
--_--_--

明日は。

category: 未分類  

仕事が休みだ。

つまみがないからこんなもんをつまみに黒霧でくいっと



あっ、そういえばサプライズプレゼントを頂きました。


ありがとう


あ~♪明日は雨やけど何すっかな~☆

朝からビールか?(笑)
2013_06_29

今月は。

category: 未分類  

あっと言う間に6月も後2日となりました。

今月は、前半は学校や地区の行事で釣りには行けず、後半は娘の骨折と天候不良でこれまた釣りにはいけずでした

釣りにいかんとサイフに優しく月末なのにまだまだ余裕です

なんで気晴らしに買い物でもしてみたりして

以前からこの帽子は欲しかったんですが、素材が綿だったら色褪せするから敬遠してました。

しかし、良くみてみてらポリエステル100%。

ん?て事は褪せない??

なら買いましょう

て事で今日届きました

ん~♪やっぱ、がまはカッコイイ
2013_06_28

最近。

category: 未分類  

こいつにハマってます



はい。アボカドです

昔はあの食感が堪らなく嫌いやったのにな~(笑)

最近は、ほぼ毎日のように嫁がサラダとして作ってくれて美味しく頂いてます!
v2.jpg
こんなイメージです。

やっぱり歳のせいかな(笑)昔じゃ考えられんけどな~!

でも今は最高に美味いと思う今日この頃

明日はパスタにでもしてみよっかな~♪
2013_06_24

やっぱり。

category: 未分類  

今朝のサッカー。

対メキシコ戦 1ー2で負け

早起きして応援してましたが観てられたのは前半だけ。

後半からはバテバテで走れないし、パスは通らないし、ミスは多いしで完全にメキシコの思う通りの展開でした。

まぁ、個人的には先制されてからの選手交代に疑問がたくさんありました!
まずは酒井と内田の交代
先制されてからの選手交代なのに何故
普通なら攻撃的な選手を入れるやろ!!
前線の選手がバテバテで攻めきれてないのに‥‥。

そして次の交代は前田に代えて吉田。
またまた守備の選手を入れてるし!しかも良く走ってた前田に代えて!!

まぁ、この交代はシステムチェンジという意図は見えましたが、明らかに他に疲れて走れてない選手もいたし攻めるしかない状況で守備の選手入れても??

って感じで観てましたが、最後の交代は負傷した長友に代えて中村。

長友の負傷は予定外でしたが中村入れるならもっと早い段階で入れれば良かったに!

まぁ、前々からザックの選手交代には疑問だらけでしたが今大会で改めて浮き彫りになりました。

そして3連敗で終わったコンフェデ杯!やはり世界との差はまだまだあります。

チームとしての差、個人としての差、課題が沢山見つかった大会でした

さぁ、今後どう変わるか?日本代表。

下を向いてる暇はないぞ!この3連敗を意味のある負けにしてくれ
2013_06_23

ん~。

category: 未分類  

やはりこれが世界との差なのか~

コンフェデ杯の第2戦。

対イタリア 4ー3で負け

1戦目のブラジル戦に比べたら全然内容的には文句無しやったし、全ての選手が躍動しとったからいけると思ったんやけどな~。

ボールポゼッションも遥かに日本の方が高かったしパスもよ通ってた!
ただそっから先の部分が‥‥。

遠めからシュートを打っても相手の脅威になる程でも無かった

本当に良く走り、前線からプレス掛けてボール奪ってましたが、勝てそうな試合を勝てない。

これが世界との差なんやろな

コンフェデ杯はグループリーグ敗退がきまりましたが、これで終わった訳では無くまだメキシコ戦もあるんやから最後は勝って締めくくって欲しいですね


日本先制から始まったこの試合は彼の得点から始まった


2点目は香川の反転からのボレーシュート
これは見事やった

そしてこの試合のマンオブザマッチは香川でした☆


いや~本当に悔しい負けやな~!!

恐らく日本中が同じ気持ちやろな~!

うぉ~~~~~~~~~~~~~~
(リアルに叫んでみた(笑) )
2013_06_20

台風4号。

category: 未分類  

やっと釣行予定が立った矢先に娘が手首骨折

またまた釣りには行けなくなりました‥‥‥‥。
まぁ、仕方ないか!

早く良くなってくれ

んで天気予報みちょったらいつの間にか台風完成しちょる


列島縦断しそうな感じの進路ですね。

暴風域は無く強風域のみの台風みたいなんでたいした事はなさそうな気もしますが海は大時化ですね

どうせ行けんからいいけど(笑)

それより、毎日あち~っすね

毎日、汗だくやわ

汗かいて少しでも痩せればいいけど汗かいた分だけビール呑むからな~(笑)

無理やわな~


梅雨なんやからもう少し雨降らんと!!

今度の台風でちったぁ降るかな?!
2013_06_19

ふぅ。

category: 未分類  

昨日は我が家にてちょっとした宴でした

娘の誕生日と父の日と俺の親父の還暦祝いをひとまとめにしてお祝い

嫁のお父さん、お母さんも呼んでみんなでワイワイガヤガヤと

しめにケーキを食べてプレゼントを渡して終了。

60才と7才のローソク立てて娘と親父にフーして貰いました(笑)

親父は照れてましたけどね

そして、還暦祝いには名前入り出刃包丁をあげました
料理が好きやから!!

んで今日は朝からサッカーに合わせて早起きしてブラジル戦を観戦。

しかし、二日酔いで頭がガンガンしながらやったからあんまり内容を覚えてない

しかも3ー0で負けたし

まぁ、やっぱブラジルには勝てんわな(^_^;)


てな感じで無事に還暦祝いも終わったし、誕生日も終わったし来週からは釣りに行けるかな?(笑)

てか、いつ行くの??

今でしょう!!
2013_06_16

台風。

category: 未分類  

今月はず~っと時化っぱなしっすね。

まぁ、釣行予定もないからどんどん時化てくれって感じです(笑)

そんな事考えてたらいつの間にやら台風発生してるやないか~!!
310261-AUT-003.jpg
関東の方は水不足が深刻でしたからこれで少しは雨降るかな

気になる波高もこんな感じでこれまた暫くは大時化っすね
203020-0000-whrg06-20130611090000.gif
203020-0000-whrg06-20130612090000.gif
203020-0000-whrg06-20130613090000.gif

まだまだ釣行予定の立たない俺には何も困らん天気ですよ

まぁ、でも週末は晴れ間もでそうなんで良い釣り日和になるかな
2013_06_10

まさかの。

category: 未分類  

あんまり興味はなかったがテレビを着けたら始まってたんで最後まで観てしまった!

AKB総選挙。

途中、麻里子様のサプライズ卒業発表がありまして激震が走りましたが何よりの激震は最後に待ってました

なんとセンターは指原莉乃





本当にまさかの展開でしたが、今までにはない笑顔で終わった総選挙でした

いや~しかし皆立派なコメントしますよね~♪♪

まだ若いのに
2013_06_08


本日、ラスト更新です。

いや~やってくれましたね

5大会連続W杯出場決定

おめでとう

いや~実にドラマチックな展開でした。
やはり、最後は本田の一蹴りで決めましたね


本当におめでとう!

ザッケローニもこの笑顔

やはり持ってる男ですね

てな感じで興奮状態でのupでした(笑)


さぁ、今から祝杯じゃ~♪♪
2013_06_04

ふぅ。

category: 未分類  

本日2度目の更新です。

今日は久々に天気が良かったんで、年に数回しかしない洗車をしました

ボンネットに鳥のフンがべらっち付いてたんで仕方なく‥‥。

しかも、手洗い

WAXはもちろんしてませんが何か(笑)

まぁ、WAXせんでも綺麗になったからよかやろ


んでついでにメダカのお家を綺麗に掃除して水草から卵を摘出。

我が家では卵は別容器に移して孵化させてます。

今んとこ30匹ぐらいは孵化したかな


そして、昼飯食って一息ついてからは風呂場を天井から床まで丸ごとカビ取り掃除

んでもってラストは外壁と収納に出来た隙間をコーキング。

あ~疲れた

時計みたら5時過ぎてるし

んでもって今日の締めはサッカーですよ☆彡

テレビは18時30分からですが試合は
19時30キックオフです!

今日、勝てば‥‥♪ムフフ。

頑張れ日本
2013_06_04

あ~あ。

category: 未分類  

天気は最高なのに海は時化てる

ホームの油津に行きたかったが船止め

堤防行くか?それとも伊座敷??

かなり迷ったが、月に行ける釣りの回数も限りがあるし、今日はバレーあるから早めに帰ってこんといかんし結局延期にした。

んで今起きてみたらやっぱり快晴

久々の晴れやから洗いもんでもすっかね(笑)


2013_06_04

6月。

category: 未分類  

今日から6月です

梅雨グレ本番ですね!でもその前にイサキが釣りたい

今月は学校行事でバレーの練習&試合と地域行事で田植えと奉仕作業

果たして釣りにいけるのか?

まぁ、どうにか時間作ってイサキ釣りにいかんと待ってる奴がいるからな~(笑)

そして、4日はサッカーありますよ
W杯アジア最終予選VSオーストラリア。
この試合で引き分けか勝ちならW杯出場決定ですから大事な一戦です

皆で応援しましょ~♪♪

まぁ、そんな感じで今月も頑張っていきましょ~

2013_06_01


05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

