
--_--_--


イベント事が好きな子供に付き合ってハロウィンパーティー

チラシ寿司。ハロウィンバージョン


俺はお菓子担当

雰囲気を出す為に詰め合わせてみた。


ふぅ。
こうゆう事の積み重ねが次回の釣行につながるんだよな~♪♪

頑張れ!俺!!
2013_10_31

ワクワク。

category: 未分類  

てっきり抽選もれかと思ってましたが、昨日届きました。

しかも、いつもの仲良し3人みんなでエントリーしました。

結果も大事ですが、大会までの準備やら道中も楽しみです

が、個人的にはしっかりと準備して結果にこだわりたいと思ってます!


ライキぱぱ!Mくん!!負けねーからな(^^)/
2013_10_30

麹。

category: 未分類  

昨日、会社で貰って来たコイツ↓。



もろみ納豆って言うらしい!

ググッてみたら結構みんな食べてるみたい!!

麦麹と納豆をベースに酒やらハチミツやら根昆布なんかを混ぜて1日寝かせた物らしく腸内環境を整えて悪玉菌をやっつけるとか‥‥。

見た目が強烈やったんで食べるのに抵抗があったが、実際食べたら最高に旨い

白ご飯と一緒に食べたら最高で箸が止まりません

これで腸内環境が良くなるなら楽勝やな!

て事で、レシピまでかいてもらったんで今度作ってみよ~♪♪
2013_10_28

明日は。

category: 未分類  

同僚のMくんとの釣行予定でしたがお互いに都合が悪くなり中止

来月頭に行ってやろうと考えてます。

というのも私の行く釣具店のグレダービーが来月から始まるので先人切って良型の検量をだしてやろうと考えてます(笑)

あっ、そういえばオーナーカップ金勝杯にエントリーしてたんやけど何の返事もないな??

ひょっとして抽選もれたかな?

抽選もれなら今年のトーナメントは終了となります(^_^;)

さぁ、どっちだ!!
2013_10_27

さぁ。

category: 未分類  

台風も過ぎ去りいい天気

最近全く洗ってなかった水槽を洗ってみた。


ん~♪♪綺麗になった。

これで次の休みは心置きなく釣りにいけるな

さぁ、時化後でちったぁ水温も下がったんじゃないかな?水温下がったらグレが喰い出すんでは?(笑)

問題は何日で波が収まるかやな??
次の休みは同僚のMくんと釣行予定なんやけど、波が収まればホームの油津釣行!!

収まり切らなかったら、またまた沖提か??それとも久々に東磯にいくかな??

どうする??Mくん??
2013_10_26

3月で。

category: 未分類  

笑っていいともが終了みたい。

残念(>_<)

何で突然??


体調不良やろかね??

やっぱり毎日の生放送はしんどいやろな‥‥。

タモさん!32年間生放送お疲れ様でした



2013_10_23

明日から。

category: 未分類  

これでぽっこりおなかをムキムキにしします(笑)


あの、サッカー日本代表でインテル所属の長友佑都選手のトレーナー、木場さんの体幹トレーニングです。

夏までには脱メタボやな(^_^;)
2013_10_22


今日は地区の運動会に参加し、スシローで軽く打ち上げして帰宅。

飲みながらふと考える。

「釣りが上手い人ってどんな人?」

答えは簡単!

良く釣る人!

なんだろうが、その良く釣るために潮を読み、仕掛けを考え、撒き餌を撒き、仕掛けをながす!そして喰わせて無事に取り込む!

この作業を1つ1つ考え正確に出来てこそしっかり魚は答えてくれるんじゃないかな?

ん~~。難しい

今の俺にはどれも正確に出来る物はない(^_^;)

それと良く名手と言われてる方達をみるとみんな必ず自分の得意な釣り。いわゆる何とか釣法みたいなのを持ってる気がする!!

今の自分に得意な釣りがあるか??

勿論、あるわけなく必殺釣法なんて考えるまでの技術もあるわけない!

さぁ、どうする?俺??

暫し考えて出た答え。

先ずは全てのこう動になぜ?を自問し、考える習慣をつける!!

こっからやろな!!

釣行回数に制限があるから毎回の釣りを大事に考えながらしよう。

別に今までの釣りが何も考えずに釣りしてた訳じゃないが甘かったんだろう。だからフカセ初めて三年もたつのに今一進歩が無いんだろうな!


なんか訳解らん事書いたかな??


さぁ、ウキでも整理すっかな


2013_10_20

やった!

category: 未分類  

今日、大分県の鶴見にてシマノジャパンカップ九州セミファイナルが開催されました。

これには隠岐阿見さんが出場しており、なんと!2位通過で全国大会出場決定

おめでとうございますヽ(^0^)ノ

目指せ頂点ですよ~♪♪
2013_10_19

初ばかり。

category: 未分類  

今日は健康診断行ってきた!

今年からデビューでして胃の検査はバリウムでした!
皆から色んな話は聞いてましたが想像以上にきつかった

バリウムは不味いし、あんなに沢山一気にのめるか!!

更に発砲剤飲んでゲップを我慢するだけで必死やのに右向けだの左向けだの回れだの簡単にいいやがって!!

しかも、途中で膨らみが足らんから発砲剤をもう少し飲んで下さいだと‥‥。

ふざけやがって(-_-#) ピクッ



まぁ、なんとかゲップをすることなく無事終了しだが限界寸前やった


最大の難関は無事終了し、その後は視力やら聴力、心電図、血圧等なんなく終了。

最後に先生との問診で、細かい結果は1ヶ月ぐらい先らしいが今日の時点で言われた事は血圧が下が高いのとメタボらしい。

まぁ、想像どうりやな(笑)


酒を控えて適度な運動を!という事。

まぁ、解ってるんだけどな( ̄∇ ̄)


さぁ、今から下剤が聞いてきてトイレがお友達になるころなんでスタンバイします(笑)

でわ!
2013_10_15

これも!

category: 未分類  

欲しい(@^▽^@)

がまかつ新製品「ロングスリーブTシャツ」

定価4600円。

お手頃価格やな~☆

(#^_^#)
2013_10_13

なにぃ!!

category: 未分類  

俺の愛する、「がまかつ」から道糸が発売になるらしい!!

その名も、がま磯LINESグレ競技スペシャル。

G杯を5度制した名手・片伯部光広監修のも と、潮なじみやラインのさばきやすさ等を徹底 的にテスト。 細かなラインの比重やコシの調整により、グレ 釣りにおいて非常にバランスの良いラインに仕 上がりました。 カラーは水中での反射が少ないブラックをベー スに、見やすいレッドのマーキングを施し、視 認性と隠密性(ステルス性)という相反する要 素を見事に融合。 食い渋り時の繊細なライン操作を可能にする玄 人向けのスペシャルラインです。

と書いてありました!

俺はまだまだ玄人では無く素人やから向かないかな(笑)

まぁ、そんな細かい事は気にせず使います!
(てか、気にする奴はいねーか‥。)

てかラインカラーが、がまラーにはたまらんやろ?!


どう?????

号数は1、5号~4号まであります。

価格がちぃと高めで2号までは定価で2900円。

安月給で小遣い制の俺には高くて中々厳しいが1度は使ってみたいな

発売が楽しみ~♪♪
2013_10_12

エギング。

category: 未分類  

最近、会社でジワジワと増えてるエギンガー。

なんで??

男なら黙ってフカセやろ
絶対フカセの方が面白いのになぜ故にエギング?そんなに楽しいか??

ただひたすらシャクってるだけやん??

と思いますが、実は昔ハマってました(笑)

現在、5人程ハマってひたすらシャクりに行ってます。

やはり、気軽に出来てヒマを見てふらっと行けるのがいいんだろうか?

まぁ、釣り人口が増えるのは良い事だからエギングでもいいけど!

多分、何回か行って釣れんなら飽きるやろ??

そのときは全員フカセに引っ張ります(笑)

時間の問題点じゃあ~♪♪

2013_10_12


下にあった熱低は見事に台風に覚醒しました。

25号は影響なさそうですが26号は来そうな感じですよ!!
1326-00.png

まぁ、釣行予定も立ててないからいいけど。

てか最近、台風ネタばっかしやし・・・。

あちいし・・。

一体いつになったら涼しくなるのやら・・・・・。
2013_10_11

おいおい!

category: 未分類  

台風過ぎて波が落ちるかな~と思ってたのになんやコレは?!


台風の卵が2つも出来てる

24時間予想では、やはり‥‥‥。


2つ共台風に覚醒

なんか暫くまったりしてから上がって来るみたいやけど、来るなら早く来てサッと過ぎてくれ!!

ダラダラされると時化日が長くなる~~。

てか、もう10月も9日過ぎたぞー!
来月はオーナーカップやぞ!!

ボチボチ準備に入らな

というよりグレを釣っとかなヤバイぞ!次こそはマジなグレ釣りやな!

釣りきるかな~(笑)
2013_10_09

あれ?

category: 未分類  

台風24号はいつの間にか反れてる!

学校は昨日の夕方の時点でやすみを決定。

判断早すぎなんじゃね??

結局、雨がパラついてるだけでなんら何時もの雨の日と変わらんし‥。

んで気になる進路は。


ん~。だいぶずれたんやな!これなら影響なさそうやな!

さぁ、海はいつ落ち着くかな??

なんか、また下の方に熱低出来てるけど、あれは台風なるんじゃないかな?なったらまた同じ様なコースで北上して来そうな気がするけど‥。

そしたらまだまだ海は収まらんな

はぁ、沖磯は遠いな(>_<)
2013_10_08

なんとか。

category: 未分類  

今日は、小学校の運動会でした!

直前まで大変23号の進路や雨の降り具合による開催の有無がきになりましたがミラクルが起き晴れ間もでるような最高な天気の中、無事開催されました。


朝早くからの弁当作りやテントの場所取りにクタクタです

さぁ、今から今日取った運動会のビデオでも見ながら反省会やな!


あっ、そういえば台風24号来てますね。

てか、進路がヤバイ

310261-AUT-024.jpg

ねっ!やばいっしょ!!

こりゃ、また暫くは沖磯は無理やね。てかこのままいけば8日が影響大やな。


まぁ、考えてもしょうがねぇ!


飲もう(笑)
2013_10_06


遅くなりましたが3日は超久々にライキぱぱと志布志沖堤防へ行って来ました。

本当はH.Gの油津に行く予定でしたが、ウネリがまだあり厳しいとの事で沖磯は諦め堤防釣行に

しかし、せっかく行くなら少しでも雰囲気を味わいたく沖の堤防に行くことに。

沖堤防へはフカセを始めた頃に良く通って御世話になった場所でしたが今回は約二年ぶりという事で久々に初心に戻る感じで行って来ました

俺はグレ狙いでライキぱぱはチヌ狙いです。
この沖堤防は降りる場所が1番~7番まであり、チヌはある程度どこでも釣れると思うのですがグレはそうは行かず個人的には五番か一番が確率が高いきがします。

ですので今回は両方狙える5番に降りました!

しかし、この日は何処も時化てるという事でフカセのお客さんが多く5番には俺達以外にも4人もいて沖向きのグレ狙いポイントは全て取られてしまい、俺はゴミゴミした中で釣りするのは嫌なんで内向きにポイントを決めましたが、ライキぱぱは沖向きでチヌ狙いするらしく沖向きに構えてる4人の間に釣り座を決めて釣り開始!!

朝一はまだ薄暗かったのでエギングをしてみましたが数投で飽きてしまい終了。

さぁ、撒き餌を作り上げ撒き餌を撒いて見ますがグレどころか何もいません!暫く撒き続けてみましたがやはり何も寄ってきません。
ぼちぼち辺りもあかるくなり海を見てみると色が好ましく有りません!明らかに濁ってます。

とりあえずいつもの様にゼクトのG5から始めて浅ダナから攻めますがツケエ丸の残りで魚っ気なし

そこで少し左に移動し堤防の折れ部分に釣り座を構えて釣り開始しましたがやはり同じく反応無し!

んで、何気に足下に目をやると際にハナイカの集団発見

急いでエギを取りに行きサイトエギング開始

先ずはお土産からゲットしてやる(笑)

しかし、やる気なしな奴ばっかりで暫く粘ってみたが2杯で終了
まぁ、土産にはなったな(笑)

さぁ、気合い入れて釣り再開と行くがグレが釣れる気配は無く元のポイントまで戻りグレは諦めチヌ狙いに切り替えます。

やはり、諦め?いやいや、状況判断が肝心(笑)

しかし、撒き餌が完全にグレなんでどうするかな??と考えましたが、どうせこんな事になるんじゃないかな?と予想して持って来てた麦を混ぜて少しでも低層に撒き餌が届く様に練り直し固めに混ぜてウキを征黒2Bに変え2Bの水中ウキを付けハリスにジンタン6を打ち竿2本強よりスタートし流します。

数投流しながらタナを微調整しながら流すとツケ餌に反応が出ましたが明らかに餌とりっぽい感じ、その後数投目でウキがジワっと入りましたがベラ!!その又数投目でアラカブ!!
よし、底は取れてるな

と意気込んで流しますがそう簡単には釣らせてくれません。

これまでいい感じだった潮が上潮だけ速くなりウキが滑り釣り憎い状況になってきたんで仕掛け変更。
クジラの000にJクッションの6、ハリスにジンタン6で流します!

すると想像どうりにいい感じに入って行きます

そして数投後、

バチバチバチ~!!!

と勢いよくラインが走り合わせた瞬間横に走り出し、ん??と思いながら上がってきたのはサゴシ?でしたが足場が高くタモ入れできずに近くの階段まで誘導中にラインブレイクでした。

さぁ、気を取り直して道糸の動きに全神経を研ぎ澄まし集中!集中!(市原隼人、風(笑) )

ですが暫くはバチバチバチ~♪とは行かずにツッッと走るだけで待てば止まり、合わせても掛かりません

そこでハリスに打ったジンタンを軽くしたり、外したりしながらアタリを待ってると、外した時に待望のアタリが♪♪

バチバチバチ~
すかさず合わせるとズッシリと重くこれは本命か?と慎重にやり取り開始!久々出番の1号竿がしなります。途中、竿先を叩く感じがあったんで間違い無いと確信しながら上がってきたのは、銀色の魚体の綺麗なおチヌさんでした!
慎重に階段まで誘導してタモ入れ成功
40弱のおチヌさんゲットです。

ひとまず本命ゲットにホッとしていつもなら暫し休憩!と行きたい所でしたが今日の俺は違う。
今が時合いなのか?とすかさず同ラインを流します。
が、しかし後が続かずベラやチャリコがヒットしてきます( ̄○ ̄)

こりゃあ終わったなと休憩したり、ライキぱぱのとこに遊びにいったり、またまたハナイカ見つけてはエギ投げてみたりして遊びを満喫して気分転換終わり!

潮が変わる前にもう1枚釣ろう!!
と真剣モード突入

しかし、今度はキンギョやアラカブに遊ばれてるだけで全然雰囲気がありません。あーもう駄目かな~。
と思い出した時にツケエが残りました

コレはきたな!と思い流したらまたもやツケエが残り、間違い無いと確信しながら流し道糸に集中してると竿先からたるんでた道糸がツッッと走り止まりました!ん?!とおもったらそっから一気に

バチバチバチ~☆

と走りました。すかさず合わせると間違い無い!この重量感とこの竿先を叩く感じはおチヌさんでしょう!!
途中、ハリスが背鰭にあたったりしてヒヤヒヤしましたがなんとか無事にタモ入れ成功。
さっきよりは若干小さめですがおチヌさん2枚目ゲットです(^_^)v

よし今度はまだ来るやろ~!と流すと潮が逆に流れてる
なんか嫌な感じがしながら流すとアタリ無し。

ツケエはやられてますがオキアミの頭をかじるだけで餌とりっぼいなー。
嫌な予感的中っす!潮がかわりこの後は全く反応がなくなり、風が沖向きから吹き出し表側は釣りにならなくなり皆、内向きポイントを変えライキぱぱも隣に来ました。

がしかし、内向きは右から左に風が吹き、潮は左から右という風と潮が逆という釣りにくい状況になってしまい中々仕掛けが上手く入らなくなりウキを0000にしたり000にバランサーを少し貼り0000と000の中間を試してみたりしましたが今一上手く流せないまま時間ばかりが過ぎていきいつの間にかラスト40分位しか無くなってましたので最後は1号のウキに1号鉛を通しウキ止め付けて流すと流石にしっかり仕掛けは入りますがウキが浮いてる分風に押され気味です。

ですが1投目からウキが気持ちよく入りました!

が、明らかに軽いです!

正体は15センチぐらいのアジです。

嬉しい餌とりでお土産追加

もう、こっからはアジが1投1匹でつれましたが5匹釣ったとこでタイムアップ。

久々の釣りはグレは釣りきりませんでしたが、色んな魚に楽しませて貰い最高な1日でしたヽ(^0^)ノ

最終釣果はこんなかんじ↓

おチヌさん2枚。

そしてお土産達(笑)


勿論美味しく頂きました♪♪


おまけ(爆)

真剣にウキを見つめてる



帰りの船は黄昏ちゃいました~☆

久々の釣行記だったんで感じた事とかを長々と書いてしまいました。

あっ、忘れてましたニューハイパーフォースもしっかりデビューしましたよ♪
巻き取り速いし軽いし最高でした。

さぁ、次は磯に立てるかな
2013_10_05

10月。

category: 未分類  

さぁ、今日から10月です!

今月は運動会やら健康診断やらまたまた忙しい1ヶ月になりそうです。

で、隙をみて釣りに行こうと台風22号の動向をチェックしようと気象庁のHPみたら23号までできちょるし‥‥。

しかも進路がヤバい感じ



コイツは九州縦断しそうな感じです!
しかも6日は小学校の運動会やのに!!!

このままの進路やと順延やろな?!

もう休み取ったけど順延を予測して休みをずらすかな?!

ん~~~~~~~~~~~。

ん~~~~~~~。

ん~~~~。


どーするぅ


明後日ぐらいまではwaitかな( ̄○ ̄)
2013_10_01


09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

