
--_--_--


今日は、ハロウィンですよ~

たまには子供に何かしてやろうと思い仕事帰りにケーキ屋へ

NEC_0933.jpg

可愛いのがありましたよ

急いで家に帰りケーキを見せると大興奮☆
買って帰ったかいがありました

そして、今夜の晩飯もハロウィン仕様でした
NEC_0939.jpg

いつもは少食な子供達も完食してました

サプライズなハロウィンは大成功でした(^_^)v
2012_10_31

整理整頓。

category: その他  

先日、延期になったサンライン米水津大会は11月3日に開催という事でしたが生憎都合があわずにキャンセルとなりました
という事で次はG杯です。

米水津大会は10日と11日、私は11日にエントリーしてます!

頼むから時化ずに予定どうりに開催して欲しいです(^^)/


そして、先程何気にライフジャケットのポケットを整理整頓してたらジンタンとハリが出て来ました。良い機会なので針ケースとジンタンケースを整理整頓しました♪
fc2_2012-10-30_22-31-55-535.jpg

針ケースは問題無かったですが、ジンタンケースの中のジンタンを見てみるとかなり閉じてましたので1個ずつ開いて見ました

fc2_2012-10-30_22-30-57-476.jpg


地道な作業ですが意外と楽しいですよ!(^^)!

これをやっとかないといざ使うときに閉じてたら開けてから使わないと行けないのでタイムロスが生じますからね。


さあ、次はいつ行けるかな?G杯前にいっときたいけどな~♪
2012_10_30

ソウシハギ

category: その他  

皆さんニュース見ましたか

thumb-jcast-151101-headline.jpg
↑ソウシハギ。もともとは南方系の魚みたいですが最近は日本全国で見られるらしいです。水温が18°以上無いと生きられないみたいですが。

そして、こいつの毒はなんとフグの70倍らしいですよ

ウスバハギが美味しいだけにこれもオイシイヤロ~とか思って持ち帰りしないようにしてくださいね。

万が一食して毒にあたると半日で死に至るとか書いてありましたよ
今まで知らずに食した方も結構いたと思いますが、恐ろしいですね


今後はくれぐれも気をつけましょうね。


では、これから仕事です今日も1日頑張っります。
2012_10_29


サンライン米水津大会は延期が決定しました。

この一報を受け色んな人に「明日は延期になりました~!」と報告しましたが予想どうり笑われました


やっぱい時化男やね!時化るとはおもっちょったけどまさか延期になるとはね~(笑)


やはり私の時化男伝説はまだまだ続きそうです


ということで急に暇になったので、今晩は飲んだくれて釣り動画なんかを見ながらパソコンとおしゃべりしよっかね(笑)


そして、明日はもちろん家族サービスです。次の釣行の為にしかたないでしょうね

で、こんな動画を発見しましたよ!最近の私のお気に入りの愛竿『エリネス』のパワーをフルに生かしたやりとりは必見ですよ







猪熊さんと久保野さん最高です
2012_10_27

散々な1日。

category: 釣り  

昨日はライキぱぱと堤防に行きました。

私は午後から予定がありましたので昼まで、ライキぱぱは午後も頑張ってました

結果は、エサトリパラダイスでライキぱぱが24~5センチぐらいのを1枚釣りましたが私はエサトリに翻弄されグレは食わし切らんでした

途中で現れたサビキの兄ちゃんは、私の隣で40UPのグレを釣ってました
これを見たからにはがぜんやる気になって頑張りましたが結局ダメでした。

しかも途中、テトラから滑りバッカンは海中に落とすし、マゼラーやらラインカッターは無くすし、手は傷だらけたし本当についてない1日でした

photoshake_1351166179228.jpg
堤防よりの朝日。


そして、帰宅後は用事を済ませやけ酒魚が釣れなかったので刺身を買いに行き、先日頂いた赤霧でくいっと!
赤霧
久々に飲んだ赤霧は旨かったですが、25度はやはりこたえますね~

さぁ、明後日(28日)は米水津で大会ですがやはり天気が悪い
雨やし、何か時化て来そうな気配もありますね。(やはり私のせいでしょうね


まぁ、もう今更どうしょうもないので楽しんでいきましょう~
てか、私はべた凪より多少時化てるぐらいが丁度いいですよ。いつもの事ですから慣れてます(笑)


2012_10_26


使い方とか他の配合とのバランスなんかの説明がされてますよ

YouTubeで「「爆寄せグレ」~グレ釣り名人 大塚 仁人が徹底解説~」

早く使ってみたいです~♪♪
まぁ、都城の釣具屋さんに並ぶのはまだまだ先でしょうね
2012_10_24


いや~今日の朝は寒かったですね
風は強いし、雨は降るし、かと思えば昼からは晴れるし!まぁ~~コロコロ変わる。

で、明日の朝も寒くなるんじゃねーと

とか思いながら天気予報を見たら、やはり明日の朝、都城は8℃となってます!

寒いのは苦手なんで冬が大嫌いな私としては辛い時期がまた今年もやってきます
(勿論、釣りの時は別ですよ!笑!)

とまぁ、そんな私の話はどうでもいいのですが明日の気温を見たついでに週間天気予報を見たら28日のサンライン米水津大会の日だけ天気悪そうな感じです
曇りのち雨。降水確率50%。

まぁ、雨がちょっと降るぐらいならいいですけどね!
過去に私が参加した大会は2回とも時化でしたからね。

大会初参加のオーナーは大会時間の短縮でしたし、マルキューGCは時化て内湾に瀬変わりでしたしね

今回こそはまともな天気を期待してたんですがね~↓
こりゃ、また色んな人に流石やね~!時化男君と言われそうですな。(゚◇゚)ガーン

後、5日でこの予報が良い方向に変わることを祈るしかない


またこんなんなるんかな~
2012_10_23

新製品。

category: 釣り  

みなさんこんばんわ日に日に寒くなり徐々にに水温も下がり出し、いよいよグレシーズン突入かという日を心待ちにしてる事と思います。

私としては、日を追うごとにサンライン米水津大会が近づいてきます。(後6日

色々と準備や情報収集はしておりますが、何処で釣りが出来るのかも非常に楽しみの1つです。(大会でも参加しない限り大分まで釣りにはいかないですからね

wakaebisu_map_gousei.gif

去年のオーナーカップ金勝杯ではキナルでの釣りでしたからね!はたして今回は何処に上がれるか楽しみです。


そして、そんな中マルキューより新製品が出るとの情報を得ましたのでちらっと紹介しますね

o0336044812208836562.jpg

グレ用の集魚剤「爆寄せグレ」です。

発売日等、詳細については不明ですがオキアミと混ぜなくても単品での使用が可能とか聞きました!

新し物好きな私にとっては気になって仕方ありません

G杯には間に合うといいのですが詳細は解り次第UPしていきますね
2012_10_22


連絡無いから抽選から漏れたかな~と思ってましたが、今日仕事から帰ると届いてました

ゼクトSを駆使して頑張りたいと思います

後は時化ない様に祈るのみですね。
2012_10_18


グレシーズンを前にというか大会ラッシュを前に足りないものをぼちぼち準備中

定番の物から新製品まで!

この買い物がまた楽しいんですよね~!(^^)!



さぁ、話は変わりますが今からサッカーですよ!

日本対ブラジル

カカやネイマールにフッキとタレント揃いのブラジル相手にどう戦う?!

頑張れ日本
2012_10_16

金勝杯!

category: 釣り  

こんばんは今日は2回目のブログ更新となりました(^^)/

というのも先程仕事より帰宅するとオーナーより届いてました。

去年は悪天候により大会時間の短縮の上強風下で自分の思いどうりの釣りが出来ずにリミットすら揃わずに終わってしまったので今年はなんとか揃えられる様に頑張ります

そして、その前にサンラインやG杯もあります!
G杯は今日、参加確定の連絡がありましたがサンラインはまだ何の連絡もありません(^_^;)

ひょっとしてサンラインは抽選からもれたかな~

まぁ、G杯と金勝杯は出れるので今からきっちり準備していきます


ではまた
2012_10_15

またまた。

category: その他  

おはようございます

朝、晩がかなり肌寒くなりましたが、今朝は天気も良く気持ちの良い気候です。

さぁ、今日からまた一週間元気に頑張って行きましょう~


とまぁ、ひとまず天気図からチェックしてみると、あ~~いつの間にか台風が2つに(゚◇゚)ガーン


しかも進路的に最悪

これでまたまた暫くは県南の磯は壊滅状態ですね

次の休みは「ゼクトS」を試そうとおもっちょったのに~↓

まぁ、たまには堤防でも行こうかな
金欠気味やし
2012_10_15


今日は朝から病院、買い物とバタバタして気がつけば昼前

最初はマックでも買って帰るか!と言ってましたが、マックよりうどん食いにいこうか

という事で未だ行った事の無かった「ふたみうどん研究所」に行ってきました
時間的にちょうど昼時という事もあり、次から次にお客さんが入ってきます。

私達は、一番人気の野菜天ぶっかけうどん。と、辛みそうどん。と、てんつねうどん?だったはずです。




↑一番人気の野菜天ぶっかけうどん。

辛みそうどん。ピリっと辛い中に、煮込みモツが入ってて最高!

てんつねうどん?大きなあげがフワフワでした。

とまぁ、他にもメニューは色々ありましたが無難に人気メニューだけを頼みましたが他のも旨そうでした!

うどんの種類に応じて麺の種類を変えてるみたいで、基本的にはぶっかけうどんのお店みたいでした(@^▽^@)


そして、帰りに子供にピノを買ってやり家に帰って開けるてみると、な・なんと、星型が入ってました!

とまぁ、別にたいした話ではないのですが実は、その星型が2つも同時に入ってました

これは相当レアですよね?!(^^)!

何か良い事でもあるかな~♪
2012_10_12


以前にもちらっと紹介しましたがオーナーより、活かしバッカンと40cmバッカンがでるみたいです。

40cmバッカンです。


活かしバッカンです。高さを少し高くする事により40cmバッカンを入れてもスペースに余裕があり、予備の集魚材等を入れられるみたいです。

HPでみたのですが、価格や発売日等は載ってなかったので解りません(^_^;

お手頃価格なら活かしバッカン買おうかな~?

気になる方はオーナーHPで見てみて下さい! オーナー

もう少し詳しく載ってますよ
2012_10_10


こんばんわ

今回は久々にらいきパパとMくんと約半年ぶりの三人での釣行です

ですが、県南は大時化風向き等を考慮し行き先は伊座敷に決定!
私は前回も行きましたから連ちゃんです。

先に、結果から言いますと惨敗
自分の未熟さを痛感させられました(゚◇゚)ガーン

今回乗った瀬は「ナガセ」去年にも一度乗った事があり、オヤビパラダイスというイメージしかありません。
しかし、今回はなんとかオヤビを交わしグレを!!という気持ちで釣り開始しましたが、撒き餌をまくとやはりパラダイスでした

初めは、撒き餌の撒く位置と仕掛けの投入タイミングでなんとかオヤビを交わし3投目にてコッパ!5投目でヒツオ!更に撒き餌とずらして若干深く入れ込むと27センチのグレがつれましたが単発!と、この辺りまではよかったのですが、しだいに撒き餌が効きだすと一面オヤビパラダイスです

こうなるともう、ウキの着水音に反応して集まってきます。

それでも、仕掛けを重くしたりとか撒き餌大量巻きとか自分の考えつく事は全てやりつくしたんですがコッパが3枚追加出来たぐらいで後はオヤビ、交わしてヒツオというパターンで終了しました
持ち帰りはグレ一枚のみ。まだまだ未熟者ですね


そして、今回がデビューのエリネスは最高でした

胴からきれいに曲がり操作性に優れ強いけど意外に軽いという完璧な感じでした

エリネスのファーストフィッシュはグレでしたのでこの先、縁起がいいかもしれませんね(^○^)

らいきパパ!Mくんまたいこな~♪
2012_10_09

B.B.Q

category: その他  

今日は、仲良し家族と我が家でB.B.Qでした
いつもより早起きして準備をしようと考えてましたが、起きてみるといつもの時間
慌てて準備にとりかかり、途中で志布志沖提に夜釣りに行ってたバラシ王さんがクーラー満タンで帰宅した!という事でおすそ分けを貰いに行き刺身と塩焼き用に調理しました
(太刀魚ですが指四本ぐらいありました!)

12時に集合して嫁達は買い出し、男達は火起こし、子供は部屋ではしゃいでます!(^^)!
約30分後、買い出しも終わり炭もバッチリ!いざ、B.B.Q開始です!

普通に豚バラやら牛肉もありましたがそれ以外を紹介!


太刀魚やきやき~♪♪刺身は写メ取るのを忘れて食ってました


エビ焼き~♪これがまた旨い!


大束塩ホルモン♪♪♪これは外せないでしょう
周りのアルミは芋焼きです。ホクホクして意外と旨い。


てな感じで非常に美味しく楽しいB.B.Qは終了しました(@^▽^@)
来てくれた家族も満足してくれたと思います!次は鍋しましょうね


私、個人的には太刀魚の刺身が抜群でした!

バラシ王さん!本当にありがとうございました!まだまだドラゴン釣るまで頑張って下さいね

魚はいつでも引き取りに行きますからね。(笑)
2012_10_07

ついに!

category: アイテム  

GETしましたがま磯「エリネス」125-50です。

1349530922579.jpg

今までは先調子のセンティオをメインロッドとして使用してました。センティオは抜群に軽くて操作性に優れながら強いという感じでしたが、今回のエリネスは同調子ですのでセンティオとはまた違った竿の曲がりをしてくれて魚の引きを楽しませてくれそうです

あ~早く使ってみたい

という事で次の釣行は9日に決まりましたが県南は無理っぽいですので前回と同じく伊座敷かな?エリネスの初下ろしなのでなんとか磯に行きたいですが天気次第ですね!

神様どうかお願いします~!磯に立たせて下さい



2012_10_06


今日、オーナーカップ金勝杯の申し込み用紙が届きました

去年の出場者には自動的に送られてくるんですかね?私は前日にネットにて申し込みは完了してましたが下の方に載ってた新製品のバッカンと活かしバッカンがなかなか良さげでしたよ


そして、次の釣行予定の為に天気図をチェックしてみると、あらま~またまた熱低できちょっし

こりゃあ、今週末から週明け前半は沖磯は無理でしょうね~。風向きも悪いみたいやし

私の休みぐらいが一番時化てそうな感じです。

はぁ~どっか磯にたてんかな~~~


無理やろな~


堤防かな~。


誰か良い堤防知らんかな~?グレの釣れる!
2012_10_05

時化続き!

category: 釣り  

最近は、本当に時化続きですねこんなに天気は良いのに!
早く凪になって落ち着いてくれ~と願う今日この頃です!

さぁ、今日は仕事が早く終わったのでたまには帰ってジョギングでもすっかね~♪
とか思いましたが、以前紹介した特性ムキミが欲しい!俺のも作って~♪という声があったので早速ムキムキしました。

より良いものを作る為には色々な条件の下でテストした答えが欲しいですからね

一石二鳥です


ちゃんと感想聞かせてね~(^^)/
2012_10_03

10月!

category: 釣り  

おはようございます

昨日の台風で被害は無かったですか?私の住むエリアは風もそれほど吹かずに何か拍子抜けした感じでしたが、(こんな事言ってはいけませんね)被害が出ない事が一番ですよね。

月日が立つのは早いもので、今日から10月です。いよいよ大会ラッシュに突入ですね

私の参加大会候補は、10月=サンラインCUP IN米水津 11月=G杯 IN米水津 12月=オーナーCUP IN米水津 です。

いずれも厳しい大会ばかりですが最低でも次に繋がる釣りをしたいと思ってます

さぁ、ゆっくりもしてられんので、ぼちぼち準備にも入らんといかんですが、先日の伊座敷釣行の後から腰痛と筋肉痛が酷く日頃の運動不足が浮き彫りになりました

少しは体も動かさんといかんですね!まずは体のケアからしていきます
ランニングでもすっかね~  でもどうせ続かんやろな~~

・・・・・。


海はまだまだ時化てますが、時化後が楽しみですね尾長のデカバンが待ってる気がしますよ。
てかそれより10月5日発売?のゼクトSが早く見たいですね

middle_1342924915.jpg
間違いなく私のメインフロートの仲間入りです

さぁ、次の釣行予定を立てるために早く腰を治さねば・・・
2012_10_01


09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

