
--_--_--

ニュー!!

category: 未分類  

9月もあっという間に終わり明日からは10月ですよ!

前半からガンガン釣りに行くぞー!と意気込んでたらまたまた台風ができちょっし

オイ!!いったい何時になったら沖磯に行けるねん!!

そんな気持ちでイライラしてたら嬉しいニュースが。

へへっ。(笑)

言う前からニヤけます


じゃーん


ニューハイパーフォース。

やっぱカッケー!

俺の場合、磯釣り初めた時に竿はがまかつ、リールはハイパーフォースの組み合わせに一目惚れして旧ハイパーフォースを購入してますからね。

このニューハイパーフォースは待ちに待ったという感じでした

いやー!見れば見るほど最高やな(笑)




旧ハイパーと新ハイパー。

ん~どっちもカッケー!

けど欲を言えば新ハイパーのレバーは赤が良かったかな?(笑)

あー早く使ってみたいな~♪

台風のバカやろー
2013_09_30

結局。

category: 未分類  

今月も釣りには行けませんでした(^_^;)

というよりは行きませんでしたも半分位はあるかな?(笑)

予定してた釣行日が全て天候不良で沖磯には上がれずでして‥‥。
まぁ、堤防でも行けば釣りには行けたんだろうが買いたい物もあったし、少しでも寒グレシーズンにお金を使いたいので家族サービスと飲み方に回しました

んで、今日も買い物やら公園やら行き夜は鍋パーです

豆乳鍋ヽ(^0^)ノ


レッドアイ。

初めて飲みましたがトマト好きな私は最高でした!

さぁ、ぼちぼちクロキリ行くかな~(笑)
2013_09_27

改めて。

category: 未分類  

今日、帰ったらコイツが↓↓


G杯落選の通知。

でも流石はがまかつさん!残念賞がはいってました。


ステッカー

気持ちが嬉しい(*⌒▽⌒*)

ありがとう!がまかつさん♪♪
2013_09_26

がーん。

category: 未分類  

楽しみにしてたG杯グレ予選会

申し込み多数により抽選になったらしくまさかの落選

キャンセル番号が20番らしいが‥‥。

諦めやな( ̄∇ ̄)

また来年挑戦します
2013_09_25


何気にサンラインのHP見てたら来月に新しい道糸が出るみたい。

磯スペシャル S★KING
cf93837dac8223e78723f3df485075df.jpg

光発色!!桜レーザーブルー採用!!

●5つの”S”を兼ね備えたコストパフォーマンスに優れた道糸
 SOFT  …  しなやかさ
 STRONG …  強さ
 SUSPEND  …  適度な漂い
 STRAIGHT  …  クセが付きにくい
 SHINY  …   高視認性(桜レーザーブルー)
●桜レーザーブルーカラー採用
 桜色に隠されたレーザーブルーが、光を受け取るとまるでレーザー光線のように輝き、全天候下で高視認を得ることができ、ライン操作が容易に出来ます。
●トリプルレジンプロセッシング
 サスペンド樹脂を採用することで、抜群の潮馴染みを実現し、高滑性・高耐久性・高耐摩耗性を誇ります。

という感じみたいです。

桜レーザーブルーというカラーネーミングがなんかカッコ良くない???

とりあえず使ってみないとな

あー最近は釣りに行こうとすれば台風が邪魔しに来る。

なんでこんなに好かれてしまったのだろう・・・・・。

いい加減磯に立ちたい・・・。

ちょっと無理していってみっか??

ん~迷う。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。


よし!!



又にしよう(笑)


じゃなくてギリギリまで考えよう


2013_09_24


届きましたよ。コレが↓


ガリT!

裏はこんなかんじ。


まぁ、そんな事はどうでもいい話しでもう1つ届きましたよ(^^)/

これ↓


前から釣り用の時計が欲しくてG-SHOCKを買うか迷ってたがあまり金は使いたくなくて安くて機能性のいい時計をググってみたらコイツを発見しました。

3980円しかしないのにタイドグラフは付いてるしタフソーラーやし10気圧防水やし、値段の割に高性能やから即買いしました。

コレはオススメですよ


あっそういえば今日、都城にポイントがオープンしました

思ってたよりは安く無かったけど知り合いとか見た事ある顔がたくさん居ておもれかった(笑)

さぁ、今日も飲むぞ~♪♪♪
2013_09_18

今季初。

category: 未分類  

昨日は前から気になってたここに↓家族で!

黒木屋。

俺の目的は、コイツ↓↓。

馬刺

嫁さんはコイツ↓↓。

もつ鍋

それ意外にも暴飲暴食


地鶏。


刺身五点盛り。

いや~本当にうめかった!!

刺身はマグロにカンパチにシマアジにアカイカにシブダイ。

まぁ、まさかこんなとこでシブが食えるとは意外でした!

メニューにはイシダイとあったが穫れずにシブダイになったらしい。
俺的にはイシダイよりシブダイの方が断然旨いと思うんで嬉しかったし最高にうめかった!

あっ、ちなみに今季初シブやった(笑)

まだまだ、気になるメニューが沢山あったんでまたいこう
2013_09_18

NEW!!

category: 未分類  

マルキューより集魚剤の新製品がでてますね

mg_efs_photo01.jpg
遠投ふかせスペシャル

遠投性と集魚性の強力タッグって感じですかね!

早く使ってみたい

てかその前に釣りに行きたい!


ではまた
2013_09_17

第三段。

category: 未分類  

昨日は新しいビデオカメラの試し撮りに高千穂牧場に

永らく行ってなかったんで久々に食べたソフトクリームが美味かった。

勿論、カメラの性能は文句なし!

顔認識してピントを自動で合わせるのは当たり前やけどそれと同時に表情まで読みとり笑顔%がでます!

これはなかなか使えます

運動会が楽しみです。


んで、帰宅してみると不在通知が!!

連絡取って再配達して貰って届いたのはコイツ↓↓



Blueair

空気清浄機ですね!またまたジャパネットさんから購入です。

この空気清浄機は嫁の購入商品なんで普通の空気清浄機との違いが今一良く解りませんが結構な価格だったんでビックリしました。

少しだけメーカーHPにて調べてみましたがザックリと言えばこんな感じっすかね。

スウェーデン産の世界基準の空気清浄機らしいです。

空気清浄機にとって最大の難問、
それは「清浄スピード」と「汚れの除去性能」の両立でした。
たとえば、除去力を重視してフィルターの目を細かくすると、
空気が通りにくくなってスピードが低下する。
スピードを重視してフィルターの目を粗くすると、
こんどは、微粒子が通り抜け、除去力が低下する。
この矛盾を前に、多くの空気清浄機メーカーは挫折し、妥協してきたのです。

ブルーエアは独自の粒子イオン化技術と高性能フィルター技術によりこの難問を解決。
世界基準 No.1 の空気清浄機に選ばれたのです。

まぁ、嫁さん曰く喘息持ちの人とか呼吸器に問題を抱えてる人にはオススメの商品みたいです。

詳しく見てみたい方はコチラ ブルーエア



さぁ、そろそろ釣りに行かんと針の結び方を忘れてしまいそうやからぼちぼちいこっかね~

ホームの油津に!!
2013_09_15

第二段。

category: 未分類  

先日の運動会準備、第一段はテントでしたが今日、第二段が届きましたよ


今回はジャパネット高田さんから買いました。


物はビデオカメラです。

しかもブルーレイライターやら予備の充電バッテリーが2つもついてブルーレイディスクも10枚付いてまして四万切るんですよ!!

流石!ジャパネットです!!

家にあるビデオカメラは古すぎてデジタル対応してなかったんで思い切って買い換えました(^_^)v

これで運動会はバッチリやな(笑)

さぁ、明日はこのカメラ持って試し撮りに行くぞ~♪

って、どこ行こう??(笑)
2013_09_13

着々と。

category: 未分類  

朝晩がだいぶ涼しくなり段々と秋が近づいてきましたね!

さぁ、秋と言えば秋磯!!

じゃ無くて運動会!

という事で早めに準備をしてます。

早速、第1段が届きました♪♪


テント

去年までは借り物やったから今年は思いきって買ってみました!

日除けも付いてるし、上に風抜けもあるし、UVカットもしてあるしバッチリやな

運動会意外でも色々と使えそうやし意外に安く買えたし良い買い物したな

さぁ、次は何かな?(笑)
2013_09_11

category: 未分類  

今日はあまりにも暇だったんで公園連れてってから家探し!!

別に買う予定があるわけじゃありませんよ!

勿論、冷やかしです。(笑)

とりあえずオープンハウスを何件か物色して来場者プレゼントを貰いました。

へへっ(笑)


こんな家や。




こんな家。

まぁ、家は特にこだわりはないですが釣り部屋があれば十分っすね
2013_09_08

60対36

category: 未分類  

いや~朝から嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね



2020年五輪 東京開催決定!!

正直、個人的な予想でマドリードだろうと思ってましたから非常に嬉しいです(@^▽^@)

さぁ、今日は仕事が休みですが相変わらず釣りには行けず家族サービスです

どこ行こっかな~?
2013_09_08


コイツで悪いこと企んでます(笑)



へへっ( ̄○ ̄)
2013_09_07


さぁ、9月も中旬に向かい日中の暑さも大分和らいで来て朝晩が涼しくなって来ましたね(@^▽^@)

もう、ボチボチ秋でしょう!!

秋と言えば読書の秋♪♪

つー事で読書でもと思い読んでます(^^)/

テラフォーマーズ。

はい!マンガですが!!

何か?!(笑)

店の従業員から借りて来ましたが意外に面白い!

ストーリーは、火星の地球化話。
これをテラフォーミングと言うらしい!
まず火星を人間が住める用にするために火星にゴキブリと苔を送り込み数年後、ゴキブリを駆除して人間が住む為ゴキブリ駆除に火星に行くと進化したゴキブリが‥‥。

という感じかな。

まぁ、本当に意外と面白かった!

さぁ次は何読もっかな~。
2013_09_06


台風でしたね(^_^;)

さあ、今夜はちょっとリッチにドライプレミアムで乾杯♪♪



ん~♪♪うまい(@^▽^@)
2013_09_04


俺の弟の様な後輩がついに美容店を開店しました

おめでとう

「art mode Revie」

アートモードレヴィー。

フランス語で夢をつかむ?とか夢は必ずかなう?

とかそんな感じの意味みたいです!

店はこんなかんじ↓


どう?良い感じの店っしょ

いやー!本当、自分が店を出したかの様に嬉しくて気になって仕方ない感じです(^_^;)

場所がちーと解りにくいですがいちおー地図で↓

tizu2.jpg

解るかな??(笑)

国立病院とタイヨーの間の本山精肉店の隣りの隣りですよ!!!

皆さん、是非行って見て下さい

夫婦でやってるんで男の美容師は苦手な方は遠慮無く奥さん指名でOKやし、その逆もOKですよー!

そうそう、勿論メンズも大歓迎どすよ

予約優先なんで行く前に電話してからが待ち時間が少なくて良いと思います。

電話は、0986-77-5763 です。


このブログを見て来た!と言ったらサービスがあるかもよー!(笑)

いや、ないかなww(爆)

まぁ、とにかく宜しくお願いします~♪♪☆
2013_09_02


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

