
--_--_--


しばらく更新をサボってる間に夏磯も終盤にむかいつつあります。

今年は例年になく天気との相性が悪く、時化男パワー全快!って感じで3か月近く磯に立ててません(おかげでかなり色白になりました。(笑))

そして気がつけばもうすぐ9月!秋磯突入!各メーカー新製品発表の時期に入りました。

現段階での気なった商品を紹介しますとまずはDAIWAのツケエ!これは自分が今まで色んな物に漬け込んで作りあげた色つきツケエの完成形ですね。
AminoX_Namaoki_Color2.jpg

赤・青・緑・とまさに自分の考えてた物をDAIWAさんが製品化してくれたって感じです。

次に釣研さんの新製品よりウキですね。こちらは3種類。
NEC_0680-1.jpg
NEC_0679-1.jpg
NEC_0678-1.jpg

この中では自分の釣りに合った全誘導X-遠投が気になるとこですね!しかも全て潮受け、フカセからまん棒、フカセウキゴムのセットになってます。

次に、がまかつさんの竿『エリネス』ですね。ショートロッドながら軽量同調子という設計になっており価格もてごろでお勧めです。

とまぁざっとこんな感じですかね!まぁ、まだまだ欲しい新製品はありますが今回は特に自分が欲しかった物だけを取り上げてみましたがどうでしょうか??
これもいいぞ!!ってものがあれば是非教えて下さい。


結局、今回も釣行ネタにはなりませんでしたが次こそは期待してください。いいネタ仕入れてきますよ(スシローから。)笑w





2012_08_25


今朝のサッカー女子の決勝戦「日本VSアメリカ」観ましたか

私はもちろん応援しましたよ結果は、惜しくも1ー2で敗れてはしまいましたがよくやったと思います。

試合後の選手達の涙には感極まって涙してしまいました特にラストの決定機を止められてしまった岩渕選手の涙はかなりグッときました。
まぁ、あれだけの試合をしての銀メダルですから胸張って帰って来て欲しいですよね


さて、次は男子ですね。宿敵韓国との三位決定戦!日付変わって朝の3時45分キックオフです。
皆さん寝不足でしょうが気合いですよ(^^)/


所で明日より世間一般はお盆休みですね。(羨ましい。(´д`))
皆さんどこに釣りに行くんでしょうね?熱さに負けず昼釣りか?!それともやはり夏は夜釣りか?!何処の場所も釣り人で賑わうんでしょうね

皆さん釣果報告を期待して待ってますよ~☆
2012_08_10

画像。

category: グルメ  

皆さん!オリンピック観てますか
私は、毎日の様に観てますが実に面白いですね以前は、興味のある競技しか観なかったねのですが、やはり歳をとったからですかね?(笑)
今年は時間があればテレビとにらめっこしてますよ

そんな感じでオリンピック漬けの毎日を過ごしながら休みは釣りに~
と行きたいとこなんですが私の休みに限って台風が悪さをするもんですから釣りには行けずしかも丁度、祭りの日程と被る為必然的に祭りに行くはめになります(゚◇゚)ガーン (でも実は子供より私の方が祭りは行きたい派なんですけどね(笑))
ですのであまりネタがありませんので最近行った先々で取った写真でもUP!しときます


ダグリの海水浴場


祭りにて、金魚すくい


サーティーワンにて食後のデザート


祭りといえば花火

とまぁこんな感じです。


つまらない内容で申し訳ないっす(_ _ )/ハンセイ


次は釣りネタUP!頑張ります
2012_08_05

睡眠不足!

category: その他  

台風も過ぎましたが被害は無かったでしょうか?
今年は台風当たり年ですね明日からの天気はどうなるかな~と天気図を見てみるとまたもや熱低が‥な~んかコイツも台風になりそうな感じですよ!
こりゃ、暫くは海は時化模様かもしれんすね

そんな愚図ついた天気を吹き飛ばすかの様にロンドンでは連日、熱戦が繰り広げられております。

まずはサッカーですが、男女共に決勝T進出が決定しました!しかも一番ベストな勝ち上がり方でした、男子は1位突破女子が2位突破です。

そして決勝Tでの対戦相手が決まりました。男子はエジプト、女子はブラジルとなりました。どちらも容易な相手ではありませんが今出せる力を普通に出せれば共に勝てると思います
さぁ、男女揃って金メダルに向かって頑張ってほしいですね


その他の競技はといいますと競泳男子の平泳ぎ100、200で出場の北島康介選手は100で5位、200で4位と残念ながら共に三連覇ならずメダル獲得ならずでした
まぁ、個人的にですが注目していた卓球の石川佳純選手は惜しくもメダルに届かず4位よく頑張ったと思います。

そして体操男子個人総合で出場した内村航平選手!お見事金メダル獲得ですいや~マジで感動でした。団体戦でミスが目立ったので少し心配はありましたが、本人曰わく気持ちで頑張ったそうです(インタビューまできっちり観たので今日は眠い(-_-)zzz)

これで日本の金メダルは2個になりました。

現在のメダルは金が2個、銀が4個、銅が11個、となってます。

金こそ2個ですが総メダル数は17個と全体の3位ですからね!まだまだ熱い夏は、熱いロンドンは続きますよ~

頑張れ~☆日本代表選手
2012_08_02


07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

