
--_--_--


さぁ、今年も今日で終わり

世間はすっかり正月モードですが私は仕事柄正月休みと言う物はありません。

羨ましいですね

昨日までに大掃除も終わり正月を迎える準備は出来ています。


さて、今年最後の仕事に行ってる来ますかな!!

今夜は自宅にて年越しですが恐らく酒に飲まれて更新は出来ないでしょうから今年最後の更新となりそうです。

今年も一年間沢山の方々に拝見して頂き本当にありがとうございます!

来年も気が向いた時?(笑)
に更新していきますので宜しくお願いします(^^)/

みなさん良いお年を~~~♪♪♪
2013_12_31

ホタテ。

category: 未分類  

貰いました。


今日はホタテのフルコースじゃ~♪♪


刺身を塩レモンで


後はバター焼きとフライで味わいました。


やっぱり、刺身が1番やな(^-^*)

なんか最近、食ったり呑んだりばっかやな(笑)

さぁ、今年も後2日!!明日は大掃除やな。
2013_12_29


1日遅いクリスマスパーティーしました

残念ながら下の子が熱を出してしまい皆で楽しくとは行きませんでしたが美味い料理と旨い酒が最高でしたヽ(^0^)ノ


チキンに鮭のパイ包みにクラッカーに乗せて食べる食材がズラリと並びました。

酒はもちろん鏡月

さぁ、今日は下の子の誕生日!!

熱も下がってきたし今夜もパーティーやな(笑)
2013_12_27

そうそう。

category: 未分類  

俺にも来ました♪

サンタクロース




Thank you
2013_12_26

今年は。

category: 未分類  

こんな感じで隠してみました

お姉ちゃん用。

妹用。

何年間かコタツに隠してたらバレバレですぐ見つかり面白くなかったんで今年は簡単に見つかりそうで意外と解らないかも?的な場所にしてみました。(笑)

結果は‥‥。

すぐバレました(笑)

ですが、2人共大喜びしてくれたんで良かった。

さぁ、次は下の子の誕生日やな!

またプレゼントの準備せな

12月は忙しい‥‥。
2013_12_26

今日は。

category: 未分類  

クリスマスイブ。

そして、結婚記念日!
早いもんで結婚して八年が過ぎました。

忘れない様にわざとクリスマスイブにしたのも正解でしたね(笑)

クリスマスと記念日がひとまとめになってはしまいますが忘れてしまうよりはいいでしょう

今日はゆず味で乾杯です。


さぁ、今から子供達のプレゼントの仕込みに入ります(笑)

さぁ、今年のプレゼントはどこに隠そうかな~
2013_12_24


さとみちゃんに

調子に乗って2日で3本!


ちょっとハマり過ぎだな(^_^;)

お陰で朝起きるのがツラい

てか、今日は一段とさみーぞ!!
俺の出勤時間(7時過ぎ)でも外気温が-1℃やったし車は

ガッチガチやぞガッチガチ
くやしいです

って、ちと古いか(笑)

さぁ、くだらん事言ってないで今日も1日頑張って鏡月代稼ごう~♪♪

では
2013_12_22

肴。

category: 未分類  

今日は風がついかったな~。

こんだけ北西が吹いたら県南の海は徐々に凪になってくっでしょうね

さぁ、今夜は良いつまみが手に入ったから飲みますぞ~(^^)/

コイツです!

ハラガワ。

俺も初めて食べてみたけどヤバいくらい旨かった(^_-)

脂がのってて独特の臭み。
まさに、しょつ飲みの肴って感じ!!

ねぇ、凄いっしよ!脂が

あ~また食いて~♪♪

そうそう、ハラガワって知らない人の為に一応説明しときますね。


コイツの腹んとこですよ!

だから、ハラガワ(腹側)って事です。

今回貰ったやつは半夜干し状態の物やったから尚更旨かった~♪♪

んで、コイツも初めて飲んでみた☆

ふんわり鏡月。

テレビで石原さとみがCMしてる奴ですよ!

あのCMみたら無性に飲みたくなりますよね!!

「ちょっと飲んでみ~

「ちょっと間接キッスしてみ~

がたまりませんよね(笑)

あれ??俺だけかな~?


‥‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥。

‥‥。


はい、話を戻します!

味はうっすらアセロラで飲みやすくペロッと一本飲み干してしまいました

しばらくハマりそうです。
さとみちゃんに

じゃなくて鏡月に(笑)
2013_12_19

終了。

category: 未分類  

先日、油津にグレの機嫌伺いに行ってきました。

今回は1年ぶりにイサオっち!との釣行でしたが生憎の大時化。

北から北東の風が強く、ナナツの3番に下りましたが左右のワレからのサラシがキツく釣りにならない時間の方が多く大変な1日でしたが諦めずに最後まで頑張りました。

ですが神様は我々には微笑みませんでした

とにかくキロオーバーを一枚!と思い深ダナメインで攻めてみましたがそれらしきアタリを捉えたのは1度っきり!!

しかもラインを出した瞬間に針外れ(゚◇゚)ガーン

という事で結果はお寺の住職さんとなりました(・_・;)

ハァ~魚釣りは難しいな~。

でも楽しいから辞められないんだよな

イサオっち!は瀬際でアラカブとコナガを一枚。

なんとかまともなグレを釣らしてやりたがったけどな‥‥。
まぁ、楽しみは次回に持ち越しやな(笑)

て事で写真館(笑)

ナナツ2番。
全て被ってました。

イサオっち!には辛かったやろな‥。

てな感じです。

で、この釣りがまさかのつり納めとなってしまいました。

嫁のお母さんの調子が悪く、釣りに行ってる場合じゃないかなと‥。

最後にグレ釣りたかったな~。

新年一発目はクーラー満タンじゃ~♪♪
2013_12_18


昨日は、会社の忘年会的なしゃぶしゃぶパーティーやった。

マイホーム持ちの従業員宅で鯛しゃぶ、ブリしゃぶ、水炊き、キムチ鍋、刺身盛りなどありまぁーウメかった

んで寒いのに七輪を持ち込んで↓


砂ずりやら地鶏、ししゃも、チータラまで焼いて喰ってやったぜ~!

ワイルドだろ~

んで、つまみが最高やから酒が進む進む!!

ビールから始まり酎ハイ、日本酒、マッコリ、焼酎。

何でも来い!って感じでちゃんぽんしまくったもんやから朝から頭いてーし、気分わりーし、仕事の直前までグダグダと横になってました

久々にガッツリ二日酔いm(_ _)m

あ~気持ちわり~↓↓

さぁ、仕事いかねばな
2013_12_12

12月は。

category: 未分類  

何かと忙しい

今日は、年賀状作成で1日が潰れた(・_・;)

身内に出す分と従業員&上司に出す分!

身内に出す分は子供達の写真入りのを作成し、従業員のは観ただけで俺からと解る様に作成しました(笑)

届いた後の感想が楽しみやわ

てか、本当に12月は慌ただしい

お陰で釣りに行く暇もない(ToT)/~~~
2013_12_08


昨日の続きです。

先ずは組み合わせ表です!


今回はなんか上手い具合に強豪がバラけた感があってどのグループも見どころがありますね。

強いて言えばグループDが死のグループかな?
4チーム中3チームが優勝経験がある国っすからね

一番厳しいかもしれませんね。

でも、もし日本が決勝トーナメントに勝ち上がったらグループDの勝ち上がりとの試合になりますからね。

ん~ん厳しい(・_・;)


そして韓国の入ったグループH。
ここは正直、韓国はいけるでしょ!!
まぁ、ベルギーは確かに強いけどアルジェリア、ロシアには勝てそうやし、ひょっとしたら今大会で一番死勝ち上がりやすいグループに韓国は入ったかもな。

まぁ、実際は戦ってみないと解らないのがサッカー!

私の優勝候補はオランダだと思いますが、皆さんはどうでしょう??

開催国のブラジルが1番人気かな??ネイマールいるしな!

さあ、開幕まで半年!!!

楽しみ~~~~☆☆


そして、今日は仕事終わりで急いでフローランテ宮崎へ!

我が家は毎年この時期は行きますが、今年はいつもより早めに行ってみました

今年は音楽と光のコラボレーションでした。








とまぁ、こんな感じでしたが写真では伝わらないですが音楽に合わせて光が踊ってました。

せっかく宮崎までいったからトイザらスでクリスマスプレゼントも買ったし!
てか、プレゼント購入が本命でついでにフローランテに行ったんでした!!


さぁ、やるべき事はやったしボチボチグレに逢いにいかねば

てか、グレ釣りに本気になってしまった奴もいるからな!
気合い入れて教えないかんな!!

てか、人に教えてる場合じゃ、ないんやけどな~~


入門編にはやっぱりあそこの磯にいかねばならんかな?

俺の磯デビューの場所に(笑)
2013_12_08


W杯のグループ分け抽選会が終わりました。

日本と同じグループに入ったのは

ドログバ率いるコートジボワール、2004年欧州覇者のギリシャ、ファルカオ率いるコロンビア

となりました。


ん~~~~~ん勝てそうな難しそうな相手ばかりですね!


まぁ、個人的な意見は初戦のコートジボワールに引き分けて二戦目のギリシャに勝ってコロンビアに勝って2勝1分けでグループリーグ突破!!

ッて感じかな!!


さぁ、開幕が楽しみです♪
2013_12_07


フカセであがるんやな(゚◇゚)ガーン

先日、元気な65歳が船間に行った時の釣果っす。

話を聞いた時もビックリしたが写真みたらまたまたビックリ!!

銀ワサ☆


ねぇ!すげっしよ!!

場所 船間
竿 アテンダーⅡ 1.75-53
道糸 ブラックストリーム2.5号
ハリス 松田SP 2号

というタックルで取り込みに15分だそうで、良く取れたな

本当に良く魚種問わず大物を釣ってきますが今回ばかりは流石にビックリでしたよ

さぁ、船間が熱くなってきましたよ☆

グレもボチボチ喰い出しますよ~♪


次の釣行は重量感のある船間グレに会いに行くかな~♪♪♪
2013_12_05

まじ?!

category: 未分類  

今日は高知県鵜来島でG杯の決勝でした。

実はさっきまで忘れてました

ガマラーとしては恥ずかしい限りです(x_x)

ある、尾長ハンターの方から連絡あり「今日、G杯決勝やろ?なんかモンパチのドラマーの人が優勝したって本当??」

と電話が来て今日がG杯決勝と言うことを思い出しました。

しかも、モンパチのドラマーが優勝??

あわてて調べてみました。

すると確かにモンゴル800のドラマーの高里悟さんが第32回G杯グレの頂点に立ってました


すげー☆

やはり何か1つの事を極めてる人は何やっても上手いんかな?

そういえば意外とミュージシャンとか野球選手、サッカー選手とかにも釣りが上手い人が多いもんな。

まぁ、何もかも中途半端な俺はかなわんはずやな
2013_12_03

師走。

category: 未分類  

さぁ、12月に入り今年も残り1ヶ月となりました。

段々と寒さも増していき水温も下がってきましたよ♪♪

クチブトのスイッチが入るのも時間の問題じゃないかな??と思いながら日々情報収集の毎日ですが、今んとこまだコレといって良い情報は入ってません(・_・;)

がしかしきたるべき爆釣に備えていつでも行ける準備をしとかなければ‥‥。

今月は休みのスケジュールもクチブトの機嫌をみながら合わせていこうかな?(笑)

職権乱用ってやつです(笑)

まぁ、たまにはいいっしょ


こんな感じで竿曲げたいな~
2013_12_01


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

