
--_--_--




少し前に釣研より新製品が発表されてましたね。

トーナメントグレード。

その中でも特に気になった商品!
「トーナメントガン玉」

早速入手してきました


ラバーコート加工でラインを傷つける事無く使用でき、材質がスズで出来てるらしく環境にも配慮されてるみたいです。

それとあと1つ気になる商品が!

「エイジアマスターピース」
名手、猪熊さん考案のエイジアの進化系です。

浮力設定が非常に細かく設定されており、塗装強度が増し非常に楽しみです。

これはまだ発売前ですので到着が待ち遠しいですね
2012_11_29


時期的にまだ早いかな~と思いましたが様子見に船間に行って来ました

加奈丸にて6時出船。やはりまだ釣れてないのかお客さんが私を含め7名!内上物が5名でした

風が強く吹く予報だったので荒崎周辺にいこうかな~とも考えたんですが船長にお任せしました。

瀬の名前はわかりませんが良い感じでした。

本命ポイントは一段低くなった右側から沖向きみたいですが大潮で満潮の為全て被ってます
仕方なく一段高い所より釣り開始です。

ひとまず10分ぐらい撒き餌を撒きグレ探しをしますが見える範囲にはフグしか居ません!やっぱ深いんかな~とか思いながらの第1投、右のサラシの先端から馴染ませ左の潮ヨレで喰わんかな~と流すといきなりロケットスタート程よい引きで楽しませてくれたのは尾長の32センチでした。

こりゃ~今日は楽勝やろ

と再度同じ流れを流しますが反応なしあれ?こんなはずじゃあ暫く同じ流れをタナを徐々に深く入れながら竿2本位まで入れてみましたがツケエも触ってません

あれ~?

ここで狙いを沖の潮目に代え、撒き餌を遠投時間差で撒き餌の中にダイレクトに仕掛けを投入!すると2ヒロ強という浅ダナでコナガが連発
しかしサイズが伸びずデカくても22センチしかありません。

そこで撒き餌はそのまま打ち、仕掛け投入点をちょい潮上にしコナガの下に居るであろう良型を狙います!
すると、竿1本ぐらい入れ込んだとこでウキがこれまたロケットスタート!!

一気に足元に突っ込んできます!よし!と思ったらフワッと軽くなりました。

ハリス切れ

その後は同じ深ダナでもポツポツとコナガが喰いだし、しまいには何も喰わなくなり風が強さを増し時より突風が吹き荒れ、左右からのサラシで一面真っ白。

時計をみると11時過ぎ、丁度見回りに船長が来て瀬変わりです。
(基本的に身の危険を感じ無い限り瀬変わりはしないタイプなんですけどね
次の瀬はカベ横です。↓こんな感じでした。


ここは風も波も全く気にならず非常に釣りやすそうです。

ひとまず撒き餌を撒いてみますが何も居ません
魚っ気が全くないです。

ひとまず数投流してみます。
魚が見えないので浅ダナは無視して3ヒロより始めて竿2本ぐらいまで入れましたがツケエが丸残りです

魚が喰わないと何故がお腹が空きます。(笑)
そこで、先日買った鍋とコンロでお湯をわかしカップメンを食します。いや~やっぱり磯の上で食べると格別にウマイ


さて、腹ごしらえも終わったし釣り再開です。暫く撒き餌を撒き続けてみますがやはり何も見えません(+o+)

手前、遠投、浅ダナ、深ダナと可能性のありそうなとこは全て攻めてみましたがやはり何も喰いません。(今思えば瀬ギワだけやってなかったです

しかしラスト30分ドラマが起きました!

手前に出来たサラシに撒き餌と合わせながら流すと仕掛けが馴染む前からウキがロケットスタート

がしかし合わせと同時に沖に走りすぐハリ外れ。まぁ、沖に走ったんで青物かなんかやろと暫し同じ流れをながすと数投後、またまたロケットスタート!今度こそはと思いましたがまたまたハリ外れ

時間的にも撒き餌的にも次がラスト1投。

2回ハリ外れなんでハリを南方グレの8号に上げて流します、するとまたまた同じ流れでギュイーンとロケットスタート!!
今度はバッチリ掛かってます

やはり沖に走り右に左に走りまくってます。えらい叩くんでカツオか?と思いましたがなんとサバちゃんでした

いや~良くあばれてくれたんで腕がパンパンでしたよ(笑)

この後直ぐに船が自分の前を通り過ぎ奥のお客さんから回収に入ったんでこれにて納竿としました。

とりあえず土産は出来ましたが船間はまだまだ厳しい感じでした。


本日の釣果です。尾長は32センチ。

なかなか40overが釣れません


次はやはりH.Gの油津やな
2012_11_28

明日は。

category: 釣り  

船間に行って来ます

まだまだ喰ってないみたいですが、明日から喰うかも?

と願いながら頑張って来ます


2012_11_26

明日から。

category: 未分類  

三連休ですね羨ましい私は全て仕事です。
まぁ、天気もあまり良くないみたいですが週末釣り師の皆様はどう過ごすのでしょうね( ̄∇ ̄)

あっ、そういえば昨日ついにバーナーが届きましたので試しに焼酎のお湯割り用のお湯を沸かしてみました。

完璧三分ぐらいでバッチリ沸きました。

早く磯で使いたいです。てか、釣りに行きてーよー

連休明けに行くか
2012_11_22


こんなものを購入してみました


以前から釣友が使用しており良いな~とは思ってましたが意外とこうゆう物って値段が高いイメージがあったんで始めから諦めてました!

ですが今回、Amazonにて検索かけると意外に安い事にビックリ即、注文しました

到着が楽しみですあると色々使えて便利です(^_^)v


これで、磯でカップラーメンが食べれるぞ~(笑)
とワクワクしてたら、ふと気づきました。

お湯を沸かすには鍋が必要じゃね??

という事で鍋を調達に行ってみると良い物がありました


早速開けてみるとこんな感じ!

鍋が大と小の二種類にフライパンと皿。
こんだけあれば十分っしょ


かさばらない様にコンパクトに出来ます。


袋までついてました

いや~使うのが楽しみです!

磯以外でも活躍してくれそうですしね
早くコンロが届かんかな?試しにお湯沸かすんやけどな~(笑)
2012_11_20


久々に油津沖磯に行ってきました最近は釣行予定の度に時化模様で釣りにさえ行けてませんでしたが、今回は天気図を見るからに久々に凪っぽいのでルンルンで行って来ました。

港に着くともう皆さん着いてます、お客さんは私を含め6名です。
早速荷物を積み込み出船
私は単独渡礁ですので何処に乗るかも決めておらず暫し船頭さんと最近の状況やら他の人が何処に乗るかを話します。

やはり地寄りが良いみたいですが地寄りでさえ安定せず喰いが悪いみたいです。結局、私はどうするか迷いながら他のお客さんを下ろしていきます、沖の松島に3人、ハンゴロ?に1人、ムラバエの1番に一人という感じでした。

さぁ、いよいよ私のばんですが迷います。船頭さんも『ハダカやったら数は出るけどコッパ~足裏ポツポツやよ!ヒゲも当番やけど博打やよ』という事でしたが今日の狙いは数より型でしたので船頭さんに『よし!じゃあヒゲに行きますわ』という事で初のヒゲバエ渡礁となりました

5時出船でしたので辺りはまだ真っ暗です.
準備も出来ずとりあえずウロウロしてみると一面鳥のフンだらけです。しかも凪の予定でしたがウネリが入ってます!まぁ、コーヒーでも飲みながら日の出をまつかね~と黄昏てるとだんだんと空が明るくなって来ました
この瞬間がたまらないんですよね、今日一日への期待感に心躍る瞬間です

さぁ、釣り座を大島向きに構え釣り開始です。仕掛けを朝一は竿をセンティオ、道糸とハリスを2号としウキをゼクトのG5で朝マズメのデカバンに備え第1投!仕掛けが馴染むと同時にウキがロケットスタート!!よしと思いましたが、いきなり叩きまくりです。案の定ヒツオ君です
その後もアタリはありますがコッパにヒツオにオヤビッチャとエサトリのオンパレードです

辺りもすっかり明るくなり海中をよく見てみるとエサトリが沸いてます。その中に紛れてデカ尾長も下の方で撒き餌を拾ってます!軽く50は超えるサイズです見えると狙いたくなるのが私の悪い癖で当然ひとまず狙ってみます。

するとツケエが見えなくなったな~と思ったらいきなり竿引きでギューンと引っ手繰っていきましたが竿も起こせず秒殺でした(笑)

こりゃ~時間の無駄やなと諦め釣り再開、竿をエリネスに変え道糸を1,75に落としハリスを1,5に落とし流しますがウネリがあるせいで釣り座が一面サラシに流され仕掛けが馴染まなかったりして中々思うような釣りをさせてくれません。
ですが、サラシの出ないタイミングを図りながらの釣りでポツポツ足裏の尾長が喰いだします

その後もヒツオ君とコッパに遊ばれながらサイズアップを狙いましたが、途中遠投で1枚喰わしたやつがデカそうでしたが手前でバラシてしまい結局40UPは釣りきりませんでした
NEC_0947.jpg
↑今回の釣り座です。鳥のフンが酷いでしょう(笑)

NEC_0955.jpg
今回は一応25㌢からキープして12枚でしたが食べる分だけ持ち帰りで28㌢からの最大34㌢を計8枚持ち帰りとしました

沖磯はまだまだこれからですね。地寄りは40オーバーが結構釣れてましたがそれでも喰いが悪くタナも深いとの事でした。


まぁ、サイズに不満はありますが久々に楽しめました
2012_11_17

明日は。

category: 釣り  

久々に時化無い沖磯で釣りが出来そうです

天気に恵まれず磯釣り自体が久々なので楽しんで来たいと思います。
しかも久々の油津沖磯心が躍るぜ~~

あっ、そういえば今回はグローブを新調しましたよ!

以前のグローブはフカセを始めるときに一番安いやつを買い、今まで使ってましたがさすがに穴があきボロボロになってしまいましたので今回思い切って買いました。

もちろん、がまです
1352971463533.jpg

では明日の釣果報告を楽しみに待ってて下さいね。目標、40UP1枚!!喰わしますよ~
2012_11_15


掘り出し物を求めてここへ!
A-Z_20090318.jpg
といっても釣具目的で行ったんですが特に激安商品はなく普通に食料品を買いました。

あとはナンバーズを購入しました。

何故ナンバーズ購入かというと実は昨日、親子遠足でして宮崎にてポップサーカスを見た後フェニックス動物園に移動して昼食となったんですがその際、嫁の気合いの入ったキャラ弁に夢中になりながら食してると、
1352519532078.jpg
(↑↑↑嫁の力作のトトロ??)

『ボトッ。』


と音がしましてあれ?


なんやったかな~と辺りをキョロキョロしましたが何もなく、ん~??

と思いながら自分の右肩に目をやると


衝撃の事実が


何と鳥のフンがモロに肩に命中してました。

これにはまいりましたが、悲劇はまだまだ終わりませんでした


その後も開き直りキャラ弁を食べてると娘が『ぱぱ~背中にもついてるよ~(笑)』


なんと背中にもやられちょりました


これを受け、ひょっとしてがついたかもね

と思い今日、ナンバーズを購入してみました。


当たんないかな~。当たったら釣具が買えるんだけどな~。
2012_11_11

さてと。

category: その他  

今日は、大会が延期になった為予定がなくなり何すっかね~と考えた結果、ひとまず家の片付けでもと思いましたがいつの間にか釣具の整理に

以前、ホームセンターで購入したパイプハンガーが放置されっ放しだったので組み立て、防寒着やらライジャケなんかを掛けてみたりして。

ちょっと小さかったかな?
まぁいっか。

これでだいぶすっきり片付きました。


さぁ、昼からは何すっかね~?ぶらっと買い物かな(笑)
2012_11_11

やっぱり。

category: その他  

あすのG杯米水津大会は悪天候の為延期となりました(゚◇゚)ガーン

私のレジェンドはまだまだ続きそうです

こりゃ、また色んな人からからかわれますね流石は時化男君と。(笑)

そして、延期日が18日らしいですがその日は仕事なのでキャンセルにしました
これにて今年のトーナメント参戦は終了となり、後は記録との戦いです。


ぼちぼち油津が喰いだして来てるし、今月末くらいからは船間や内之浦あたりも徐々に喰いだすやろうし50over求めて頑張りましょうかね

後、今年は県北辺りも攻めてみたいですね!門川とか北浦辺り

喰いだしたら予定をたてようかな~♪
2012_11_10


延期かな~。

11日の天気予想図を見てみると真上に前線が来てました
weathermap48.jpg

まぁ、かなり前の予報から雨なのは解ってましたので雨は想定内ですがどうやら風がやばそうです。
203020-0000-wwrg06-20121111090000.gif
ね~やばそうでしょう南東15メートル?こりゃぁあかんでしょう

たとえ開催であっても強風下の厳しい釣りになっでしょうね
2012_11_09


今日は、朝から整体へ行ってきました

最近はやはり運動不足と歳のせいか、なかなか腰痛が良くなりません
よって週に1~2回程のペースで整体にお世話になってます。

私が行く整体は不思議と三日目辺りから聞いて来るんですよ!
行った日や次の日は揉み返しが来るらしく若干痛みが残るのですが三日目からは体も軽くなり痛みも無くなります
(まぁ、個人差はあると思います。あくまでも私の場合ですからね!)

電気を3種類あててからマッサージをしてくれます。マッサージは丁寧にしっかりやってくれて気持ち良いです。
そして、最後にこれが気持ち良いんですよ↓↓

腰から下を空気圧で揉みほぐしてくれて非常に気持ち良いです
一度したら癖になりますよ(笑)

しかもこんだけしてくれるのに保険適用なので安いんですよ

本当に最高です!(^^)!


で、今日整体にいったので日曜には腰痛なしでG杯に望めそうです


新しくムキミも準備したし
ニューバージョンですよ(^_^)v



後は天気だけが心配ですが、なんか風向き悪そうやな~。

大丈夫かな~雨は覚悟してるけど、時化るっぽいな

もしかして、また‥‥
2012_11_08


今日は、久々の油津沖磯でした

6時出船という事で余裕をみて4時半に家を出発!やはり雨が降ってます
ですが港に着くと不思議とやみました。
しかし、午前中は雨の予報ですので濡れる覚悟で準備してると自分以外にもお客さんが5人いました。
(みんな好きですね~

さぁ、いざ船に乗り出船するとまた、雨が降り出しますそして港を出るとやはりウネリが入ってます(・_・;)
沖に行くと更に酷くなり私はこの時点で「あっ、こりゃあ無理だな」と思いましたが船は一応ハダカバエに向かいます。
ついてみるとやっぱり被ってます
しかも満潮が10時!まだ今から潮位は上がります。
ここで私は船長に「僕はまた、出直しますわ!ハダカでこれなら他は乗れんやろうし!安全第一で。」
その後も暫く波の様子を見ましたが結局港に戻る事に決まりました

港に戻ると雨も止み空も明るくなりだしましたのでどっか堤防にでもいこうか迷いましたが、毎月限られた回数しか行けない釣りですのでどうせなら磯で竿を出したいと思い次の機会に持ち越しです

帰りに、道の駅酒谷にて手作りコンニャクを買い帰宅( ̄∇ ̄)

人気商品らしく売り切れもあるみたいです!
そして、黒霧でくいっと!(^^)!

私は、手作りコンニャクが好きで色んなコンニャクを食してますがあくがなくまろやかな口当たりで美味しいですよ

あくが強いのが好きな方にはちょっと物足りないかも


という訳で、今回は釣りが出来ずに終わりましたが次は日曜日にG杯です。

またもや天気が心配ですが祈るのみです
2012_11_05

久々に。

category: 釣り  

明日は油津沖磯へと行って来ます。

明日の天気を見て雨模様だったので夕方までどうしようか迷いましたがやはり磯で竿を出したいと思い一八宏丸にTEL。

他のお客さんがいなければ諦めようと思い『明日は出船しますか~?』と聞くと『出しますよ~』と返ってきたので、すかさず『いつものごとく一人だけどいいですか?』『いいよ!6時にきない!』との事で油津沖磯が決まりました。

目標は40UP1枚とG杯を見据えてキーパーを時間内に揃える事

これを目標に頑張ります。


では、釣果報告をお楽しみに


今日の懐メロは『ビートルズ』のLET IT BE です。

なすがままに。という意味みたいですよ!


2012_11_04

懐メロ?

category: その他  

どうもです。早い物で今日から11月今年も残り2カ月G杯まであと10日

さぁ、今日はちょこっと釣りの事は忘れて音楽鑑賞
といってもユーチューブですが

焼酎片手に昔よく聞いてた曲を思い出しながら懐かしさに浸ってます。

一曲だけ紹介。『EXTREME』のMore Than Words。


タイトルのMore Than Wordsとは、言葉以上に。という意味です!
そしてこの歌の和訳を紹介


Saying "I love you" is not the words
I want to hear from you
It's not that I want you
Not to say, but if you only knew how easy
It would be to show me how you feel

『愛してる』なんて言葉を君から聞きたいわけじゃない。
君が欲しいというのでもない。
言葉で言わなくても、感情を素直に示すことが
本当はすごく簡単だってことをわかってほしい。


More than words
Is all you have to do to make it real
Then you wouldn't have to say that you love me
'Cause I'd already know

ただ 気持ちをを表してくれたら、言葉以上に伝えられる。
そしたら僕を愛してるなんてわざわざ言わなくていいんだ。
だって、僕はもうわかっているんだから。

What would you do if my heart was torn in two?
More than words to show you feel
That your love for me is real
What would you say if I took those words away?
Then you couldn't make things new
Just by saying "I love you"

もし僕の心が二つに引き裂かれたら、君は何をしてくれる?
僕に対する君の愛が 本当だって気持ちをそのまま表してくれたら
言葉以上に伝えられる。
僕が自分の言葉を撤回したら、君は何て言う?
そのときは、ただ『愛してる』って言うだけじゃ
何も変えられない。

More than words

Now that I've tried to talk to you
And make you understand
All you have to do is close your eyes
And just reach out your hands
And touch me
Hold me close, don't ever let me go

言葉なんかよりもっと。

僕はこうして君と話して、君にわかってもらおうとしてる。
君はただ目を閉じて、手をさしのべてくれさえすればいい。
そして僕に触れて、きつく抱きしめてほしい。
絶対に離さないでほしいんだ。

More than words
Is all I ever needed you to show
Then you wouldn't have to say that you love me
'Cause I'd already know

言葉なんかより、僕が必要としていたのは
君が感じたままを表してくれること。
そうしたら、僕を愛してるなんて
わざわざ言わなくてもいいんだ。
だって僕にはもうわかっているんだから。

What would you do if my heart was torn in two?
More than words to show you feel
That your love for me is real
What would you say if I took those words away?
Then you couldn't make things new
just by saying "I love you"

More than words
More than words

*くりかえし

てな感じです。良い歌でしょう~

他にもGUN'Sやボンジョビ、エアロスミスやスノー、レニクラなんかも良く聞いてましたね
いや~懐かしい。たまにはこうゆうのもいいですな


ちょくちょくしていこうかな~懐メロ
2012_11_01


10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

