
--_--_--

手作り。

category: 未分類  

この暑い時にはたまらなく旨い。

ところてん!

おばあちゃんの手作りを頂きましたので早速今日のつまみに



予想以上に沢山でてんこ盛りでした!ポン酢にカラシを入れて、ん~♪最高

今日も焼酎が進むぜ~♪♪♪
2013_07_30

これは!!

category: 未分類  

間違い無く買いだな


8月上旬発売予定
2013_07_28

やっぱり。

category: 未分類  

今日は、仕事が休みで磯に日焼けに行く予定(笑) 

だったが店のリニューアル準備&開店で想像以上に疲れきってしまいとにかく身体を休めたくて完全休養!
にして1日ダラダラと過ごしました

結局、今月も釣りにいけんがったな

まぁ、おかげですっかり疲れも取れて明日からまた頑張れそうです

んで今日は、かなり久々にドライを飲んでます。

ん~やはりラガーの方が旨いな!
2013_07_26

悪のり(笑)

category: 未分類  

会社のいつも釣りに行くメンバーで釣りクラブを立ち上げてみた

「友礁会」

意味は優勝?友情?
友と共に渡礁して楽しい釣りを!

敵な感じです。

実は既にワッペンとステッカーを作成しちゃいました


ワッペンはこんなかんじ。


ステッカーは全く違う感じでPOP?に作ったつもりです(笑)

まぁ、仲良し釣り仲間三人で作ったクラブなんで今後何か活動がある訳では無く、楽しく釣りしようや!!
敵な感じです。

まぁ、完全に悪のりで作った感じですな。

次はポロシャツでも作ろうかな~(笑)
2013_07_25

豆腐No.2

category: 未分類  

今日は、これ↓。

枝豆豆腐とラガー♪

中はこんな感じ。

ちゃんと枝豆もはいってました

塩をかけて食べるとあったが先ずはそのままで実食

微妙

次は塩をかけて実食!

ん!!

まぁ、食べれる

けど、もう買わないだろうな~。
意外と美味しいかな?と思ったんだけどな

最近、不発ばっかやな(笑)

次は安全パイを選ぼう
2013_07_23

ん~~。

category: 未分類  

近所のスーパーに買い物行ったら発見

トマト豆腐にチーズ豆腐にとうもろこし豆腐。

どうなんだろう??

嫁さんには絶対やめた方が良いと言われたが怖いもの見たさで試しにチーズ豆腐を買ってみた

では試食。


ん~~。

そんなにチーズの味が強い訳では無く、ほのかに感じるぐらいで微妙。

次はないかんじやな(^_^;)


んで、スーパーで近所のおばちゃんに遭遇!
娘にピノを買ってくれて家まで我慢出来ず車の中で開けたら、なんと!


ハート型が入ってました

そんなんで喜ぶ35才です。

変かな?(笑)
2013_07_23

あなたは?

category: 未分類  

どっちは?

何の話し??

ビールの話しです。(笑)

何がどっちかって??


アサヒ派か?キリン派か?
っつて事です

つまり、ドライか?ラガーか?

俺はもちろんキリンラガーですよ

あのまろやかなのど越しはたまらんですよ(笑)

まぁ、いつもは発泡酒ばっかりですが自分が頑張った日は自分へのご褒美にかってあげます。

という事で今日は、頑張った自分にご褒美です(笑)


ん~♪最高♪♪♪
2013_07_22

さぁ。

category: 未分類  

今日も飲みますかね(☆。☆)

つまみはもも焼きですよー!

先程アップした林先生の授業をもっかい見ながら呑もうかな

2013_07_18


今日は釣りに行けなくなり、朝から子供の病院。

昼過ぎまでかかりそっからパソコンばっかいじっちょったらこんなもん見つけました

東進の林先生の授業。

しかも普通の授業じゃなくて不良に対しての授業

いや~!こうゆう授業なら受けてみたいな(^o^)

YouTubeで見つけたけど、数日前にテレビで放送したやつみたいです。


思わず聞き入ってしまう授業ですよね!
2013_07_18

はぁ~あ。

category: 未分類  

せっかく明日こそは釣りに行けると思ってたのに~。

撒き餌も解凍したのに‥‥‥‥‥。

子供が2人とも熱がでてダウン

そんな状況で釣り行っても良い事は無いやろうし。

まぁ、仕方ないと言えば仕方ないがツイてないな(・_・;)

お祓いでもいこうかな(笑)
2013_07_17

そろそろ。

category: 未分類  

毎日、毎日、本当にあちいな~♪♪

今度の休みこそは釣りに行く予定だか、昼釣りか夜釣りか迷うな~。

撒き餌が残ってるからとりあえず消化せんといかんし、やっぱり昼釣りかな~と考えてたら誘惑しまくりな釣果報告が元気な65歳より届きました


こんなん見せられたら、夜釣り行きたくてたまらなくなってきた~♪

さぁ、どうすっかね

昼イサキでも良いんやけどな~☆
2013_07_17

食。

category: 未分類  

今日は、朝から娘の病院。

待ち時間が暇やったから下の娘と散歩

酒饅頭見つけて試食!
うん!甘くて美味しい(^_^)ノ

更にウロチョロすると何やら気になるのぼりが!
「お肉屋さんが作ったコロッケ」
これは行くしかない!

行ってみると、肉のふくしまでした。

初めて行ってみたが何やら色んな種類のコロッケがありどれも美味そうでしたよ


とりあえず、一番人気の黒豚コロッケとコーン、ベーコン巻きを食べてみた。

特にベーコン巻きは最高でした!

んで、病院も終わり特に予定もなかったので河川敷の人工川で一時間程遊び、ジャスコで昼飯&ゲーム。

ゲームに集中し過ぎて時計を見たら17時過ぎ。
そのまま帰ろうかと思ったが、無性にしろくまが食べたくなり珈琲の田中に寄り道

夏になり暑い日が続くとどうしてもたべたくなるんだよな~。


見てください!この大きさと下に溜まった練乳!!

甘いですよ~♪♪

でもこれがたまらんとよね~

なんとか家族4人で完食できましたがお腹がパンパンで晩飯が入りませんがアルコールは別です(笑)

今日は、こんな物を見つけて来ました。

発泡清酒。

これはいかんですわ!

元々飲みやすい清酒に炭酸が入ってるから更に飲みやすくゴイゴイいっちゃいます

まぁ、でも女性が好きそうな感じですよ(^-^*)

さぁ、次の休みこそは釣りに行くぞー!

夜釣りかな?それともグルクンでも捕獲に行くかな?(笑)
2013_07_13

終了。

category: 未分類  

2日間の眠い講習がやっと終わった

無事に修了書もらった(^o^)


まぁ、でもこれからが大変やな。

防災計画やら、消防訓練やら、なんかめんどくさそうな事だらけやな


あ~本当なら明日、釣りやったのにな~!
2013_07_11

がーん‥。

category: 未分類  

さっき、電話あってオレの12日の休みが仕事になった

またまた、つり行けなくなった~

ショック過ぎる


もう、夜釣りの準備しよ☆
2013_07_10


パソコンを数日見ておらずブログもスマホにて更新とかしてて、さっき久々にパソコンでブログ見てみたらアクセス数が10000アクセス突破してました~

いつも観覧して下さる皆さんありがとうございます。

10000アクセスなんて世間からしたらたいした数ではありませんが俺にとっては素晴らしい数字です!

誰かに見せる為に始めた訳ではないのですが毎日見てくれる人がいる。

本当に感謝です

話は変わりますが、いつの間にか台風が接近中です
310261-WID.jpg

よって、12日は時化確定です
203020-0000-whrg06-20130712030000.gif
おいって~!!(笑)
俺の2カ月ぶりの釣りはどうしてくれんだよ~

まぁ、磯が無理なら堤防でもいこっかね!

いい加減竿を持たんと手が震えてきそうやし


2013_07_09


今日もあっちぃな~

今月はこのまま行けば何とか12日は釣りに行けそうです。

2カ月ぶりの釣りです!

しかし、磯の上はあっちぃやろな~!

しかも餌取りパラダイスやろな~!

とか考えながら釣り道具のメンテ&日光浴



ロッドケースやらバッカンがどうも湿ってるような感じがあったしチャックが塩をかんでたんで綺麗に手入れして日光浴させて準備O.K.

どこに行くかは未定ですがその前に防火管理者講習が10日と11日にあるんで気合いで頑張って来ます
2013_07_08


今日は急遽仕事が休みになったんで子供をつれて公園へ

が、しかし暑すぎて10分でギブアップ

子供を説得し水遊びをしに河川敷に移動。


流石にみんな考える事は同じみたいで大盛況!!!

思わず子供と一緒にハシャいでしましましたヽ(^0^)ノ

んで帰ってからは水槽の掃除!


底石をソイルに代えて麦飯石を入れて完全。
なかなかいい感じになりました

んで、締めはバーベキュー


もちろん、ビールは糖質0で(笑)

あ~うめかった!

なんだかんだと忙しかったが、子供も喜んだし良い休みになったかな?♪


さぁ、今からまだまだ飲むぞ~♪

2013_07_07


今日、仕事から帰ると何やら荷物が。



ドクターシーラボ??

ん??何か聞いた事ある???

美容食品だったか?ダイエット食品だったか?

開けてみると


美禅食。


ダイエット食品みたいです

しかも、いきなり3箱も

気合いはいっちょんな~(笑)


さぁ、効果が楽しみです


勿論、買ったのは俺じゃなく嫁さんですよ。


効果あれば俺も買おうかな~
2013_07_06

ウマし。

category: 未分類  

仕事帰りにスーパー寄ったら入り口でいい匂いを漂わせる焼き鳥に遭遇。

たまらずかって帰り久々に焼き鳥食ったけど旨し

で、勿論お酒がすすみますな~♪♪

2013_07_03

久々に。

category: 未分類  

今日は朝から土砂降り&雷が凄く雷の音で目が覚めました

特に予定も無くダラダラと午前中を過ごし、10時過ぎに遅めの朝食?を食べてると雨も止んだんで、「雨が降らないなら昼からはちったぁ出掛けるか??」と子供に言うとアイスが食べたい

と言うので此処にきました。

サーティワンのアイス

高くついたけど、旨いし喜んでたからいいか!

んで帰宅しゆっくりしてると電話が鳴りました。誰かと思えば元気な65歳!!

何でも、佐田岬に行ったらしくクーラー満タン釣行をやらかしたみたいで自慢の電話(笑)
じゃなくて魚を取りに来い
って言うありがたい電話でした。

いつもすいません

そして、魚を貰いに(笑)
じゃなくて釣果を見せて貰いに行って来ました

すると、なんと本当にクーラー満タンでした。

出して並べて見るとこんな感じ


いやー!すげー!

シマアジにイサキにムロアジにゴマサバにジャンボにグルクン

旨いのばっかりやし

ゴマサバはデカいのばっかりやし、シマアジも良型!!

あんだけ釣ったら腕がパンパンで疲れるやろな~と思ったけどまだまだ元気な65歳でした。

これでもまだ6発ぐらいはやられたみたいです。

いやー!羨ましい。

あれだけ釣れればさぞかし楽しいやろな~!

まぁでも朝方のあの雷雨に耐えたからこその釣果ですよね

んでしっかり魚も戴いてきましたよ。

ゴマサバにグルクン。

早速捌いて。

サバは半身は刺身で!残りは煮物。

グルクンは全て刺身で!

てか、グルクンを始めて食べましたがヤバいくらい旨いっすね!!!

口の中でトロけます~♪♪♪

半分以上は娘に食べられました(笑)

んで、サバはこれまた脂が乗っててトロけます~♪♪♪♪

こんな旨い魚ばっかり戴いて本当に感謝です。

本当にありがとうございます
元気な65歳

素晴らしいつまみに恵まれて焼酎が旨い

てか、いい加減俺も釣り行きてーよー!!
2013_07_01


06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

