
--_--_--


今日もいきなりの雷雨凄かった
最近は毎日の様に夕方になると降りますね。まぁ、涼しくなるからいいんやけど

そして、さっき天気予報見たら台風が2つも台風が出来てるのは知ってましたが、影響ないやろー!ぐらいに考えてました。

9号(サオラー)は影響無さそうですが10号(ダムレイ)は来そうな感じです
予想図を見てみると‥。


1日から2日あたりに来そうな感じになってます
丁度、その辺りで釣行予定を立てようと考えてたのに~~~!

台風のばっきゃろー

あっちいけ~!!


まぁ、言っても仕方ないので天気みながら時化たら港内シブでもいってみよっかな~♪
2012_07_29

開幕!

category: その他  

ロンドン五輪開幕しましたね

サッカーは男女共に開幕前に試合が行われ一足先に開幕しておりました☆
しかも共に初戦を勝利で飾っておりメダル獲得に期待が持てますね

さぁ、これから暫くはオリンピック一色の日々が続きそうですね

私は、全力でサッカー日本代表を応援します

さぁ、何個金メダルが取れるでしょうね??


頑張れ!!日本代表選手
2012_07_28


久々のサッカーネタっすよ~♪

サッカー男子日本代表の初戦、対スペイン戦な、なんと1ー0で勝利

歴史的快挙ですよ。あのスペインにかっちゃいましたからね

グループリーグ突破にかなり近づきましたね


いや~マジで興奮して寝れんですわ!
2012_07_27


連日、猛暑が続いて熱いですね最近は釣りにも行けずネタが無くて困ってます

暑さに負けずに昼釣りに行きたいとこですが、この時期になるとどうしても夜釣りでのシブ釣りが頭から離れなくなり行きたくてウズウズしてきます。(でもなかなか行けなくてストレスが・・・

そんな毎日を過ごしながら日課のブログめぐりをしていると見つけてしまいました。

私の愛用メインフロート『トーナメントゼクト』のTYPE‐Sが今秋に発売決定らしいです。
middle_1342924921.jpg
(監修者の森井さんのブログ『陽はまたのぼるん♪』http://sea.ap.teacup.com/noboru/より勝手に頂戴しました。すみません。)

どうですか?見ててワクワクしてきませんか??

トップカラーもスカーレットとマスカットの2種類で視認性もバツグン
以前のTYPE‐Mと見分けがつくようにボディカラーも変更されてます。(グラビティーと同じ色かな?)

いや~~とにかく発売が待ちどうしい


発売は10月5日だそうです。

という事はG杯はこのウキで・・・。ムフフ(笑)




2012_07_26

惜しかった!

category: 釣り  

こんばんは!
今日は、マルキューGCのセミが鶴見にて開催されました。隠岐阿見さんが出場という事でバラシ王さんから同行のお誘いがありましたが用事が入っておりましたので行けませんでした
(バラシ王さんお疲れ様でした!)

結果はといいますと一回戦は三匹対六匹で見事勝利
二回戦は両者ノーフィッシュでじゃんけん!惜しくもじゃんけんに敗れ敗戦となったみたいです
(すみません私がグーとか言ったから‥。)
それにしても本当に惜しかったです(>_<)
お疲れ様でした!

詳細は隠岐阿見さんのブログにてUPをお待ち下さい!
( http://okiami3kaku.blog64.fc2.com/)

そして、話はかわりますが土曜日の夜に釣友のO氏が船間に夜釣りに行ってました
今日の朝に釣果を見せてもらいましたが流石によ~釣ってました



クチブトはごーまるに迫るサイズでした。
あー早くイサキも釣りたい!シブも釣りたい!でも、ウナギングも行きたい!なんか、やりたい事だらけでどうしようもないですわ

まぁ、まずはシブ辺りからやっつくっかね
2012_07_22


今日は、連休中の皆様の釣果に刺激されまくって台風接近中にもかかわらず行ってきましたよ!

とりあえず、沖磯は船止めですので諦め近場を攻めてみました

しかし、朝から若干うねりが入っており、とりあえず波が出だしたら回収という事で釣り開始。

海は濁りが入っておりバスクリンみたいな色になってました!

そして、釣り開始と同時に雨が降り出します。ですが5分程で止み、晴れ間!あっ虹がでてると思ったら、また雨今度はすぐ止みました。
するとこんなレアな現象が起きました

わかりますかね虹が二本並んでますよね
こんな物が見れたもんだから今日は、釣れるかも!と思いましたが魚からの反応もイマイチだし波はドンドン高くなるし、風は強くなるし、心は折れるし、13時には片付けて14時には回収にきてもらいました

結果、足裏1枚

まだまだですねまぁ、今日は虹も久々にみたし、グレの顔も見れたしまぁ、良し!としますかね


それと、お願いです

志布志沖提渡しの正丸さんのHPが
URL、ドメイントラブルの為、いつ復旧 するか分からないとの事ですのでこちらに アクセスしてください。

http://masamaru.f ishing.nu/

アドレスの最後の cx/を → nu/に変更するだけです。

宜しくお願いします。
2012_07_17

連休最終日!

category: 釣り  

さあ、連休最終日!今日も暑かったですね。
そんな暑さにまけず今日はウワモッちゃんが志布志おきぼーにてやっちょります

昼前に連絡した時は、「全然ダメ!ティヌの釣り方忘れた」とか言ってましたがさすがはウワモッちゃんですねしっかり本命ゲットです

(正丸HPより頂戴しました。)
http://masamaru.fishing.nu/

暑かった三連休も終わりましたが皆さん良い釣果に恵まれて良かったです(^_^)v
てか、羨ましいです!。

さあ、台風の進路もきになりますが明日は約2ヶ月ぶりの磯!相変わらず時化模様での釣りになりそうですが良い釣果報告が出来るように頑張ってきます
2012_07_16


あちぃ~あちぃ~

いや~今日は暑かった!我が家の室温計は35℃という数値を表示してました

そんな暑さにも負けずに今日はバラシ王さんがやってくれてます。



50センチと49センチ!流石ですこの時期にこのサイズはよ~引いたでしょうね

バラシ王さん!もうバラシ王は卒業ですね(笑)。

さぁ皆さん、良い連休を過ごしてますね。私も休みまで後少し!!とか思ってましたらいつの間にか天気図がこんなことになってました



南海上に熱帯低気圧こいつは間違いなく台風へと覚醒すっでしょうね。

つー事はまたもや私の釣行予定は時化で中止かな?!

あーあ
2012_07_15

連休初日。

category: 釣り  

いや~九州北部の豪雨は凄まじいですね。
この豪雨の影響で明日、鶴見で開催予定だったマルキューゴールデンカップのセミファイナルは延期みたいです。
隠岐阿見さんが出場予定ですので楽しみにしてましたが、あんな状況では仕方ありませんね

そして、連休初日の今日はライキぱぱさんより釣果報告がきましたよ~

近場のとある場所にて良型イサキにチヌをやっつけとります。



こんな良型イサキが釣れれば最高ですよ♪

因みにチヌはごーまるジャストだったみたいですよ

あ~羨ましいですねわたしも早く釣りに行きたいです。
2012_07_14

3連休!

category: ブログ  

どうもです。

ここ最近の降水量は尋常ではありませんが皆さん被害はないでしょうか?
熊本、大分では大きな被害がでております。一刻も早く梅雨が明けてほしいですね

さて、明日より3連休の方もいると思いますが釣行予定は決まりましたか??若干まだ、天候に不安を感じますので皆さん安全第一での釣行を心がけて下さいね。

私はといいますと、この3連休はもちろん仕事ですので皆さんの釣果を楽しみにしておきます。良い結果と情報をまってま~す。



話は変わりますが今日、仕事中にスマホを落下してしまい液晶パネル破損仕事終わりでDOCOMOショップに持っていくと修理も可能ですよ!との事でしたが結構、不具合が多かったので新品との交換にしてもらいました。(意外とスマホはモロいですね!)
暫くは代替えでの生活になりそうです

さぁ、来週ぐらいには釣りにいけるかな

ぼちぼちBBQもしたいけどな~

014.jpg

2012_07_14

暑い

category: その他  

いや~しかし暑いですね

今日は梅雨明けに備えBBQ用のテーブルと椅子を出してみたら、ここぞとばかりにカビカビだったのでよし!キレイキレイしてやろう
と思いあらっちょると娘も家から飛び出して来ました☆彡

てっきり水遊びと勘違いしてるかと思いきやしっかり手伝ってくれました



よく出来た娘だ(●^o^●)
2012_07_10

青空。

category: 未分類  

今日の明け方までの雷は凄かったですね

思わず起きてしまい、こりゃ今日も1日雨やろかね~。とか思ってたらいつの間にか雨もやみ昼前からは青空が出てましたね

今日は七夕ですので良かったです
綺麗な天の川が見れたでしょうね!!
私も娘と夜空を見上げましたが周りが明るいのでなかなか星空は見えませんでした

そして、明日から暫くは晴れが続くみたいで暑い日が続きそうですね。明日の最高気温も32℃とか出てましたし熱中症には要注意ですよ!こまめな水分補給が大切です。

このまま晴れが続くと梅雨があけそうじゃないですか??
来週の中場頃には梅雨明け宣言が出る気がします!私だけかな?!


さぁ、娘も元気になったし次の休みは釣りにいこうかな~♪まだイサキは釣れるかな
2012_07_07

受付開始!

category: 未分類  

G杯予選の募集が始まりましたね



去年はギリギリでキャンセルになってしまったので今年は必ず出場します
2012_07_06

やはり。

category: サッカー  

祝!スペイン優勝!連覇達成!!

すばらしい、文句なしの完璧な決勝戦でしたね!決勝で4-0ですよ。

前評判ではイタリアの優勝を予想されてる方も結構いたとはおもいますが、やはり順当にスペインでしたね!!
やはり選手層は厚いし、選手交代があっても試合運びは変わらないし変わって入った選手がよく活躍しますからね。その辺りがスペインの強みでしょうね!!

そして、今大会の最優秀選手が発表されましたが見事にイニエスタが選ばれてました。文句なしですよねスペインの攻撃は彼からのパスでスピードアップしゴールに迫りますからね!優勝の立役者ですよ

20120703-00000020-goal-000-thumb.jpg


しかも、スペインはユーロの連覇、そしてその間にW杯制覇を挟む“メジャー3連覇”という偉業を達成したことになります。こんな偉業達成はおそらく今後出てこないでしょうね。そしてこの最強スペインを超えるチームはどこなのか?今後も非常に楽しみです




さて、興奮冷めやらずですが息つく間もなく今度は五輪が今月末より始まりますね。今日、男女ともにメンバー発表がありました。

なでしこJAPANのメンバーは納得!といった感じでしたが関塚JAPANのメンバーは宮市や大迫が外れてましたまぁ、監督の判断ですから仕方ありませんが大迫の落選はかなり以外でした。

しかも、サプライズで杉本を選んでまして高さと迫力に期待!と言ってましたが、高さに期待するならまだ指宿の方が・・・。と私は思いましたが!何か

そして、そんな関塚JAPANの初戦はスペインですからね 楽しみですね!


0701_01.jpg

2012_07_02


この後、3時よりユーロ決勝です

なんとか頑張って起きとかなくては

既に睡魔が襲ってきつつありますが気合いで頑張ります。

注目はやはり、スペインの心臓イニエスタVSイタリアの天才ピルロですね
さぁ、どんなドラマが待っているのか!楽しみですね!
2012_07_02

美味い!

category: グルメ  

今朝、釣友より魚を頂きました。



夜釣りにいったらしいですが雨は振り、雷は鳴りまともに釣りは出来なかったみたいです!!
ですが、800gぐらいのイサキをそこそことアジ、尾長、を釣ってました。

そして、頂きましたイサキは塩焼きとカルパッチョ??にして頂きましたが美味い
やはり、今が旬ですからね。最高です!

これが自分で釣ったのであれば尚更でしょうな~



即席でしたのでカルパッチョには程遠かったですがなかなかの味でした。
2012_07_01


06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

