
--_--_--

読書。

category: 釣り  

ご無沙汰してました。

少し色々とありましてバタバタしてますはやいもので今日で6月も終わりですね。最近は県南各所でイサキが釣れておりますが6月は天候に恵まれず全く行けておりませんおそらく7月中ごろまでは行けないと思います。

ですので読書でもしようと思い色々探した結果この2冊にしてみました。

51QIVZNlwGL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

まずは、クロダイを徹底的に掘り下げた本です。

回遊・産卵といった生態から、視覚・嗅覚などの生理、さらには人間との関わりまで、あらゆる視点からクロダイという魚をとらえ、分かりやすくまとめられており“眼がいいといわれる”クロダイの視力が実は0.2以下だった”“年なしチヌが実際は○○歳だった!”
なんて事実をあなたはご存じだろうか。紹介される最新の研究成果は一見の価値がある。
もちろん実際の釣りに役立つ知識も満載で、とにかくチヌ釣り師、いや釣り師を自認する方なら是非一読していただきたい。
釣りの本とはいえ、巷にあふれるガイドブックとは一線を画す読みごたえのある一冊である。
読み終わると、なんだか釣りが上手くなったような気にさせてくれる。

という、解説がありましたのでついカートにいれてしまいました。


もう一冊はこうゆう本です。(実はバラシ王さんより教えていただきまして探してみました。)
51qugJjRjZL__SL500_AA300_.jpg



 本書の著者の川村軍蔵氏は鹿児島大学水産学部で永く教授を勤められましたが、決して「釣り名人」ではありません。しかし、釣りが得意でないからこそ魚や釣り場の環境のことをもっと知りたいと考え、魚の行動習性の研究に打ち込んできました。その研究成果を広く釣り人に活かして欲しいと書き下ろしたのが本書あり、著者の「釣り」に関する研究の集大成なのです。

 本書では、まず魚の生態を紹介します。人間が見分けることが難しいようなナイロン糸を識別できる視力、ルアーの形や色の違いを見分ける形状識別能力、さらに人間には見ることのできない紫外線を感じることができるといった知られざる魚の生態に迫ります。

 次に、餌について。最も成功度が高いとされる活き餌も釣り針への掛け方によって釣果が違います。研究では、餌が元気で動きが変則的になるように掛けると釣れやすくなることが明らかになりつつあります。釣り餌の「色」にも魚によって好みがあり、メジナやクロダイは黄色い餌で釣果が上がることが実験で示されています。

 ポイントも重要です。防波堤の潮境が良いポイントであることは知られていますが、それは餌生物が集積する場所だからです。また防波堤の色は白よりも青のほうが、魚が集まりやすいようです。人工漁礁で釣りをする場合は、魚はその潮上に分布する傾向があるため、その真上よりも潮上がポイントになります。

 最近の釣り具の研究では、J型釣り針よりもC型釣り針のほうが優秀であることがわかってきました。驚いたことに、釣り針の磁気の強さも釣果に影響するようです。

 いかがでしょうか。釣りの成果は運の巡り合わせばかりではなく、科学的知識も役立つのです。知識ですぐ釣りがうまくなるわけではありませんが、本書を読めば知識が釣り人の知恵と技を研鑽する一助になること間違いなしです。

と解説されてます。個人的に非常に興味深い事が重点的に書いてありそうでしたので読んでみたいとおもいます

実際の釣果に繋がるかは解りませんけどね。到着が楽しみです
2012_06_30

ラッキー!

category: グルメ  

先ほど娘とコンビニにアイスを買いに行きまして


ピノを買いました。


帰宅後、あけてビックリ





NEC_0514.jpg



星形が入ってました。



どのくらいレアなのかは解りませんが相当レアなんじゃないかと・・・


そういえば、ハート型もあるとか聞いた記憶がありますが未だに一度も見た事はありません。 無いのかな?


そしてこんな商品も買ってみました。



NEC_0517.jpg



ごぼうスナック。会計の際にレジ横にこれみよがしに置いてあったのでつい気になってしまい『これも!!』といってしまいました お店の思うつぼですね


今、チューハイ飲みながら試食中ですがニオイは、ごぼうそのもの!味ももちろんごぼう!食物繊維たっぷりって感じでシンプルに美味しいですよ。飲みながらつまむには最適ですね


気になった方は是非1度ご賞味あれ
2012_06_27


こんばんわ。前回のツケエ加工の続きです

プレーンなタイプのツケエは良い感じで身も締まり不凍処理も行いましたのでなかなかの出来栄えでした。ですが遊び心を出して作って見たやつはいまいちでした。(要するに失敗作です。笑)

まぁ、画像を見て貰えば解ると思います。まずはアオサVer。
グリーンver

そして、ブルーハワイVer。
ブルーVer

どうですか?私の個人的考えとしてはアオサVerはもう少し煮詰めて完成度を上げていきたいと思ってます!ブルーハワイVerは完全に遊びですねでも、実際使ってみたら良い答えが出るかも知れないので一応次の釣行の際に使ってみたいと思います。


今回、このような遊びになぜ至ったかといいますとD社さんの集魚剤に赤やら青やら緑がありますよね?ということはツケエにも同じ色があってもいいいのでは??と思い試作してみました。とかいいながら私はそのD社さんの集魚剤は使ってないんですけどね

私は基本いつもこんな感じ↓↓↓の集魚剤です。
V9.jpgV10.jpgTR.jpg

という事で次はV9verとV10verを作ります。V9のツケエは買えば売ってますが、やはり自分で作ります。出来あがり次第また紹介します。


*最後にツケエの加工において意見や、アドバイスなどありましたらコメお願いします



2012_06_26


雨が降り続いてますが皆さん被害はないでしょうか?まだまだ明日も降るみたいですので十分注意シテ下さい。

今日は自作オキアミのストックが無くなりましたので加工に入りました。
今回は、ちぃーとばかし遊び心を出してみようと考えてます

まずは解凍。

解凍が終わったらしっかり水分を飛ばして味の素を振りしばらく浸透を待ちます。
浸透時間は色々実験中ですが今回は一時間位置いてみました。
そしたら、またまた余分な水分を飛ばします。

どうですか?艶々で美味しそうでしょう身も程よく締まりいい感じです。このままでも良さそうなんですがここから不凍処理と小細工を兼ねた特性スープに漬け込みます


私の思った通りいけば面白い物が出来上がると思います!

この他にも数種類のツケエを加工してますので出来上がり次第紹介しますねただ、釣果に繋がるかは解りませんけどね

完全に自己満ですかね

ただ、自分で加工したツケエで釣れると嬉しさ倍増ですからね。それだけで十分やる価値はありますよね
2012_06_24

明日は。

category: ブログ  

どしゃ降りになりそうですね

予報では明け方は17ミリとかなってます。そこまで降らんでもいいのにって思わずつぶやいてました

そして、週末アングラーの皆様には非常に厳しい週末ですね。まぁ、梅雨ですからね仕方がないですかね?!

それと、明日は順延されたドリームオープンカップ東九州大会が米水津にて開催されます!

大会参加の方々、雨の中頑張って竿を出す方々、くれぐれも安全第一で
2012_06_23


釣士道


先日、Mさんより『片づけしてたら出てきたからあげるよ!』と言う事で頂きました。

以前よりライフジャケットにワッペンを貼りたくてワッペンを色々と探してましたので今回頂いたサンラインのワッペンは早速使わせて頂きました

丁度、マルキューのワッペンも届きましたので一緒に貼って見ました

ライフジャケットJPG

ん~ん。良い感じ(完全に自己満。笑W)

あ~こんな事してると余計に釣りに行きたくなりますね。


ぼちぼち夜釣りにてイサキ&シブなんかも良いはずなんですけどね~。
ですが、最近は仕事の方が色々と忙しくて先日、やっと宿題が終わったばかりなんですが8月には試験もありますので今度は試験勉強もせにゃならんです次から次に試練が訪れますね~

まぁ、頑張る以外道はないんでやるしかないのはわかってるんですけどね。(こうやって書く事によって自分に言い聞かせてます。)

釣りに関する勉強なら率先してするんですけどね、仕事に関しての勉強はなかなか進みません自分に甘いですね。

とまぁ、こんな感じで試験が終わるまでは気が抜けない日々が続きますが頑張ります
2012_06_23

決定!

category: サッカー  

ついにEURO2012ベスト8が出揃いましたね

グループA チェコ、ギリシャ
グループB ドイツ、ポルトガル
グループC スペイン、イタリア
グループD イングランド、フランス

とまぁ、こうゆう結果になりましたが私の予想とは少し違いました。グループAからはポーランドが上がってくるという予想でした、後はオランダが来るかなと思ってましたが敗退しました残念

そして、明日より決勝トーナメントが始まります。組み合わせはこんな感じになってます!

img_tournament.png

ここからは全ての試合から目が離せませんが中でもスペインVSフランスとイングランドVSイタリアは見ものですね

そして、勝手に私の予想をしてみました

チェコVSポルトガルは1-3でポルトガルの勝利! スペインVSフランスは1-0でスペインの勝利!
ドイツVSギリシャは3-0でドイツの勝利! イングランドVSイタリアは2-1でイングランドの勝利!

準決勝はポルトガルVSスペインが1-2でスペインの勝利! ドイツVSイングランドが2-0でドイツの勝利!

そして決勝はスペインVSドイツで1-0でスペインの優勝!!

とまぁ勝手な私の予想です。点数はあまり自信がありませんが勝敗は結構自信がありますやはりスペインが一番総合的に見て選手も揃ってますし、なんといっても私の大好きなイニエスタがいますからね彼ならきっとやってくれるでしょう
(結局、かなり偏った見方での予想ですみません)

でも、頑張れスペイン頑張れイニエスタ


2012_06_20


本日は台風接近中に伴い沖は時化模様ですのでまたまた堤防チヌに行って来ました
今回は当初、同じ職場のMくんと2人での釣行予定でしたがライキぱぱが『俺もその日休み!』という事で久々に3人での釣行予定のはずでしたが、前日にMくんは『明日は雨やかい俺はいかん。』とか言い出しライキぱぱと2人での釣行となりました。(Mくんはヘタレなもんで雨が降ると毎回キャンセルなんです・・。笑)

堤防なんで朝はゆっくり出発し9時過ぎに港に到着しかもお日様が顔を出してます。(今日はスーパー晴れ男のライキぱぱが一緒なんで私の時化男パワーを抑えてます

しばし海の観察をし私は外向き、ライキぱぱは堤防先端からスタートです。パッとみ水深がそこそこありそうでしたので征黒のBを使用し半誘導仕掛けにてタナを微調整しながら探ってると地元の方が様子見に来て暫し雑談話が長い
ですが、タナは1本半から2本ぐらいという情報を聞きとりあえず1本から探っていくとすぐに答えが出ましたメイタです。よし、こっからやなと思ったのですがその後は餌取りは増えるし風は吹き出すし非常に釣りにくくなります。ここで、ライキぱぱが内側で釣りを始めたので暫し様子を見てましたが明らかに内側の方が釣りやすそうですし釣れてます!(いつの間にか2枚釣れてました

よし!俺も移動!!
という事で私も内向きに釣り座を変更し、ライキぱぱと並んで釣ります。内側は風の影響も少なく釣りやすく撒き餌が効き出すとすぐにメイタが喰ってきましたそして連発そこまで大きくは無いですが喰わせるまでのプロセスを楽しんでるとここで一気に竿引きのアタリかなり引きますがあまり叩かないのでなんやろかね~とやり取りを楽しんでると上がってきました。
正体はコイツでした。
キブダイ
磯で釣るやつに比べたら全然小さいですが楽しませてくれました。今日1でした。
その後も飽きない程度に釣れますがサイズが伸びません結局5時過ぎまで粘りましたがビッグママは釣れませんでした

18.日釣果JPG
↑全釣果です。(2匹ほど隣にいた鳥にやりました)数的には満足ですかね


とまぁここまでは良かったんですが、道具の片づけをしてる時に豪雨ここに来て私のパワーが勝りましたね。結局ビショビショなりました

今回は前回のリベンジのつもりでしたがまたもや次回に持ち越しです。


だれか~デカチヌの釣り方教えて~

本日のタックル。
竿 レセプターR1-530
リール ハイパーフォース2500
道糸 オシャレ1.5
ウキ 征黒B→2B
ハリス Vハード1.25→1.0
ハリ チヌ針2号→1号

2012_06_19

明日は

category: ブログ  

明日は時化模様ですので前回のリベンジで堤防チヌです
前回は、メイタラッシュで終わりましたので今回はしっかり持ち帰りサイズを釣りたいと思います

今回は集魚材を甘い香りで決めてみました。

バニラな香りの瀬戸内とピーチな香りのBチヌです

この甘い香りの誘惑にチヌは間違い無く寄ってきますね

いやぁ~明日は撒き餌を撒くのも楽しみですね!

では、また報告しま~す(^^)/
2012_06_17

やはり(*_*;

category: ブログ  

台風が私の釣行を邪魔しますね

まぁ、台風だけではなく梅雨前線にも邪魔されてますけどね
まぁ、どっちにしても18日は沖磯は断念するしか無いでしょうね

てな訳でまたまた堤防ですかね。頼むからどしゃ降りだけは勘弁してほしいです

てるてるぼうずでも作ってみようかな
2012_06_16

ふぅ~。

category: ブログ  

やっと3日間の講習が終わりました正直、仕事とは全く関係の無い分野が多くて言葉の意味から取り組まないと問題の意味さえ理解出来ないので大変です
そして試験は8月18日です。後2カ月しかないうえに、今日の帰りに聞いたら去年の合格率は40%らしいです
はたして合格出来るのでしょうか??まぁ、やるしかないっすねがんばります

そして、明日からいよいよ本格的に雨が降り出しそうですね週間予報でも一週間ずっと雨模様ですので次の釣行は間違いなく雨ですねまぁ、ドシャ降りじゃなくて雷さえ鳴らなければいいんですが・・・。
もう、一か月以上沖磯に立ってませんのでそろそろ行かないとストレスが爆発しちゃいそうです

そして、そして、明日6月15日はうちのか〇んちゃんのBIRTHDAYでして朝から予定がビッチリ詰まっておりますまぁ、1年に1回しかないですからね明日だけは少々あまやかしてやろうと考え中です 親バカですかね



さぁ、今日で講習も終わったしユーロでもみよっかね~

2012_06_14

台風。

category: ブログ  

いつの間にか4号が出来てました進路が非常に気になりますがなんか上がって来そうな感じがします


またまた私の釣行を邪魔するのか?
いい加減イサキちゃんに会いに行きたいんすけどね~♪

では、講習最終日頑張ってきます!
2012_06_14


いや~おしかったっすね。1-1のドロー

勝てた試合だったですけどね、まぁアウェーでの引き分けなんで最低限の結果は出せましたが実に不満の残る試合でした

選手達は良くやったと思うんですが主審の判定がどうも納得いかないですね内田のファールも意味解らんしあれが無ければPKはないし最後のFKもせめて蹴らせろよって感じですしね。
やはりアウェーだから仕方ないですかね??

まぁ、後半の早い時間からオーストラリアは10人になり、試合の流れ的には日本ペースで進んでた訳だし攻め込んでる時に追加点が奪えなかったのも勝ちきれなかった原因でしょうね。選手個々の動きは決して悪く無かったんですけどね!特に香川の動きはキレすぎてターンしたときなんか相手は全くついてこれてませんでしたからね

そして、ひとまず最初の3連戦を終えて2勝1分けでグループトップと最低限の結果は残せたわけだしホッとしましたね。

香川
キレキレ全快の香川!

先制点の栗原
先制点の栗原。

ザッケローニ監督
素晴らしい采配のザッケローニ。

次のイラク戦は9月11日と少し間が空きますし、栗原、今野、内田も累積で出れなくて大変ですが今の日本なら少しぐらいメンバーが変わってもやってくれると信じてます。

因みに私の推しメンは清武ですが何か?


さぁ、代表は9月までないし暫くはユーロを楽しみますかね。
私の優勝候補はやはりスペインですね

では、そんな感じでまたですね!

明日も講習なんで早めに寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz
2012_06_12

ふぅ~‥◦

category: ブログ  

何とか1日目の講習終了最後の二時間位は本当に睡魔との戦いでした。

さぁ、頭を切り替えてサッカーですよ
オーストラリア戦ですからね気合い入れて応援せんと。

今日はハーフナーがスーパーサブとして出場して活躍しそうな予感がしますよ


では、また後程!
2012_06_12

講習。

category: ブログ  


やっと昼休憩

今から鶴乃屋でラーメン食って午後の部です。
午後の方が時間が長いのでツライ
2012_06_12

明日から。

category: ブログ  

どうもEURO2012の見過ぎで睡眠不足では無いですか?私は連日のナイスゲームにすっかり睡眠時間を削られちょります。今朝のスペインVSイタリアなんてレベル高すぎて最高でしたよ

ですが今日の夜からはしっかり睡眠をとらねばヤバそうです

明日から第一種衛生管理者の資格取得の為の講習ですから、さすがに途中で眠くなって何も頭に入らんとヤバいですからねしかも、9時~17時でみっちり3日間もあります。

3日間はEUROはおあずけですね。ですが、明日の夜は我らが日本代表のVSオーストラリア戦がありますこれは夜中ではないのでしっかり応援します

短いですがそんな感じの近況報告でしたでは、また明日のオーストラリア戦しっかり応援しましょう
2012_06_11

GET♪

category: アイテム  

以前よりがまのロッドケースがほしかったのですが、高値な為なかなか手がでず安いロッドケースで我慢してました。すると最近になって知り合いのMさんがコモのロッドケースなら使ってないのがあるからという事でゆずって頂きました。
コモ・ロッドケース


少し前のモデルですが素材がクラリーノ(ランドセルと同じ素材)で出来ており激渋です。使用感はありますが程度も良好でその使用感がまた良い味を出してます

今となっては中々手に入れる事の出来ないレアなアイテムゲットです
明日は、皮用のクリームで綺麗に磨いてやろうかな?多分、光沢がでてこりゃまたかっちょいい~とおもいますよ

あ~楽しみ
2012_06_09

2連勝!!

category: サッカー  

やりました~

W杯最終予選。VSヨルダン戦 6-0で勝利

いや~素晴らしい
代表の試合でしかも最終予選というハイプレッシャーな試合でここまでやってくれるとおわ
特に前半の試合内容は完璧と言っていいほどの出来でしたね。前田の先制ゴールに始まり本田、香川、本田(2点目)という怒涛のゴールラッシュで前半を終わって4-0。ヨルダンには攻めるスキを与えずに前半はシュート0本という完璧な守備で攻守にわたって完璧な内容でした

そして後半、前田がペナルティーエリアで倒されて得たPKを本田が決めてハットトリック達成とこここまではよかったんですがこの後スローダウンに入ったのか日本のペースが悪くなりなかなか決定機を作れません。しかも吉田は負傷退場(オーストラリア戦は出れないみたいです。)
そして時間ばかりが過ぎていき後半終了間際CKから栗原がヘッドで代表初ゴールを決め試合終了。

結果 6-0の完勝で2連勝です

いや~それにしても今日は『本田祭り』でしたね。3得点1アシスト。ハットトリックですよ。しかも最終予選で!どうやら最終予選でのハットトリックはあのキングカズ以来みたいですよ。ん~ん最高
jap12060506070009-p1.jpg

それと香川にもやっと得点もうまれましたしねこれからガンガン決めるんじゃないですかね~
香川真司

そして前田。彼も2戦連発でしたね
前田遼一jpg

次は一番の強敵オーストラリアとですが、なんとそのオーストラリアは今日の試合VSオマーンで0-0のスコアレスドローでした。まぁ、オーストラリアにとっては初戦でしたからね。やはり初戦はそれだけ難しいのですよ!
でもその初戦を日本は3-0できっちり勝ってますからねやはり力の差でしょうかね。

まぁ、でもオーストラリアもこの初戦の感じだとあまりたいした事はなさそうですので何の心配もいらないと思います。日本は自分達のサッカーさえ出来れば必ず勝てると思います。いや、勝ってもらわないと困るのです。

ということで次は12日ですね。ではまた12日に応援しましょう

と思ったら今日からEURO2012も開幕ですよこりゃまた睡眠不足の日々が続きそうですね
2012_06_09

ついつい!

category: ブログ  

ついに本格的に梅雨入りし今日も朝から良く降ってますね

雨が降り続くとどうしても洗濯物が乾かなくてコインランドリーに行く回数が増えます毎年ですが、この時期になるとコインランドリーは儲かるやろな~とか考えます。笑!
今日も先程、行ってきましたが待ち時間に近くのスーパーにて買い物。
釣り人だからでしょうがスーパーに行くと必ず真っ先に鮮魚コーナーに足が向いてしまいます
最近はやはり旬の鮎やイサキが良くならんでますが高いですね。まぁ、釣りに行けばそれ以上のお金はかかるんですがね…。

で、今日はメジナも並んでましたがこりやまた高い1キロちょい位で1280円ですよ。ビックリしました。

1枚だけ尾長が混ざってましたよ


話しは変わりますが今日はサッカーW杯最終予選VSヨルダン戦ですよ
またまた仕事で観れませんがヤホーの試合速報を見ながら応援しますそして帰宅後に内容はチェックです。

今日も、香川や本田を中心に攻撃的なサッカーを繰り広げてくれる事でしょう
そして、今日は宮市やハーフナーの出番はあるのか??まだまだ温存するのか?
この辺の采配も楽しみの1つですね

では、しごに行って来ますが生で観られる方は応援を宜しくお願いします。

頑張れ日本
2012_06_08


今日は、台風のウネリで沖磯は断念(それと金欠ぎみで渡船代をけちってみました)。久々の堤防釣行!

当初は桜島方面の堤防(浮津か二川か福山)を考えとりましたが火山灰の事を考えるとどうしても行く気になれず日南方面を模索した結果、まだ一度も行った事の無かった大堂津港にてチヌ狙いをする事にしました。

朝はゆっくり行こうと決めてたんですが、つい早く目が覚めてしまい6時過ぎには港に着きしばし辺りを探検!先行者が居ましたので話を聞くと最近はあんまり良くないらしいまぁ、自分でやってみないと解りませんからね。あくまでプラス思考

さぁ、釣り座をまずは沖向きに構えてちゃちゃっとタックルを準備し釣り開始今回はチヌ狙いという事で以前購入してから未だに一度も出番のなかった『征黒』を登場させてまずは2ヒロ半の半誘導からスタート(先行者からの情報では浅ダナで喰ってくるらしい。)してみましたが、なんかいまいちしっくりこなくて一気に竿1本にして流します。ん~なんかチヌ釣りって感じとか一人で納得しながら釣ってるとジワ~っとウキが入っていきすかさず合わせるが乗りません!再度流すとやはりにた様な場所でウキが入ります、今度は少し待ってみる事に!するとそのままウキは浮いて来ます。ん??3度目の正直と再度流します。やはりウキが入ります今度は誘いを入れて見ました!すると、勢い良くひったくって行きましたが20センチのかわいいメイタちゃんでした
NEC_0442.jpg
↑こんなサイズばっかりです。大きくても25㌢
その後、同サイズのメイタが5連発せめて30㌢ぐらいあれば楽しめるんですがこのサイズでは喰わせるまでの楽しみしかありません

するとここでしばしツケエが残りだします。ん?何かきたかな?とか思いながら集中してウキを見つめますが何も起こらずに終了。またメイタがやってきました。その後はポツポツとメイタが3枚釣れ、豆アジ(10㌢位)とアジ子(20㌢位)が遊びにやってきたり、シマアジのお子さんが遊びにきたりして時間は潰してくれますがなかなか本命のおチヌさんは顔を出してくれませんしかも、ここで沈黙の時間到来暫く反応の無いウキをただひたすらみつめてると、出ました『エガちゃん』撒き餌に群がっとります。
エガちゃんは撒き餌で交わし時間差で流すとウキが勢い良く入りましたすかさずアワセを入れると今までにない重量感!これは!!と思いましたが、残念ながら『エガちゃん』でした。交わせてませんでしたが、今日1番の引きでした

その後は撒き餌も無くなり14時納竿としました。最終釣果はメイタが8匹、アジが2匹、シマアジが1匹でした。物足りなさは残りましたが楽しめました

よし、暫くはチヌも本格的に狙ってみっか~

いや、イサキちゃんが先だな


そういえば忘れてましたが途中の『エガちゃん』の正体はわかりましたか?

こいつですよ↓
NEC_0445.jpg

そう、ボラです。
こいつは『江頭2:50』みたいにジャンプするでしょうだからそう呼んでます(ひょっとして私だけかな?


まぁ、そんな感じの釣行でした~

本日のタックル。

竿 レセプターR1-530
リール ハイパーフォース2500DHG
ウキ 征黒B,ななめ円錐G2
道糸 ビジブルマーキー 1、5号
ハリス Vハード1、5*1、25*1、0
針 チヌ針3号、2号
2012_06_07


どうもとうとう梅雨入りしましたね。これから暫くはうっとうしいジメジメした日々に突入ですね

11111.png
そして、北上を続ける台風3号ですがかなり進路を東寄りに進むみたいです。よって私の釣行予定の7日は天気だけは良さそうですが、沖は波も高いでしょうしウネリも取れてないでしょうからやはり堤防でしょうねですが湾内も濁りがかなり入ってそうな気もしますしどうでしょうかね

まぁ、堤防めぐりでもしながら場所は決めようかな~
2012_06_05

快勝♪

category: サッカー  

おはようございます天気はどんよりしてますが実に目覚めの良い清々しい朝を迎えております。

えっ、なんでかってそりゃ~もちろん

昨日のサッカーw杯最終予選の初戦vsオマーン戦に見事勝利したからですよ

しかも3-0ですよ。(本田に岡崎に前田のゴール)中でも1点目の本田のゴールは思わず、よっしゃ~!と叫びましたし鳥肌たちましたよ
内容的にも完全に日本のリズムで出来てたし、運動量もパスのスピードも球際の強さも全てにおいて日本が勝ってた試合でした。

ただ、個人的にはもう少しやれたんじゃないかな?という部分もあります。特に前半の1点決めた後の試合運びなんかはわざとなのか?それとも1点入ってホッとしてしまったのか?なんかスローダウンしてるような感じに見受けられました。(あくまでも個人的感想です

まぁ、なにはともあれまずは大事な初戦を失点なしで見事に勝利した事は素晴らしいし、次のヨルダン戦に良い状態で臨めると思います

本当によくやった!日本!

20120603-00000114-nksports-000-view.jpg
私が思う今日のMVPは間違いなく彼ですね。 本田圭佑
2012_06_04

台風3号!

category: ブログ  

やっぱり下にあった熱帯低気圧が台風3号へと覚醒しましたね

1203-00.png

まぁ、なんとなく予想はしてましたがこの予想進路通り進むと来週の県南は最悪ですね

7日に釣行予定を立てている私としてはガッカリです。せっかくの釣りに行けるチャンスを・・・。やはり私の時化男パワーは健在ですななんとか少しでもずれてくれる事を祈るしかないですね。せめて近場の堤防で竿が出せるぐらいの天気になってくれればいいんですけどね!

こりぁ、暫くは天気図とにらめっこの日々やな
2012_06_02

6月!

category: ブログ  

気がつけばもう、6月ですね。早いものです

6月はまず、何といってもサッカーW杯最終予選!が始まりますね。やはり最初が肝心ですのでまずは3試合全て勝って欲しいと思います
Japan20national.jpg


そして、6月という事はぼちぼち梅雨入りでしょうね梅雨前線がじわじわと上がってきそうな感じですもんね。
まぁ、仕事的に雨は大歓迎なんですが個人的にはジトジトしてあまり好ましくはありません釣りに行っても濡れるし、雷は鳴るし、但し魚は雨の方が良く喰う気がします。(私だけ??)

まぁ、梅雨入りは時間の問題でしょうから暫くは雨と仲良くしないといけませんね

時期的にイサキさんが釣れだしてるのでイサキさんの顔でも見に来週あたり行って見っかね~と考えていたんですが、な~んか天気図を見てる感じじゃ無理っぽい感じがしますね

そんときは久々に堤防グレ&アジでも狙いにいってみよっかな~


014.jpg
イサキさん!必ず顔見に行くからね~♪待っててね~


2012_06_01


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

