
--_--_--

小春日和。

category: その他  

昨日、今日と暖かいですね

このまま春が来ればいいのに

こんなに暖かいと大掃除をするには持って来いなんですが中々思うようにはいかず、ひとまず道具の整理を

また自分の事ばっかいして~!!

とイヤミを言われながらでしたが、久々にルアーロッドを出してみたらグリップがカビだらけ

慌てて洗い流しひなたぼっこさせました。

そして、ついでだったので普段出番の少ない予備竿達を引っ張り出しロッドケースと共にひなたぼっこ

仕上げに全て綺麗にワックスを掛けてあげました。

やっぱりたまにはロッドケースからだしてやらんと湿気にやられますね



そして今日は、元気な64歳が尾波瀬にいっちょります

朝の時点ではえらい絶好調みたいやったんで夕方の報告がたのしみです!(^^)!

また明日にでもアップします。
2013_02_28

行きたい。

category: その他  

帰宅すると、がまかつよりハガキが届いてました



新製品展示予約会。

新製品はもちろん見てみたかったですが、ロッドシュミレーターが一度体感してみたかったです。
そして何より鬼才松田稔さんと猪熊さんが来場という事で是非一度話を聞いて見たかったです

随分前から知ってたんで行く予定でしたが仕事の都合で休みが取れなくなり断念

あ~あ!行きたかったな~( ̄○ ̄)

誰か行く人いないかな~?
鬼才のサインを貰って来てくれんかな~
2013_02_25

やっぱり。

category: 釣り  

撃沈でした

今回は、らいきパパとの釣行でした。

前情報によると水温低下により喰いが悪く棚も深いとの情報でしたが自分てやってみないと納得がいかなかったのでいつもどうりの仕掛け、ゼクトの0の全誘導でスタート。

撒き餌を撒いても何にも見えずのっけからつけ餌が残りっぱなし

こりゃあ、やっぱり深いのかな~と思い始めた矢先、足下より沖に払い出す潮を見つけたので潮に乗せて流して行くとかなり沖でウキがシモリました!

すかさず合わせを入れると、ん?余り引きません!簡単に手前まで寄せてみると、なんとイサキちゃんでした

本命ではないですが嬉しい外道でお土産確保です

その後すぐにらいきパパも竿を曲げ、同じくイサキちゃんゲット

こりゃあ、連発かな~?と2人で狙いますが続かなく終了。

こっからひたすら我慢の時間です。
着け餌が当たり前のように残りっぱなし

とりあえず、なるだけ軽めの仕掛けで可能な限り深い棚まで探ってると竿二本ちょいという深ダナで喰ってきましたが二度の締め込みにあえなくやられてしまいました

そしてその後は、考えつく事を全てやりましたが、ヘダイが釣れたのみでその時以外は全くつけ餌を取られる事もなく納竿となりました

いや~久々に厳しい1日でした

イサキ38センチ、ヘダイ42センチ。

そして、帰宅後すぐにイサキとヘダイを刺身にして頂きましたが最高にうまく特にイサキは娘がバクバクたべてました(笑)

私の一番好きな食べ物はパパが釣って来た魚~♪と、大喜び

今回、グレは釣れませんでしたがまたまた課題の見つかった釣行となりました。



おまけ画像(笑)

ウキを凝視するらいきパパ。
いつになく真剣に釣してましたよ
2013_02_22

明日は。

category: 未分類  

やっと今月初釣行です

天気は申し分ないのですが水温低下で喰いが悪いみたいです。

まぁ、価値ある一匹を求めて船間に行ってきます

目標、ごーまるoverを一枚


頑張って来ます


2013_02_21

おー!

category: 未分類  

先程、TSUTAYAに行って発見



最後のロッカールーム。

こりゃあ買いでしょう
しかも発売日が私の誕生日ですし

皆さん是非、あの感動をもう一度

予約したら少し安くなりますよ


そして話は変わりますが、月末の休みが急遽、明後日になりました。確か明後日は雨やったし最悪や~!とか思いながら天気予報を見直して見たら、あれ?晴れになってる。

やった~

今月は、釣行予定の度にことごとく雨だったので明後日は良い釣り日和になりそうです

船間かな~。
2013_02_20

いつまで。

category: 未分類  

最近、どうも体が重くて少し動くとあちこち痛くなり運動不足と体重増量を痛感しまして、いい加減この辺りで歯止めをかけなければ

と考えちょったら朝から嫁がこれ買おうよ??

と言いみせられたのは、レッグトレーニング。

良く深夜の通販でやってるレッグマックス??だったかな?のバッタもんみたいな奴です(笑)

まぁ、価格的にも手頃やったしとにかく何かを始めんといかんという気持ちから早速購入してみましたヽ(^0^)ノ



何故か娘がハマってしまい、足を細くするんだ~♪
とかいいながら暫く独占されました

その後、娘が飽きてから使ってみましたが継続すればかなり下腹部と足腰に効きそうな感じでしたので頑張ってみます。

釣りをするにも足腰の鍛錬は必要ですしこれ以上体重が増量すると防寒着が入らなくなる恐れがあるので頑張って減量&筋トレに励みたいと思ってます

いつまで続くか解りませんけど、釣りの為なら頑張れるかも
2013_02_19


明日は仕事は休みです。

勿論、釣りに行く予定でしたが仕事の疲れが精神的にピークに来てて1日ゆっくり過ごしたくなったので明日の釣りは中止にしました

仕事帰りに撒き餌だけ仕上げて冷凍庫に保管して来ました

という訳で今夜は気分転換に私の大好きなCHEMISTRYのライブDVDみながらリフレッシュしてます



そういえば、新しくリンクに男鹿のアニキのHEY・メジナお待ち!!

を追加しました。

楽しい記事満載ですので是非、是非
2013_02_18

実験室。

category: その他  

今日は朝から幼稚園へ。

マラソン大会の役員でした

ですが、なんとラッキーな事にゴールテープ係りという比較的楽な仕事です。しかも自分の子供のゴールシーンも特等席でみれますし

始まるまではかなり憂鬱でしたが、いざ始まるとマラソン大会はあっという間に終わり、我が娘は12位でした

一生懸命走ってました!!

よく頑張ったね

そして午後からは磯遊びに


カニを捕獲。

分かり難いですね

とまぁ、そんなこんなで磯遊びを満喫し帰宅ですが、せっかく海にきたので海水を持ち帰りました!

嫁には秘密の実験のためといい(笑)

帰宅し早速、実験開始です。

といっても大した事は無くいつもは風呂場でやってるウキとの戯れを海水でやりたかっただけです

プカプカ浮かべたり。







ジンタン打って遊んでみたり。

まぁ、完全に遊びです(笑)

実際はまだまだ色々と抵抗があるから違いが出るでしょうし参考にはならんですが中々楽しめました!

次は今年初のムキムキかな?(笑)
2013_02_16

はぁー。

category: その他  

明日は仕事は休み

釣りをするには最高な天気っぽいですけど私は長女のマラソン大会です。

しかも役員なもんで朝もはよから段取りがあったりと過酷な1日になりそうです


そういえば、今日の仕事帰りに貰って来ましたよ


エントリー開始はまだまだ先ですが、今年は気心知れたメンバーで参加予定ですので非常に楽しみです

さぁ、ウキでもいじくりながら飲もうかね(笑)
2013_02_15

今日は。

category: その他  

バレンタインでしたね

仕事から帰ると娘より貰いました



嬉しい限りでしたが、ホワイトデーは何をくれるのかな~?

と既に何を貰えるのかを楽しみにしてる様子でした

そしてそんな中、元気な64歳とらいきパパとそのお友達の三人で船間に行ったみたいです

最近の船間は水温低下で喰いが悪く出家される方が多い中元気な64歳がやってくれてます


48.5センチを頭に4枚。

こんな厳しいかな流石です

らいきパパとお友達も1枚ずつは釣れており全員安打で楽しめたみたいです

ただ、らいきパパは4発バラし

ちょっとバラしすぎかな(笑)

まぁ、あんまり人の事は言えんですけどね

何はともあれみんな楽しそうでしたが、それにしても元気な64歳にはかないませんな~。

さぁ私も船間に行こうかな~。

ごーまるを仕留めに(笑)
2013_02_14

休日。

category: その他  

今日は昨日飲み過ぎて遅めの起床。

予定道り嫁は歯医者に行き、その間に私は娘を歯医者につれて行き帰宅。

嫁も帰宅し時間は13時過ぎ、特にする事も無かったので温泉でも行こうか?と準備をし国分に走ります

いつもは格安家族風呂にはいるのですが今日は奮発して一時間1800円の少しリッチな家族風呂に

内風呂と露天風呂とあり広くてゆっくり出来ます。

内風呂。


外風呂。

とまぁここまでは良かったのですがいざ内風呂に入ろうとしたら、ん??何か浮いてる??髪の毛??ホコリ??
とにかく汚かったので即受け付けにTEL!!

すると、「あーすいません、すぐいきますから!」
といって直ぐ係の方が来たんですが現状をみる訳でもなくお湯を抜いてお湯を出して帰って行きました

なんや今のは??せめて現状ぐらいみろよ!!と思いましたがまぁ、綺麗なお湯が溜まればいいかー!と思い、お湯が溜まったので湯船を見てみるとやっぱり何かホコリみたいな物が浮いてます

あったまきて速攻で、再度受け付けにTELし「自分達で掃除してからお湯を溜めるから」と言うとまたまた「すいません、すぐいきますから!」と、いって違う人が来ました。

その方は親身になって話を聞いてくれましたが、お湯の成分上多少は沈殿物がありますから!とは言いましたが、「そんなの解ってます、完全にゴミが浮いてるからこっちは言ってんじゃー!」

と言うと綺麗に掃除をしてからお湯を溜めてくれました。

すると、やっぱり何も浮いておらず綺麗なお湯でした。

やはり、ゴミかホコリが浮いてたんでしょうね

帰りにも、すいませんでしたね~!と謝りがありましたが私達が言いたかったのは、汚いならきたないで認めて最初から謝れよ!って事

言い訳ばっかりでウルサい客やな~的な感じが本当にイライラしました

私が間違ってますかね??

クレーマーですかね?
2013_02_12

明日は。

category: その他  

釣行予定でしたが、中止になりました

嫁の歯医者につきあう事になりました。

よってこの釣りに行けないモヤモヤを晴らすには飲むしかない



今日は、酔っ払うぞ~
2013_02_11

とほほ。

category: その他  

明後日12日にやっと釣りに行けそうだったのに天気予報見たらこんな感じ


明日までは快晴ベタ凪っぽいのに明後日だけ雨ってどうゆう事

しかも風向きも東から北やし

多少、波があったりウネリが有るのは慣れっこやからいいけど雨が降るのは考えもんですよね(・_・;)

さみーし、撒き餌はビチョビチョなるし。

あ~どうしよっかな?何処も彼処もあんまり釣れて無いみたいやしな~。

家でウキでも作っとこうかな~。

そういえば、前回の船間も雨降った


おい、おい、ひょっとして今年は時化男プラス雨男なのか~

最悪や~~
2013_02_10

オススメ。

category: 未分類  

高知県馬路村のポン酢しょうゆ「ゆずの村」


これはかなり万能ですよ

ポン酢としてもしょうゆとしても使えて色々な料理に使えます。

元々は鍋料理のポン酢として発売したらしいですが、ゆずの風味が何にでも合うとの事で万能ポン酢として広まったみたいです。

確かにハンバーグや冷や奴、鍋やサラダと何にでも合いますしあっさりしてて最高です。

普通のポン酢よりは若干値がはりますがぜひお試し下さい

まじお薦めっすよ

こちらから↓
馬路村ポン酢しょうゆ
2013_02_10


今日は、仕事が休みでしたので久々にゆっくりと起床。

ちぃーっと遅過ぎたかな?

時計見たら10時30分

今日の予定はまず掃除!!ときめてましたからモーニングコーヒー飲んでちゃちゃっと掃除を済ませます

そして、午後からは嫁は小学校の説明会に行きますので私は子供と公園へ

さ、寒い。

ですが子供はおおはしゃぎ

やはり、子供は元気です。

そして帰りに池の鯉と戯れて帰りました




どうすか?デカくないすか?!
ここの鯉は人間慣れしてて手を叩くと集まります。

まぁ、これは完全に私が一番テンション上がってましたけどね
そして一旦帰宅し、我が家の大蔵大臣を引き連れ寿司を食べに「寿司虎」へ

メニュー見た瞬間この2つは速攻注文しましたよ

特大手長海老。


ニベ塩レモン。

2つ共マジ旨かったです。

特にニベは初めて食べましたがまいうーでした

その後はいつもの様に鰺、鯖、鮪、と経由しウニ、イクラ、イカ梅シソ巻きでしめました

やはり寿司虎は旨い。

お腹いっぱいで帰宅しました


世は満足じゃ~♪♪
2013_02_08

明日から。

category: 未分類  

またまた寒さが戻ってきますよ

ここ数日は暖かく小春日和が続いてただけに余計に寒く感じそうですね。

さぁ、なかなか釣りにもいけずストレス発散出来ずにモンモンとした毎日を過ごしながら周りの釣行話を聞いてますとやはり日ムラ、瀬ムラはあるものの良い思いをされてる方もいるみたいです。

特にH,Gの油津や南郷大島辺りはサイズ&数共に好調で連日2桁釣る方もいるとか・・・。

あ~いいな~。

私は中旬ごろまでは何かと忙しく行けそうにないですのでそれまでは色々と自分の釣りを振り返って見る時間にしようと思います。

過去の釣行日記を振りかえり、基本的な事から見直してみますかな?
でも、意外とこうゆうのは苦手なんすけどね(笑)


あ~なんか訳わからん内容になってきたぞ


とにかく、釣りにいきたいんです。


あ~そういえば話は180度変わりますが昨日のサッカー観ましたか
私は仕事でしたのでハイライトでみましたがラトビア相手に3-0の圧勝!

まぁ、格下ですから当然の結果ですがあの試合でひと際私の目に焼きついた選手は乾選手ですね!!

今の日本代表に無い物を見せてくれたと思います、チャンスがあれば自分で仕掛けてシュートを打つ!
彼は間違いなく最終メンバー入り確定でしょう


あ~サッカーの話題になってしまったから、余計に訳わからんまとまりの無い内容になってしまいましたが

とにかく、釣りに行きたいんです。


しつこいっすね

明日は仕事は休みですので何か面白いネタでも探しちきますね
乞うご期待。

たいしたネタも無くたわいもない内容でほんとすいまそん


2013_02_07


昨日は、弁当持って家族でダグリへ

たまには子供達を思いっきり外で遊ばせようという事でしたが、実は私が海が見たかったから?(笑)

というか、我が家はみんな海が好きそして、魚がすき
だから暇さえあれば海に行くのです
そして今回、娘のリクエストで海でのカップラーメン!

以前、磯でのカップラーメンが最高に旨いという話をしてから食べたくてしょうがなかったみたいで今回は準備して来ました


早速、お湯を沸かし皆で食べましたが意外とテンション上がったのは嫁と私でした(笑)

いや~マジで旨かったヽ(^0^)ノ

そして、砂浜でお城を作ったりカニを捕まえたり、磯遊びなどをして帰宅。

家に着くとすかさず子供が、パパ~豆まき~♪♪

とせかしますので急いで恵方巻きと豆を準備し私は鬼に変身

鬼は外~♪福は内~♪♪

福を呼び込む為に必死に豆を受け止めました

そして、せーの!と皆で恵方巻きを一気に食べて我が家の楽しい節分は幕を閉じました

バタバタと忙しい1日でしたが子供達が楽しそうでしたので良い1日でした
2013_02_04


アロマキャンドルとかしてみました(^_^)v

特に意味はありません!気まぐれです


さぁ、明日は仕事は休みですが釣りは諦め、鬼になります


節分ですから!!


豆をくらって福を呼び込みますよ~♪
2013_02_02


気がつけばもう2月です。

最近は各メーカーさんの2013年カタログを眺めながらよだれを垂らす日々です

特にがまかつは欲しい物が目白押しで頭を悩ませます!もちろん全ては購入できませんので品定めに時間がかかっちょります。


さぁ、先日のジャパンカップ参戦の件を迷いながら他のトーナメントの日程を調べてましたら去年も出場したマルキューG.Cの日程がジャパンカップともろに被ってました

詳しい日程はこちらで↓↓↓
http://www.marukyu.com/marukyu/top.html

ということでマルキューG.Cにエントリーします。

去年は1枚しか釣りきらずに不完全燃焼に終わった大会ですのでリベンジです
てかその前にきっちり腕を磨かんといかんですね

よって早く釣りに行きたいのですが2月は、何かと用事が多くまだ暫くは行けそうにありませんまぁ、まだ暫くはイメトレで巨グレと遊ぶしか出来ませんな(笑)


よって週末釣り師の皆様!!明日、明後日の釣行報告楽しみに待ってますよ~


そういえば、グレっちは何処にいくのかな~?






2013_02_01


01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

