
--_--_--


人生初でした

当初の予定ではアジ子釣りの予定で港に到着したんですが、釣り座の予定ポジションに護衛艦がドーンと止まってまして釣りは別の堤防でしましたがヒイラギが数匹釣れただけでアジ子の姿は無く30分ぐらいで片付けました。

そして、さっきの護衛艦に戻ってみると何やら一般公開してると書いてあり、こんな機会はメッタにないやろー!

という事で護衛艦に乗ってきました

始めはあまり興味も無かったけど実際乗ってみるとテンションMAX

写真撮りまくって中にいた隊員さんに1つだけ質問して帰ってきました。

俺「金曜日はカレーですか??」

隊員「はい!だいたいカレーですよ(笑)」

俺「やっぱりそうなんですね。
気になってたんで聞いてみました(笑)」

隊員の方も笑ってました


では写真をどうぞ!






甲板。

ランチャー。

たま。

腕章。
てな感じで楽しめました

たまにはこうゆうのもえっすね
2013_04_29


本日二回目の更新です。

皆さん連休を満喫してますか??
天気も良く行楽日和で最高でしょうな


そんな中、遂に佐多の田尻にてやっつけてきましたよ。




59.3cm 3.42kg

立派な尾長でしょう

というのは、もちろん私の釣果ではなくOさんが叩き出しました(笑)
Oさんはいつもデカバンを仕留めてきます

まぁ、それにしてもデカかったっすわ!
今日の仕事帰りに実際に魚を見せてもらいましたが、そりゃあバケモンやったですよ

2号竿で戦ったみたいで、しかも針は飲まれてたみたいです。

普通、尾長に針を飲まれたら大抵はあの鋭利な歯でバッサリとやられるとこですが、Oさんは抜群の竿あしらいで魚の引きを上手くいなして見事に釣り上げたそうです。

因みにこんな歯してましたよ。


こりゃあ、飲まれたら一溜まりもないですな

いや~しかし本当に良いもん見せて貰ったな~♪♪

こりゃあ、田尻にいくしかないな

夢の60オーバーを求めて


が、しかし明日の休みは家族サービスです(゚◇゚)ガーン

あんな魚を見せられた次の日に休みなのに釣りに行けない悲しさ‥‥‥‥。

まぁ、仕方ないか


2013_04_28

完成。

category: 未分類  

我が家の癒やしの楊貴妃メダカちゃんがまたまた卵を産んでました

せっかく産まれた命なんで頑張って孵化させてみようと思い、卵だけを別の部屋に移してやりました

こんな感じに仕上がりました

いまは、卵の中の黒い点(多分、目かな?)が動いてます。

今後の成長が非常に楽しみっす(笑)
2013_04_28

DVD。

category: 未分類  





人間の筋肉のタイプは4しゅるいに分けられるみたいでそれぞれの筋肉のタイプ別に練習方法が異なるそうです。

筋肉に合わない練習方法をしても一定レベル以上は成長が見込めないみたいですよ

ゴルフをする人は見る価値有りですよ。
2013_04_27

何にも。

category: 未分類  

ありません。













何が














ネタが


















先日、友人から
「最近、更新頻度が落ちたね~(笑)
楽しみにしちょっちゃかい更新して~」

と言われたけど、やはりネタがない。

世間は明日から三連休!早い人は明日からG.Wという人もいますがわたしには全く関係なく普通に仕事

ぼちぼち夜釣りでイサキちゃんが爆釣する時期に入るだけに連休中はどこの磯も昼夜問わず賑やかやろな~


こんぐらいは釣れるやろうな~♪♪

あ~とにかく、釣り行きたい!

でも次の休みは潮干狩りか堤防フィッシングやろな~
2013_04_26

癒やし。

category: 未分類  

我が家の癒やしがパワーアップしました

メス二匹だったからオス二匹追加してやり、水草増やしてLEDのライト装着してやりました。

水草にはLEDが良いらしいです。
良く育つらしい‥‥。本当か??

まぁ、信じる者は救われるって言うしな(笑)

そういえばこの間まで卵持ってたんやけどな

水変える時に流してもうたかな?(゚◇゚)ガーン
(ん?なんで関西弁(爆) )


頑張ってまた産んでくれ~♪♪

2013_04_22


今月は何かと忙しくて中々行けませんでしたが、やっと行ってきました

今回は、底物氏のO君がヒゲバエを押さえてあるという事で、一緒にH.Gの油津へ!

毎回の事ですが天気が心配で数日前から天気予報とにらめっこしてましたが、珍しく今回は時化なさそうな感じでやっとまともな魚釣りが出来る!!と期待してました。

港に向かう途中空を見上げると、あれ??
星がない!!ひょっとしてー??
時化男パワー炸裂したんじゃあねーと

と慌ててスマホにてリアルタイム天気予報をみると雨は降りそうにありません。

あーよかった
でも風向きが微妙に予報と違うのが気になり不安要素を抱えながら港に到着。

1番船では私達以外に3組で7名いました。

さぁ、荷物を積み込み出船

いや~毎回思いますがこの瞬間が一番テンションが上がりますよね~♪♪♪

船はゆっくりと進み港の出口に近づきます!

船が揺れます(笑)


結構揺れます(汗)


はい、お決まりのウネリちゃんです

しかも風波のおまけつき


やっぱり私に凪な日は訪れないんでしょうね(笑)

まぁ、でもめちゃくちゃ酷いウネリではないんで船はいつもどうり進みハダカに到着。

ここでは4人降り、次にシリダカで2人降り、そして次が私達ヒゲバエです!

瀬が近づいてきたので暫し様子をみてると波は上がっては来てますが全部被るまではなくなんとかやれそうな感じなんでチャラン棒を持って降りました

降りて直ぐにチャラン棒を立て荷物をロープでぐるぐるしてひと息です。
これをやっちょかんと今が干潮で10時30分が満潮なんで潮位が増したら間違い無く被るやろうからね。

さて、ひと息つき釣り座の選択ですが、本命の大島向きは波により出来たサラシで一面真っ白。

こんなんじゃあ釣りにならんので仕方なく裏側のナガハエ向きに来ましたがこっちもサラシがキツくサラシにガンガン引かれて行きそうな感じですがここしかないので釣り座を構え釣り開始

暫く撒き餌を撒き餌取りの様子を見ようと餌を撒いても何も沸いてこない。

あれ??餌取りパラダイスまではいかなくてもある程度の餌取りはいる前提で考えてただけにいきなり拍子抜けです

仕掛けを迷いましたが表層の流れになるだけ左右されないようにウキはエイジアの0αにしてハリス1,5号を長めにとり、針は掛かりすぎ口太の6号でスタート

手前に撒き餌を撒いてもやはり餌取りの姿は無くまぁ、見えないだけやろなー!と少し沖の潮目をサラシとの合流点まで流してみましたが反応なし!つけ餌も以上無し
しかも回収したツケエが冷たい!ひょっとして水温低下か??

その後数投同じラインを流しましたがやはり反応なし

そこで、撒き餌を暫く撒き魚が浮くまで待ちました!すると餌取りの姿を発見!!

よし、こっからじゃ~♪♪と意気込み仕掛けを流すとアタリが無くツケエが無くなってます。

仕掛けは全誘導なので仕掛けが張れてないかな??と思いジンタン打って流すと沈んだウキのスピードが一気に加速!!!

キターヽ(^0^)ノ

がしかし軽い

コナガちゃんでした♪

その後はウネリが酷くなりサラシが大きくなり潮が安定せずどうも上手く攻略しきらんでたまにオヤビが挨拶にくるぐらいで気分転換に少し休憩

そして、再度攻略開始しますがやはり釣りきらずいつの間にか餌取りも居なくなりました。

こうなりゃあ駄目元で本命ポイント攻略じゃあ~♪

と移動です!こちらは餌取りパラダイスですがその下にコッパもいます。
という事はその下に良形もいるやろーとサラシ攻略に入ります

まず仕掛けを変更。
ウキをななめ円錐Bにしジンタン段打ちしてハリスに張りを作り棚をしっかり取りサラシの切れ目を流してみるといきなりウキが入りますがオヤビでした。

そこで手前に撒き餌を多く撒き餌取りを手前に寄せ分離に入るといきなり上手く行き30ぐらいの尾長ゲット

よし、とりあえず数をつるか!と連発を狙いますが上手くいかず、沖に浮きグレを発見してしまい懸命に狙いますがギリギリ届かなくて断念。

その後再度、サラシの切れ目を狙い30ぐらいの尾長を一枚追加してタイムアップ

途中、針はずれが一度ありましたが同サイズだったと思います!

結局、またもや腕のなさを痛感した1日でした

やっぱグレ釣りは難しい

まぁ、だからこそ面白いんですよね(笑)


まだまだ課題が浮き彫りになった釣行でした。


あ~そういえば底物氏のO君の釣果はキダカでした。


O君!次は夜釣りやね!!宜しく!
2013_04_19

遂に!

category: 未分類  

やりましたわ~♪♪






ごーまるオーバー
















きちんと計ったら63センチありましたよ














1日粘ってたった一度のアタリを見事に捕らえ、数回の締め込みを必死に耐え捕獲したった~(^_^)v













暫くは手の震えが止まらんがった



















という




























素晴らしく鮮明な楽しい夢を昨日、観ました(笑)


いゃ~良く引いたな~(爆)



いつかは本当に釣ってみたい!!

尾長の60超え

夢だけに「夢」っすね










 
2013_04_16

魔王

category: その他  

白玉酒造の名酒「魔王」

何年か前に定価で購入しておりオークションで儲けてやろうと思ってたのに‥。


いつの間にかほったらかしになってて‥‥。


久々に見てみたらラベルがボロボロになってて

こんな感じ。なんか訳わからんシミまでできてるし。



当時の相場が15000円ぐらいやったから一万以上は儲かる予定やったのに~


こんなんじゃあ売り物にはならんから仕方なく呑んでます(笑)


というのはこじつけで、ただ呑みたいだけ

正直、焼酎の味は良くわからんけどいつも呑んでる霧島のほうがうまいような‥‥。


まぁ、好みは人それぞれやからな


てか、儲け損なったやんけ~~
2013_04_12

入学式!

category: その他  

無事に終わりました。

早速、クラス役員決めとかありました!!

そうゆうのはあまり得意な方ではないのでなるだけさけたいな~と思っててら自ら、わたしがやります!!と名乗り出る方々がいました

尊敬しました。

おかげさまで役員はあっさりと決まりました

明日から小学校生活が六年間始まります!親子協力して頑張らんといかんですかな

ん??てことは釣りにあまり行けなくなるか??


いや、大丈夫やろ(笑)


さあ、今から入学祝いに焼き肉でもしてあげようかな??
てか、すでに呑んでるけど(爆)
2013_04_10

春の嵐。

category: その他  

昨日の風は凄まじかったですね

ニュースで台風並みに吹くかも??

みたいに言ってたんで仕事前に家の周りの飛びそうな物は片付けてから行きました

正解でしたね

一日中、嵐の様に吹き、夜中は本当に台風並みに吹いてましたね

先ほど天気予報みたらまだまだ今日も風は吹きそうですが雨はあがりましたね。

天気図はこんな感じでした!

この爆弾のせいで嵐になっちょっみたいで
週末釣り師の皆様は釣りに行けず残念でしたね。

なんせまだまだ今日も風が強いんで注意が必要ですよ!!

昨日はゴミ箱が飛んできたし、危うく正面衝突しそうでしたよ


あーそうそう、話は変わりますが今年もエントリーしました。

マルキューゴールデンカップグレ。

去年はリミットすら揃えられずでしたので今年は最低でもリミットは揃えられるよう頑張ります

今年はM君も一緒やし楽しみやな
2013_04_07


今回は、マジネタなんで集中して真剣にイメージしながら読んで下さい











1、 私と釣りに行くと凪は無い。


























2、 頭から波を被るぐらいでは心は折れない。































3、竿をだしながら、舌を出して鼻から息は出来ない




























4、いま、ちょうど3を試したでしょー!!

































5、3を試した時、実は出来るじゃん!と解ったでしょうが、その時あなたは犬みたいに見えてたはず(爆)

































6、あ~やられた~!!と思って今、笑ってるはず。





































7、やられた仕返しに誰かに試そうとおもってるでしょ~(笑)


















以上、七つの真実ですが、今ネットで話題になってるみたいで私なりにアレンジしてみました。






真面目に見ようと思って頂いた方ごめんなさい





でも1、2はマジもんの真実ですよ(笑)


















2013_04_04


今日は仕事が休みでしたのてゆっくりと起床

起きてみると頭が痛い。

風邪かな?

んな訳ないか
ただの二日酔い昨夜ちぃ~っとばかし飲み過ぎたみたいです。

そして近くのスーパーに買い物行くと無性にアイスが食べたくなりコイツを見つけました

ガリガリ君のコーンポタージュ味。

なんか少し前にかなり話題になったような記憶もありましたがコーンポタージュ味のアイスってどうよ!!

って事で買いませんでしたが、嫁から「ガリガリ君のコーンポタージュはレアだから買えば良かったのに!!!!!」

と言われたんで明日また買いに行って食べてみます

その後ダイソーにてこんな物見つけました(笑)

柿のタネ わさび味。

それともう一つ。

梅味。

本当に最近のダイソーはいいもんがそろってますね(笑)

こんなもんあったらますます晩酌が進んじゃいます~

では、では、つまみはあるし今夜もだれやめ確定やね(笑)

二日酔いにならん程度にしちょこ(^_^;)
2013_04_02


03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

