
--_--_--

ふぅ~。

category: 未分類  

昨日は尾長があまりにも美味しすぎてつい飲み過ぎてしまった

いつ布団に入ったか記憶がない(´▽`)

がしかし寝起きは妙にスッキリ!

さぁ、今日は何しようかな~。と携帯いじってたら何故かいきなり電源OFF!!

この瞬間!今日の予定は決まりました。

機種変♪

今までショップに行くのが面倒くさくてなかなか出来なかったが流石に限界感じたんで重いけつをあげました(笑)

今まで使ってたのはドコモのMEDIAS N-06C。

スマホがでたばっかりの時にかったからメモリが512MBしかなくて動きが遅いしフリーズは良くあるしスマホなのにガラケーより使えない感じでした。

いざショップに行き特に欲しい機種もなくまよったのはiPhoneにするかどうか?ぐらいかな?でもやっぱり使い慣れたAndroidにしました。

機種は、防水やったらどれでもいいぐらいの感じで店員さんに言ったらせっかくやから説明しますね!と言われ最近の機種の説明が始まりました^_^;

手続きの時間より機種を選ぶ時間の方が確実に長かったです(>_<)

そしてコイツに決定!!


ARROWS F-01F

最終的に指紋認証に惹かれて決定しました!
やっぱりスマホはこうでなくちゃ!って位サクサク動きます(^^)

たのし~♪♪


さぁ、こんやは鍋~~~♪♪♪


こりゃまた今夜もお酒がススム君やな(*^-^*)
2014_01_30


明日はしれっと行ってやろうと思ってたのに‥‥‥。

この天気図じゃな~(笑)


前線が真上にあるし

南風が吹くからどこもかしこも船止め。

しかたないから飲んでますヽ(^0^)ノ
って結果オーライか?(笑)

しかも仕事帰りに尾長を頂いたんで刺身にしてつまみに

ん~脂が乗ってて最高にうまい!!!


ちなみに今年初のメジナでした。

残念ながら人が釣ったメジナでした(>_<)
残念
2014_01_29

今年も。

category: 未分類  

この時期がきてしまった



欲しい物ばかりでお金がいくらあっても足りません。゚(゚´Д`゚)゚。

LOTOでも当たらんかな~(笑)
2014_01_24

とほほ。

category: 未分類  

お待たせしました。

行って来ましたよ~!田尻に!!

今回は元気な65歳に全部段取りしてもらい完全にお任せ釣行でした。

出港時間が6時40分てことでゆっくり目に4時に出発!!!
6時過ぎには港に到着しましたがロケーションが素晴らしい
しかも予想してたよりも風が吹いてなくこりや~良い一日になるかな~!と期待に胸を膨らませながら準備していざ出港
がしかし、やはり俺が行くと普通の天気では済まないみたいです。(笑)

当初の予定では西側の平瀬に乗る予定でしたが西風が強くなりそうなんで西側は諦めてビロー周りに降ろしてもらいました。
img_1011691_32208087_3.jpg

詳しい瀬の名前は解りませんが恐らくツブキのちょい先あたりだと思います。

瀬の感じはこんな感じ↓

正面

右側

左側

朝は太陽まで出てたんやけどな~(笑)

こっから俺の本領発揮な1日でした(天気のみです)笑

写真では解りにくいですが足場は斜めって滑りやすく波は上がってくる感じで楽ではなかったです。

さぁ、とりあえず船着けに釣り座を構えて撒き餌を撒き魚の機嫌を覗いますが何の魚も見えません
暫く撒き続けてみましたが相変わらずなんで釣り開始です。
ひとまず魚がみえてないんで浅いタナは捨てて深ダナメインで探ってみますがいきなりキタマクラがヒット
流すタナを徐々に変えながら浅くしたり深くしたりしてると竿1本半でコヤツがヒット

イガメ。

とりあえずキープ

その後は暫し我慢の時間が流れますが潮は流れなくなり餌も取らなくなり暫し休憩。
元気な65歳が準備してくださった巻き寿司

「磯の上で食う巻きずしはうんめど~」
と言ってたとうり美味しかったです
またおねがいします(笑)

さぁ、気を取り直して釣り開始しますが雲行きが怪しくなり暫くドシャ降り
止んだかと思ったら風が強くなりやっと動き出した潮と逆に吹きこりゃまた釣り難い(゚◇゚)ガーン

仕方なくウキを沈み気味に浮力調整して風を避けながら仕掛けを入れていくと久々にツケエを取られました!
よしいい感じ!!

と思ってるとまたもや豪雨

弱まったら更なる強風。

風波が出だしてこりゃまた一層釣りにくい‥‥‥。

仕掛けを流すがどうも上手く馴染まない。

そこで仕掛け変更!!
浅棚はすてて沈み瀬周りの深ダナ直撃戦法を試みる事に。

小粒ウキにダンパー水中付けて竿一本先あたりにある沈み瀬と沈み瀬の間を流すイメージで集中攻撃

するといきなり答えが帰ってきました♪

風と波のタイミングをみはかりながらしっかりと沈み瀬の間を仕掛けが流れる様にラインメンディングしたがら流すとウキがじわっとシモリ一気に加速して入りました!

よしキタ~

しっかりと竿に重量感が乗りよし!これはデカいっ思い少し前に出た瞬間に突っ込まれ耐えましたが‥。

フワッと軽くなりました

仕掛けを回収してみると針はついてました。

その後はツケエがずーーーーーーーーーーーーーっと残りっぱなしだったんで瀬際狙いに切り替えコイツと遊んでました。

オジサン。

回収前にもっかいドシャ降りと爆風をくらい釣りにならなくなり終了。


一方、元気な65歳は朝からいきなり針を折られるくらいのデカいあたりにブチ切られが二回、ブダイが2枚、イサキが2枚でした。

やっぱり格が違いますね‥。
しっかり掛けてるし!イサキも釣ってるとは‥‥‥。

んで、俺の貧果を聞きイサキを下さいました。

本当にありがとうございました!


やはり少ないチャンスが者に出来ないと魚は釣れないと痛感しました。

てか、グレ釣りってこんなにシビアやったかな??


果たしていつになったらグレは会いに来てくれるやら‥‥‥。


PS、こんかいは本当になにからなにまで元気な65歳に感謝でした!!
ありがとうございました!是非また宜しくお願いします(^^)/☆彡
2014_01_22

デビュー。

category: 未分類  

明日は単独で油津の予定でしたが、とある方の粋なはからいで田尻に行く事になりました

田尻は初めてなんで楽しみ♪♪

予定ではこのへんのエリアだと思います。

なんとか本命を引っ張り出してきます(笑)
2014_01_19

初ゴール。

category: 未分類  

いや~朝から良いニュースが飛び込んできたぞ~♪♪

ACミランの本田がやってくれました!!

ミランデビュー2試合目にしていきなり結果をだしました

観てない人も既に観た人もどうぞ↓
【ミラン本田圭佑】初ゴール

格下相手の試合やったからそんなに厳しい試合ではなかったが結果を出すあたりは流石の一言

近々、監督が元ミランのセードルフになるみたいやけど今の状況なら大丈夫かな(^_-)
2014_01_16


寒さが厳しく引きこもり気味になってますがボチボチ魚が釣れてきましたね(@^▽^@)

県南はぼちぼち数も出だしポツポツではあるがキロオーバーも混じりだしたみたいです。
渡りグレもかなりあちらこちらで発見されてますよ☆

こりゃあ次の釣行あたりは爆るかな(笑)

そういえば順番が前後しましたが今日、コレも届きました

本当は初釣りの前につけてから釣りに望めばよかったんでしょうけどね!

まぁ、今からでも効果あるやろ(笑)

最近の釣行はあまりにも釣れないからこうなったらもう神頼みしかないでしょう(笑)

なんて、本当は釣行安全が目的ですよ♪♪



大漁を願いロッドケースにしっかりつけました。


よし次の釣行は大漁間違い無しじゃ~♪♪
2014_01_14

遂に。

category: 未分類  

デビューしましたよ~♪♪

途中交代からの出場でしたが鮮烈なデビューでしたね

まぁこんだけ話題になってるから皆もう見たと思うけど見てない方はどーぞ!!

「本田圭佑 セリエAデビュー戦 ハイライト ACミラン対サッスオロ

次はフル出場して是非ゴールを期待してるぜ~ヽ(^0^)ノ
2014_01_14

ついに。

category: 未分類  

ACミランの10番本田が誕生した


メディカルチェックも終わり早ければ12日のサッスオーロ戦でデビューか!?

早く見てみたいなカカと本田の共演♪♪

てか、無料放送してくれんかな~!
2014_01_09

アミノ酸α

category: 未分類  



アミノ酸とウルトラバイトαのちからで身が締まり食いがアップするとありますが‥‥。

ネットで最初見た時はオーと思ったがいざ釣具屋でみるとなんかイマイチ購買意欲を掻き立てられなくて迷いましたがひとまず前回の初釣りで使って見ました!

撒き餌用のオキアミにパラッとかけて使ってみたが身の締まりは程良い感じ☆彡

手がベタつく感じもなく使いやすかったですよ♪

グレは釣れませんでしたがそれは腕のせいですから(笑)

コイツはオススメ
2014_01_08


やっと初釣りに行ってきました♪

今回の相棒はまたまたイサオっち
前回が不甲斐ない釣果だっただけに今回こそは、しかも新年一発目やし気合い十分です。

まぁ、前回のは時化時化やったからまともに釣りしてないから今回は大丈夫やろ!!
と港に到着すると強風が吹いてます

こりゃまた大変な釣りになるんじゃないの??

と思いましたが出港時には風も弱く一安心して港をでると。

ん?


あれ??


はい、ウネリがあります(゚◇゚)ガーン


やっぱり俺には凪は無縁なのか‥。


すまん‥‥。イサオっち!!
という思いを抱きながら瀬におりました。

釣り座は、ウネリの影響でサラシがキツく風と潮は逆やしまたまた釣りにくい中での釣りになりました。

更に目視で確認出来る範囲には魚はおらず、水温も冷たく厳しい1日でした↓。

流れの中では全く反応は無く瀬際や沈みまわりでしか餌取りからの反応も無く3かいぐらいグレらしきアタリもありウキも入りましたが針掛かりせず唯一の見せ場はこれくらいだったかな


少し風も弱まりサラシも若干弱まった一瞬を狙い瀬際から流していき沈みの際を流れて行った時に綺麗にウキが入りました。

ヨッシャー!!

と思ったのも束の間竿先を叩きます!

ハァ~ヒツオかー!!

と思いながら引きを十分に堪能して上がってきたのは40overのコイツ↓

サンちゃん。

コイツを釣ってからは何の反応も無く新年早々やらかしてしまいました


イサオっちはというといつの間にか竿を曲げており初レバーブレーキを巧みに使い必死にやり取りしてたのでタモのヘルプに行きましたが上がってきたのはやっぱりサンちゃんでした(笑)

他にもアタリがあったが針がほどけてのバラシがあったらしく非常に悔しがってました。(笑)(笑)

先ずは針結びの練習からやな(^_-)


次は先ず釣らせる事に専念して必ず釣らせてやるからな~

三度目の正直っつう奴や!!
2014_01_08


よし、やっと初釣りじゃ~♪♪

世間が正月休みの間せっせと働いたから釣れてくれないかな

まぁ、そんなに甘くは無いわな‥。

どこの先頭さんに電話しても「釣れちょらんよ~。」としか返って来ないからな‥‥。

そんな中、頑張って一匹との出逢いを求めて行って来ます

詳細はまた(^^)/


2014_01_05


新年早々仕事でしたが珍しく今年は2日に休みが取れたんで元旦の夜は嫁の実家にて乾杯~♪

適度に飲み食いして帰宅。

2日はゆっくり目に10時前に起床し初詣に。

いつもは世間の正月休みが過ぎてからの初詣なんでどこに行っても人は多く無いんですが、今年はまさかの2日の休みなんで何処に初詣行くか迷いましたが近場でなおかつ出来るだけ人の少なさそうなもちお神社に行ってみました。







とまぁ、こんな感じで予想通り程よい人の量でせいかいでした(^^)/

んで、恒例のおみくじ!

吉。

ん~微妙!

んでそっからは俺の実家で飯食い。

正月らしくおせちもありーの、やきにくもありーのでサザエや猪肉なんかもありました。

いやー!久々にオヤジと飲んだな(笑)

たもには良いもんだ(@^▽^@)

んで夜は自宅で嫁と乾杯~♪

調子に乗って完全に飲み過ぎた(^_^;)


さぁ、次の休みは初釣りでも行こうかな?
2014_01_03


新年明けましておめでとうございます!


今日も仕事なんで車の中から初日の出でした~♪

皆さん今年も宜しくお願いします。
2014_01_01


12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

