
--_--_--


最近、会社のS井さんより『霧島より安くて美味しいから』と教えて貰いはまってます

見た目はあんまり美味しそうには見えなかったんですが飲んでビックリ

芋焼酎ですが霧島ほどの芋臭さがありません。後味サッパリ!といった感じでしょうかとにかく飲みやすいのでついつい深酒になりがちです

さぁ、今夜も飲むぞ~





2012_05_31

ついに!

category: サッカー  

どうも久々にサッカーネタです。

連日のように報道されてますが、サッカー日本代表でドイツのドルトムント所属『香川真司』選手のマンチェスターユナイテッド移籍がどうやら決まりそうです。

Shinji-Kagawa1-thumb-485x364-10471.jpg

ドイツのサッカー専門誌によると移籍金等の金額面では両チーム間で合意に達しているらしく後は本人のサイン待ちみたいです

まぁ、正式に決まるまでは解りませんがまず決まりでしょうね。凄い事ですよあの、マンチェスターユナイデットですからね!
言わずと知れた名将『ファーガソン』をはじめ『ルーニー』やら『ギグス』に『スコールズ』と名プレイヤーの中で香川がプレイし、香川のパスをルーニーが決める!なんて事もあり得ますからねあ~想像すると今から楽しみですね
1235060.jpg
天才ストライカー 『ルーニー』

ferguson.jpg
名監督『ファーガソン』

でもその前に6月3日からW杯最終予選が始まりますので香川のマンU移籍の最終決定も6月の3試合が終わった後でしょうね。ですからまずは、W杯出場に向けての最初の3試合きっちり勝利して自分の移籍もしっかり決めてもらいたいですね

↓↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
2012_05_30

夏だな。

category: その他  

おはようございます

今日もいい天気ですね

県南の海はまだまだ風向き悪くウネリが収まらないみたいです。

先程、天気予報みてたら今日の最高気温は宮崎市、延岡市で26℃!都城は29℃!だそうです

今日も1日暑くなりそうですね。

いや~もう夏だな。29℃

その前に梅雨がやってきますなジトジトしますな

おっ、梅雨グレか

それとも夜釣りかな~♪

今日も1日、次の釣りの為頑張って仕事しましょうかね

2012_05_29


おはようございます

昨日のジャパンカップ高浜の結果です!

バラシ王さんより大会終了後、連絡頂きましてサバ子を攻略してグレをきっちり釣りなんと、船で1位全体で7位と聞きセミ進出かと思いましたがセミは5位までだったみたいで惜しくもでした。

他の方々の詳しい話は聞いてませんので解りませんが駄目だったみたいです


結果です。
(隠岐阿見さんブログより頂戴しました!)
バラシ王さん本当に惜しかったです。

大会に参加された皆様お疲れ様でした
2012_05_27

明日は。

category: 釣り  

明日はジャパンカップ九州C大会が熊本県高浜にて開催されます。私は参加しませんが隠岐阿見さん達やらバラシ王さん、ウワモっちゃん、等たくさんの方々が参加されます

熊本は雨も降らない予報みたいだし絶好の大会日和ではないでしょうか皆さんサバ子に負けず頑張ってください。(余計な心配ですね


知り合いの名前が一人でも多くセミ進出の欄に載ることを期待してます
2012_05_25


今日は仕事が休みでしたのでファミリーフィッシングを計画しておりましたが娘がどっちかといえば遊べるとこに行きたいというので弁当持ってコスモス牧場へ(どうしても海沿いに行く事が多いのでたまには山沿いに。)
0447.jpg
平日だから?かどうかは解りませんがほぼ貸切状態結構楽しめました

こんな物もありましたよUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のパクリ?(笑)
0435.jpg

もう一つ。トロッコの後ろに書いてありました正直これはわろたです(笑)
0436.jpg

まぁそんな感じでコスモス牧場を後にし次は生駒高原のちょい先にあるというコスモドームへと行ってみました。
プラネタリウムがあるとのことでそれ目的で行きました。
0449.jpg

初めて行きましたがここは完全に貸切で、プラネタリウムも私たち家族のみでした
ですが、機械まかせではなくホシソムリエ?の方がしっかり解説をしてくれるので解りやすく楽しめました。

そして帰りに花の駅に寄りましたが建物もきれいに改装されており物産品やらお土産コーナーやらありカフェまで出来てました。暑かったのでソフトクリームを食べて帰りました
0451.jpg

疲れましたが結構楽しめました私的にはプラネタリウムが一押しです。

第三日曜の夜には天文観察もやってるみたいですので、ぜひ興味のあるかたは行ってみてはどうでしょう
2012_05_24

残念!

category: その他  

昨日は、楽しみにしていた金環日食でしたが宮崎県は見れなかったみたいですね
私も専用レンズを購入し、楽しみにしていたのですが生憎の雨でした

天気のバカやろー
ニュース等で見たとは思いますが観てない方はどうぞ!

金環日食 2012・5・21
2012_05_22


先日のマルキューGCの結果です。

都城を23時に出発しぼちぼち向かいました。宮崎市内付近を通過ちゅうに隠岐阿見さんよりメールが届き隠岐阿見さん達も近くを通過中らしいので、周りをきょろきょろしながら走ってると再びメールが届き「吉牛に寄ります」との事!時間は1時すぎですよこの時間に吉牛は無理と私達は先を急ぎました

暫く走り、道の駅(道の駅北浦?だったと思いますが。)に寄り休憩していると、隠岐阿見さん達も到着少し会話を交わしこの先の道が微妙でしたので後ろを着いて行きます。15分ぐらい走ると到着しました!到着時間が2時40分ぐらいでしたので約3時間30分の長旅でした
受付時間まではまだ時間がありましたので少し車の中でゆっくりし、ぼちぼち準備を済ませ隠岐阿見さん達と話しをしながら受付に向かいます。
受付と同時に抽選をし引いた番号が178番千津丸で島の浦です
まぁ、北浦でも島の浦でも南浦でもどこでも初めての場所なんで楽しみに時間を待ちますその後、競技説明があり船に乗り出船若い番号から下ろしていき私は3名での瀬上がりとなり早速じゃんけんにて釣り座と交代時間を決めタックルと撒き餌の準備を済ませます。
競技開始の6時まではまだ時間があったので暫し皆さんで雑談をしました。1人は地元の方、もう1人は鹿児島の方でした。そしてその地元の方曰わくこの瀬は平バエと言い名礁らしいです
これは期待出来そうですね!と皆さん期待を胸に競技開始です

私の最初の釣り座は丸バエとの水道です。左側からのサラシに引かれて沖に流れて丸バエの方に回って行く流れみたいだったのでこの流れを釣るか、瀬際を釣るかぐらいしか選択肢はない感じでしたのでとりあえずはサラシからの流れを釣ってみようと撒き餌を打とうとしたら既に水面が賑やかになってました
まぁ、予想はしてましたがパラダイスでした!いざ、撒き餌を打つとそりゃもうネンブツダイとサバ子それに加えタカベが湧いてます!それに追い討ちをかけるかのように雨も強く降りだします
まずはいつもどうりの仕掛けでゼクトの0にスクラム潮受けにハリス1、5号針が刺牙グレ5号でサラシの外側を流れに沿って流して行きますがツケエが秒殺ですもしくはタカベがきれいにウキを消し込んで行きます!そこで分離を試みますが遠投できる距離はなく時間差ぐらいしか出来ずやはりタカベの餌食です。そこで次に重い仕掛けにチェンジし一気に餌取りを突破してみると、なんとかツケエが残るらしくイガメが喰うてきました。ですがその後は撒き餌が効き出したのかタカベとサバ子が猛威を振るって暴れまくってます。撒き餌を潮下にかなり撒き潮上より流しますがやはりタカベしかもたまにアジ子まで喰ってきだします!
次はツケエを色々と試してみます。生やらむき身やらボイルやら岩に着いてたノリやら撒き餌を固めたダンゴまで試してみました!ノリは残ってきましたが後はやはり持ちません。すると隣りの方がダンゴで足裏を1枚釣りました釣りを暫く見ていましたがかなり遠投!しかも単発。
ここで海の様子を観察する事にし暫く見ていると瀬際に餌取りが見えなくなり沖でバシャバシャやってます、そこで仕掛けを戻し軽い仕掛けで瀬際をゆっくり流しているとやはり喰いましたですが25センチしかありません。まぁ、とりあえず数を揃えようと次の仕掛けを流すと同時に時間がきて場所交代
次に入った方が1投目で私と同サイズを瀬際で喰わしてましたがその後は餌取りが戻ってきたらしく1枚で終わってました。私の次の釣り座は足下より若干サラシが出て遠投も出来そうな感じの釣り座でしたのでここでは迷わず遠投にて餌取りを交わしに入りますが沖も撒き餌が聞いてましたまたもやタカベが連発しますしかも天気が崩れ始めたのかだいぶ風と波が出て来ました時計を見ると9時でしたのでそろそろ船が見回りに来る時間やな~とか思ってると後ろの瀬に来てマイクでなにやら話してますがよく聞こえません!気にせず仕掛けを流してると私達の瀬にも来て「今からまだまだ時化てきますから内湾に瀬代わりするから急いでかたずけて!!」との事で強制瀬代わり一気に内湾に向かいます。内湾は確かに凪でしたが浅場で雰囲気は無く聞いた所によるとここに乗る人は聞いた事ないです。てな感じでしたが残り三時間半ありましたので頑張ってみますここは水深も浅めで流れもあまりないのでウキはS-GのG2にハリス1、2号針は刺牙の5号でゆっくりと流しますが初めはツケエも残る状況、撒き餌が効きだしてからはネンブツダイと深く入れるとハマフエ、際を釣るとベラ、たまにヒツオ君と色んな魚があそんではくれますがグレの気配はないままタイムアップかたずけて掃除をして回収まで話を聞いてみると何気に1人の方は2枚釣られてましたサイズ的には私と同サイズと600gぐらいが1枚、結局3人で4枚ですからね!みんな釣れてないんだろうなと港に戻るとすぐに隠岐阿見さんが居ましたので「どうでしたか?」と聞くと「バッチリよ」と言い既に検量も終わっており5匹で4705gと素晴らしい釣果を叩き出してました
ですが、色々と話を聞きましたがやはり皆さん餌取りに苦戦されてた上に時化て瀬代わりまで重なった方は大変だったみたいです私もでした

そんな感じで検量も終わり閉会式が始まります。1位と2位は6キロ超えでしたよ凄すぎです!隠岐阿見さんが5位おめでとうございます19位までセミ進出でしたが以外とよく釣れてました。
そして表彰式も終わり抽選会がありましたが何もあたらず終了記念品のロンT貰い帰りました

結果、まだまだ未熟だなぁと感じたと同時に悔しくてたまりませんでした!

日々の釣りをもっと大事に真剣に課題を見据えながら取り組んで行ないと進歩はないなと感じる1日でした!まぁでも楽しかったです

今回お世話になった千津丸


表彰式より!真ん中白いサンバイザーで座ってるのが隠岐阿見さんです。
(久Pさんブログより頂戴いたしました!)
P5200014.jpg


記念品


こんな感じでした。やはり「吉牛」喰うた方がグレも喰うたかな(
2012_05_21

出発!

category: 釣り  

準備も終わりそろそろ明日のマルキューGCの開催地『北浦』へと行ってきます

どうゆう展開になるか解りませんが応援してくださってる方々や快く送り出してくれる嫁や娘達に恥じない釣りを精一杯してこようと思います

22222_convert_20120401230121.jpg

2012_05_19


冷凍庫をみてみるとむき身のストックが残り僅かでしたのでムキムキしました

ムキムキ完了♪


特製エキスに浸けて完成


これは喰うと思います(^_^)v
2012_05_18

試験。

category: その他  

仕事で衛星管理者の試験を受ける事になっており今日、テキストと過去の問題集が届きました

テキストの分厚さに驚き、果たして合格出来るのか不安になりました

来月には、3日間連続で講習もあります。こりゃ~必死こいて勉強せにゃ厳しそうです
試験は8月末みたいなんでマルキューGCが終わったら気合い入れて頑張ってみます
2012_05_14


昨日に引き続き今日も米水津にてジャパンカップ九州B大会が開催されました
昨日はかなり厳しい状況だったみたいですが、今日も状況は変わらず検量無しの船もあったとか聞きました
そんな中、ニシもっちゃん!セミ進出ですおめでとうございます

いや~皆さん頑張ってますね!私も頑張らねば。マルキューGCまでいよいよ後一週間となりました準備だけはしっかりして望もうと思います


2012_05_13

今頃。

category: 釣り  

おはようございます♪今日は子供の幼稚園の参観日&役員決めで只今、幼稚園ナウ!
私は下の娘と飼育小屋のウサギと遊んでます


そういえば今日、明日と米水津にてジャパンカップ九州地区予選が開催ですね知人、仲間も参加するみたいなんで良い結果を期待したいですね

今日行ってる仲間は今頃、奮闘中かな
2012_05_12


G.W明けで人も少ないだろうと油津へ単独釣行してきました

港に着き準備を済ませ荷物を船に乗せて出発を待ってると思いのほか人がおり、10人ぐらいだったと思います。

何人かに話し掛けてみましたが皆さん乗る瀬が既に決まってます流石に釣れてる場所は押さえられてました
そこで船長と相談した結果ビローに決定ビローは去年いい思いをしてる場所なんで期待して瀬上がりしました!
まだ明るくなるまで時間があるのでアジ釣りでもと思いトライしてみますが名前の解らない赤い魚が一枚釣れたのみでした
こんな奴です。(船長に名前を聞いたんですが忘れました・・・。)
123NEC_0418_convert_20120509030022.jpg

さぁ、いよいよ辺りが明るくなってきましたので頭の中をグレに切り替え急いで準備を済ませとりあえず船着けに釣り座を構え足下に撒き餌を数杯打ちます、予想道り餌取りが沸いてます。ですがその少し下の方でグレの姿も確認出来ます!よし、魚は居る!後はどう釣るかやな~て感じで沖を眺めてみると少し距離はありますが良さげな潮目を発見とりあえず全遊動にて狙います!
餌取りを分離しながら潮目付近を狙いますが反応がありません。しかも右側の払い出しが時より大きくなり一気に仕掛けを持って行きます
そこで次は左側に出きた潮溜まりを探ってみると仕掛けが馴染み1ヒロぐらい入った所でウキに反応が出るも喰いこまなかった為、ハリをサイズダウンし再度同じラインを流すと今度はきっちり喰いました
500g程の尾長でしたその後、同じ感じで3連発しましたが2枚は若干小振りでギリギリ25センチでした。
ここでアタリも止まったのでしばし休憩を取り、船着けに戻り暫く仕掛けを流しているといつの間にか潮が変わり当てて来ます!そこで、沖に撒き餌を固め打ちし更に沖から流して来ると、手前からの払い出しの切れ目付近で若干ウキがシモリます。
次はそのシモる部分で同調出来るようなイメージで流してみるとウキがシモった直接ウキの沈降スピードが明らかに速くなったのでアワセを入れるとバッチリ掛かりました今日1の引きでしたが明らかに40はありません
まぁ、楽しめましたけどね!

よし、連発じゃあ~♪と再度同じように流すとやはり連発がしかし、上がってきたのはヒツオちゃんでしたしかも4連発楽しいですがさすがに疲れます。しかもその後はアタリなし、サバゴ登場!風は正面からといい事なし16時が回収でしたが15時には納竿としました

釣果は5枚でしたが2枚はギリギリのキーパーサイズでしたのでリリースし最終的には3枚持ち帰りでした

最大37センチでした。

本日のタックル。
竿 レセプターR 1-530
リール ハイパーフォース2500DXG
道糸 ビジブルマーキー1,75号
ハリス ブラックストリーム1,5→1,25→ Vハード1号
ウキ ゼクトG3→カットななめ円錐0
ハリ 刺牙グレ5→3 



最後に今回、非常に残念だったのが磯が汚いゴミは投げ散らかしカンは置いたまま、しかも自分で撒き散らかした撒き餌までそのまんま放置初め瀬に上がった時には信じられませんでした。まぁ、あんまり偉そうなことは言いたくありませんが自分で持ち込んだゴミぐらいは自分で持ち帰り、自分で撒き散らかした撒き餌は流して帰りましょう最低限のマナーです

ここに訪問される方には関係ない話しだとはおもったんですけどね。どうしても言いたくてすいません
2012_05_08

復活!

category: 釣り  

4日の夜からの熱も翌日には下がりましたが次は胃痛が襲い昨日までは痛みましたが夕食時には何故か回復

復活したからには行くしかないでしょう釣りに
という訳で1番船で油津ナウ!
2012_05_07

サーフ。

category: 釣り  

今日は吹上に潮干狩りに行こうかな?と考えておりましたが、下の娘の体調が優れない為、近場で砂あそびでもすっか!という事で内之浦まで行ってきました


もちろんキス釣り道具は持って行きましたよ!
11時に出発して13時前に到着既に何人か竿を出してますが釣れてる気配がありません私は子供との遊びついでなんで釣れればラッキーぐらいの軽い気持ちでしたが全くアタリもなく餌もそのまま
一応、17時まで頑張ってみましたが何の変化もなく終わりました

まぁ、周りも誰も釣果はなく隣りのおじさん曰くまだ時期が早いそうです。
とまぁそこまでは良かったんですが、帰りの運転中になんか体に違和感を感じ途中からは寒気が襲いこれは?!と思い帰宅後すぐに体温計で検温すると37、6度

とりあえず風呂入って薬飲んで寝ます
2012_05_04


おはようございます素晴らしい晴天ですね!連休中はこんないい天気が続くみたいです
日中の気温も26℃位まで上がりそうなので出掛ける時は紫外線対策したほうがよさげですね



そして気になるのは海上の波ですが、今日はまだうねりが落ちきってないみたいです。風向きも西から東とコロコロ変わる様な予報ですのでなかなかうねりが落ちきらないでしょうね西風がガツンと吹いてくれればいいんでしょうけどね

ではでは、仕事してきま~す♪
2012_05_03

旅立ち!

category: その他  

今日、ついに「ちゅん!ちゅん!」が親の元へ帰って行きました☆彡
まだ、完全には飛べない感じでしたが親鳥のあとを必死についていってました♪

娘達は淋しいらしく暫くは外をみたり、ちゅん!ちゅん!大丈夫かな?と連呼してました
まぁ、無事に親鳥の元に戻せてよかったです元気でな

さて、いよいよ明日よりG.W突入です。
4連休ですね!羨ましいてんきも良さそうですし行楽地はどこもかしこも人が多い事でしょうね
県南沖磯も今日はまだうねりがあり厳しいみたいですが徐々に凪へと向かうでしょうから連休中は磯の上も賑やかでしょうね

私はというと、4日だけが唯一休みなんですがもちろん家族サービスでしょうね
潮干狩りかサーフで砂あそび&キス釣りぐらいが妥当ですかね(^^)/
2012_05_02


04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

