです
マジ綺麗やった!!

これまた1人だけテンションMAX

いや~!最近、プライベートで色んな事が起きすぎて忙し過ぎて何かを楽しむ余裕がなかったからな~。

余計に楽しかった(*⌒▽⌒*)

さぁ、気分転換出来たし!これで釣りに行ければ文句なしやけどな……。
2014_03_10

やっと。

category: 未分類  

先日紹介したラーメン屋『ステップ』昨日やっと俺の胃袋にも到達しました。





唐揚げは、柔らかくてジューシーでチャーハンはパラパラでふわふわしててメインのラーメンはスープはあっさり醤油で背脂との相性も抜群。

チャーシューはこれまた柔らかく激うまでした。


チャーハンの写真がブレてしまったのが残念でしたがとにかく全体的に品のある味って感じでこれが京風ラーメンなのか!!って感じでしたよ(*^^*)


さぁ、長らく海をみてないからたまには海でも眺めに行ってみっかな(*⌒▽⌒*)
2014_03_08

もうすぐ

category: 未分類  

は~るですね~♪♪


2014_03_06

オープン!

category: 未分類  

イサオっち!の弟のラーメン屋が遂にオープンした!

11時オープンで12時前に見に行ってみたら行列できてた(*^^*)

とりあえずよかったな♪



まぁ、これからが勝負やな(ゝω・)
2014_03_04

ひな祭り。

category: 未分類  

盛大には出来なかったけどひな祭りパーティーを開催(^^)/





我が家で姫じゃないのは俺だけ!
完全アウェー状態( ̄△ ̄)

2014_03_03

明後日

category: 未分類  

3月4日にイサオっち!の弟がラーメン屋さんをオープン

京風ラーメン『ステップ』


あっさりスープに背脂をたっぷり乗せてアクセントに一味を効かせたこだわりのラーメンです

これは食べるしかないっしょ(*^^*)

しかも、ラーメンだけじゃ無く定食や一品料理も充実しておりアイスの天ぷらもありますよ

是非一度食べてみて~♪♪

場所はこのへんです↓


あめんぼうの近く!といったらピンとくるかな?^_^;

俺から聞いてきた!と言ったらサービスあるかも?(笑)

いや、無いな(笑)

まぁ!とにかく宜しくお願いします~( ^o^)ノ




2014_03_02


02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

