
--_--_--

天に。

category: 未分類  

家のエビの半分が天にめされました

なんで??

次から次に???

水温が高すぎなんかな~

水でも変えてみようっと‥‥。





以上、1人ごとでした(笑)
2013_08_30


今日で娘の夏休みも終わりで明日から学校という事でちょうど仕事が休みやったから「何がしたい??」

と聞くと「プールがしたい!!」

しかも庭でするプールがいい!

と言うので今日はプール&BBQ


まずは普通に肉から!


タコやらエビやら茸やら。

我が家の定番、芋のホイル焼き!
これが、又格別に旨い


ホルモンと言えばこれでしょう!
大束塩ホルモン。

間違いない(^_^)v

ん~♪うめかった!

で、今日の締めは‥。


花火でした

親も子も楽しめた1日でした(^_^)v


いや~しかし今月は今までにないくらいBBQしたな(笑)

その分、釣りにいってね~みたいな。

さぁ、飲み直すかなww。
2013_08_28


今、世界で注目されてる話題のこの人のダンス!!

やべぇ

蛯名健一 神業ダンス。

あまりのダンスの凄さにまじ驚いた


あーそうそう驚いたと言えば、とある知り合いが庭先でこんな物育てちょった!!



そう!巨峰っす。

苗を買ってきて育てたらしいですが相当難しいらしいです。

てか普通、家で巨峰を育てようなんて発想が起きないし起きても育てきらんですよ!

マジすげー(@^▽^@)

俺なんてキュウリですら挫折したのに(笑)
2013_08_26

今年も。

category: 未分類  

この時期が来てしまった



グレシーズンを前に磯カタログ発刊。

毎年この時期はどんな新製品がでるかワクワクです

そして、今年のがまかつの注目はコイツ。


グレ競技スペシャルⅢ

ピンピンの先調子で俺好みな良い感じの竿に仕上がってます

欲しいな~。

買っちゃおうかな(笑)

後、気になる商品はこれ!!

テクノグレ。

がまかつと言えば針ですからね(^_^)v

これは間違い無く買います。


さぁ、暫くは穴が開くぐらいカタログとにらめっこやなヽ(^0^)ノ
2013_08_24

イグロー。

category: 未分類  

夏場にしか出番の無い俺のイグロー。

この前蓋の鍵部分が壊れてしまい修理です。

せっかくなんで改造してみました。

といっても大抵誰でもやってるような事かもしれませんが、イグローの欠点を少しでも改善してやろうという感じです。

先ずは鍵の修理

こんな具合にこわれてしまったんでこっちに交換。


ステンレス製で丈夫そう♪

んで次は前から気になってた保冷力の強化!!

これは蓋の溝にパッキンを付けて隙間を埋めてあげれば改善出来るはず?!

多分ですが(^-^*)

で完成したのがこんなかんじ。

どう?良い感じっしょ(笑)

んで最後は滑り止め。

平坦な磯は良いですが、少しでも斜めになってると磯の上でつるつる滑って行くのでどうしても改善しないと!!!

つー事で色々考えた結果ゴム板を丸く切って貼ってみる事に。



24時間硬化のエポキシでジックリと固めました

ん~♪我ながら良い出来映え

後は使ってみらんと解らんな(^_^;)

多分、完璧でしょう??(笑)
2013_08_23

ヒリヒリ。

category: 未分類  

今日は休みだったんで夜釣りに行く予定だったが天気も悪そうで雨降りそうやったし台風のせいで海は時化模様という事で断念

んで今日は甲子園でも見ながらダラダラしようかな~♪と考えちょったけど朝起きたらめっちゃいい天気

天気が良いのに1日家に居るのもどうかな?

って事で海に行くか??と考えたが波があるやろ?

って事でダグリのプールに行く事に。

ここのプールは海から海水を汲み出してるプールらしく海水プールらしいとの事でプールやけど海に入ってる感じ。

夏休みやから人が多いんかな?と思ったけど数人しかおらず良い感じで遊べました


ウォータースライダーが最高でしたよ(^_^)ノ


海は予想以上に波がありましたよ。

途中、高校野球が気になりラジオからはなれられませんでした。

な、なんと延学が勝ちましたよ!決勝進出です。

すげー!!!

明日の決勝は全力で応援しまする~♪♪

んて、プールに居るときは大丈夫でしたがかえってからが大変でした。

身体がヒリヒリしてたまりません

海水プールやから普通のプールに入ってるより焼けるのかな?

特に背中がヒリヒリしてます

果たして今日は寝れるかな‥。
2013_08_21


今日は朝の6時半から小学校で親子奉仕作業。

しかも3時間も

んで、一旦帰宅しシャワーを浴びてプチ朝食!

何故プチ?

と思ったでしょう??


それは、今からBBQだからです。

肉をたらふく食べないといけないからプチ朝食なんですよ(笑)

んで、今回のBBQは娘の幼稚園時代に仲良くなった家族とのBBQです。

今年で二回目!!

去年は我が家でしたんで今年は大川原峡での開催です(^_^)ノ


川が冷たくて気持ちよかった~♪


真夏のBBQは汗だくやけど、ビールが旨い!!

飲んでもすぐ消化されるからエンドレスでいつまでたってもビールを飲んでしまいます(笑)

まぁ、でも暑くて肉食ってる時間より川で遊んでる時間の方が長かったかな


まぁ、暑かったからな(笑)

あ~♪楽しかったな

また来年かな?それとも冬かな??


さぁ、今から嫁と宅飲みです

2013_08_18

音漏れ。

category: 未分類  

家のテレビは窓口に取り付けてるため外に音漏れが酷く、しかも音量をかなり上げないと聞こえない。

全て音が後ろから出るため外に出て行ってしまう

本当はスピーカー内蔵のテレビ台なんかを買えば片付く問題なんやけど置く場所もないのでスピーカーのみを買ってきて無理やり音を前に持ってきた!


テレビはこんなかんじ。


これが一番手頃価格で音が良いらしい☆彡


とりあえず設置完了。


後はボチボチスピーカーの設置場所を模索していきます。


さぁ、次のターゲットはPC用地デジアンテナかな(^_^)v
2013_08_17

またまた。

category: 未分類  

今日、仕事から帰ったら何やら封書が届いてる。

何だ?

え~と差し出し人は!

テレビ埼玉???


はて??


早速開けてみると。




フィッシング倶楽部の番組特性ステッカーが入ってました

よくよく考えてみると先月頭ぐらいにネットで懸賞に申し込んだような気がする。

にしても最近、懸賞に良く当たるな~(^_^)v


この勢いで宝くじでも当たらんかな?

いつ買うの?

いまでしょう

って感じですね(笑)
2013_08_16

お盆。

category: 未分類  

周りはお盆休みでゆったりモードですが俺はノー休みです

今日は、朝から墓参り&仏壇に線香上げに行きました。
年に一回、毎年この時期にしかいかないもんな~。

本当は定期的に墓参り&墓掃除に行かんといかんのやろうけど、どうしても盆だけになってしまう。

意識が薄いんだろうな~。盆が過ぎるとこの気持ちも薄れて行ってしまう

気持ちが弱いな~俺(笑)


そして、帰りにニシムタに寄りソイルとミナミヌマエビと浮き草?を買って帰り水槽の掃除開始


ん~♪綺麗になった!


名前忘れたけどプカプカ浮く草!これで少しは水温上昇を抑えるかな?


エビ!わかるかな?手前の岩の右上にいる小さい奴。
これを五匹買いました!本当はまだ沢山欲しかったが五匹しか居なかった

メダカも卵から孵化させて無事に20匹ぐらいかな?大きく成長して今日、別水槽からメイン水槽に移してやりなんか水槽が賑やかになってきました。

ん~楽しい!次はドジョウでも入れるかな?エビ喰うかな?やめとこ(笑)
2013_08_14

まさか。

category: 未分類  

当たるとは思わずに応募したんだけど当たったみたい

つってもガン玉やけどね。


まぁ、消耗品やし必要なもんやからいくらあっても困らんしよかった
2013_08_13

気になる。

category: 未分類  

いや~しかし毎日あっちぃな~

つくずく部屋の中の仕事で良かったと感じる

道路工事してる方とか交通誘導してる方を見ると尊敬の眼差しですよ!

俺には絶対無理(笑)


てな感じで話はかわるが、なかなか釣りに行けてない。

気がつけばもう、3ヶ月も釣りいってないやんけ~~~~!!!

しかもいつの間にか各メーカーからぼちぼち新製品が話題に上がってきてるし!

とりあえず、雑誌を片っ端から立ち読み!(爆)

次にググッて見る。

すると気になる商品めっけ

まずはシマノさんから「ニューハイパーフォース」

これは痺れるな~♪♪

詳細はまだ明かされてないがコイツは間違いないよ!!

欲しいな~

続いて、愛しのがまかつから!

ニューロッド&ニューフック。


こちるはまだプロトの段階なんでまだまだベールにつつまれたままですが、がまのニューロッドとなれば期待しない訳にはいかないですよ!!


みて!この曲がり!!
いかにもがま調子って感じで良い曲がり

コイツも欲しいが高いんやろな~。

元気な65歳は買うやろな~(笑)
羨ましいな~(笑)

てな感じで竿とリールで惹かれたのはこんなかんじです。

まぁ、釣りに行ってないから道具でも買いまくってやっかね(笑)


ばい
2013_08_09

募集開始。

category: 未分類  

8月1日よりエントリー受付が始まってました。

去年は行けんかったから今年は行けるかな??

2013poster_.jpg

毎年、あっという間に定員オーバーになる人気の高い大会やから早めにエントリーせんとな!!

出場予定の方は早めのエントリーをオススメします。

詳しい内容はこちら↓
オーナーHP

2013_08_05

おー!

category: 未分類  

久々に雨降ったな~

雷様も元気一杯やったな(笑)

久々にクーラー付けないで過ごせる位涼しかったけど明日はまた灼熱地獄なんかな~

もう、ウンザリやけど夏やから仕方ない。

そういえば昨日から、27時間テレビやってる!
昨日の深夜は放送事故あってめっちゃ笑ったな~(笑)

さぁ、仕事しよ!また
2013_08_04

8月1日。

category: 未分類  

いつの間にか七月も終わり8月になって今日で3日目!

はやいな~。

そういえば一昨日は家族で宮崎に

本当はどっか遠出したいとこやったけどな~

まぁ、たまには近場でブラブラするのも悪くない(笑)

てことで

まずははま寿司で腹ごしらえして!


大トロ&シラス!


調子に乗って食い過ぎだ(笑)

お腹も満たされメインのプールに連れて行き皆で大はしゃぎ

そして、シェラトン付近をブラブラしたりイオンに行ったりして帰宅。

帰ってからの夜飯は近くの居酒屋へ!

黒船。


まずは串盛り!

からの~握り!!

あてにチャンジャ。

締めにアボカドカルパッチョ

子供には無理言ってお子様ランチまで作ってもらい、子供達も喜んでたし充実した1日になりました

おっ、そういえばシマノからニューハイパーフォースが出るみたいでして、買うか?買わないか?非常に迷う今日この頃です(笑)
2013_08_03


07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

