
--_--_--

南風強く!

category: 釣り  

今日は一八宏丸にて油津に行ってきました
天気が悪くなる予報でしたので途中回収を覚悟の上5時出船

(港を船が出る瞬間はいつもワクワクしますよね

最初にハダカに2人乗り、もう2人はヒゲに決まっており後は私だけが決まっておらず、船長が「どこに行くか~?」と言いますがなんせ今日は南風なんでなるべく釣り易い所!ビローとかは?と言い向かってもらいましたが先客ありで断念
結局、シリダカに乗りました。

ここ最近は全体的にあまり喰いが良くないらしく降りる前にも「シリダカは数はあがらんけど喰えば形は良いから」との事でした。

明るくなるまで暫し休憩をとり仕掛けを作り待ちます。
今日のスタートは

道糸 ビジブルマーキー2号
ハリス vハード2号 
ウキ ゼクトG3
ハリ 刺牙グレ5号

です。さあ、明るくなりスタートです!
数投流しますが反応ありません。
更に流すラインを変えて流してみますがやはり反応なし
はぁ~。どうしようかな~とか考えながら仕掛けを回収しようと巻いたらなんと喰ってました
しかもなかなかの重量感これはいいぞ!と思い慎重にやりとりするもあと少しのとこで足下につっこまれサヨナラ~でした。

その後は暫く沈黙。風は強くなる一方!

10時過ぎに船長より電話「風はどんげね?大丈夫?」
はい!まだ大丈夫ですよ

かなり風が強く吹き釣りにくくなって来ましたのでウキを0αに変えハリスを1、75にし長めにとりまして流します。
すると一投目にして反応ありますが喰い込みません。そこで次は針を元輝の3号にして同じラインを流します。
そして今度は気持ちよくウキが入ります!
よしときっちり掛けたと思ったんですが痛恨の針外れでした

その後も同じラインを流したり、遠投、瀬際と色々探りますが全く反応がなくなり2時過ぎに回収となりました

久々の油津でしたが結局釣果は無しボウズでした
こんな日もありますよね

他のお客さんも厳しかったらしくハダカで4、5枚!ヒゲは釣りにならなかったらしくアナヌキに代わり1枚といった感じでした

船長も『こんな風のついー潮の悪い日に来たらいかんわ~ 笑。』と笑ってました
まぁ久々に船長とも色々と話せたし次に向け課題も見えた1日でした。

皆様、風の強い中お疲れ様でした


2012_03_30

明日は

category: 釣り  

油津に行ってきます♪

夕方、船長に電話したら「昼回収になるかも知れんけどそれでもよければおいで!」
との事でした

とりあえず頑張って来ます


2012_03_29

予定

category: 釣り  

今日は一日暖かく良い釣り日和だったでしょうね不思議とこうゆう日は仕事なんですよね

さてさて気がつけば三月も終わりが近づいてきました。早いですね~。

先ほど色々なメーカーのHPを見ながら出場出来そうなトーナメントをピックアップしてみました

5月20日 マルキューGC グレin北浦・南浦・島ノ浦

10月28日 サンラインカップ 西日本地区予選大会(米水津大会)

11月10日 G杯グレ 米水津Ⅰ

12月2日 オーナーカップグレ金勝杯(米水津)

こんな感じでしょうかね(まぁ全て参加できるかは解りませんけどね。)

10月、11月、12月は大会RUSHになりますが非常に楽しみです
(貧乏釣り師としてはちょぴっと金銭的に苦しくなりそうですが・・・。)

まずは5月のマルキューGCです!楽しみ~

郢晉ソォ繝ェ郢昴・繝ー郢ァ・ィ繝サ逧ョ蛻・・闌ィ・シ謚オ・シ髮イconvert_20120327205321_convert_20120327205813





2012_03_27

爆風!

category: ブログ  

昨日から春一番?が嵐のように吹いとりますね
昨日は県南はどこも船止めみたいでしたが今日は出船してるみたいです。
はたして釣果はどうですかね(^^)/
こう風が強くては釣りにくかったのは間違いないはず
聞いた話によれば水温低下もあってかなり厳しい感じみたいです(+_+)
まぁ、流石に自然には勝てませんからね♪

さぁ、次はいつ磯に立てるかな
2012_03_25



1、2投仕掛けを流してみますが、仕掛けを流し撒き餌を打つ。この一連の流れでさえ左右の人に気を使い 自分が流したいように流せません
 
本当にこんなんで釣りになるのかな~と思いながら流した3投目、仕掛けが馴染んだくらいでよそ見をしてると手元のラインが走り、慌てて合わせを入れると久々の魚の引き
十分楽しんで魚を寄せるとイサキちゃ~んではないですか
喜んだのもつかの間、隣の方にタモを出してもらった直後!さようなら~ハリ外れでした
 

(この後、さよならしたイサキがいかに貴重だったか思い知らされます
 
気持ちを切り替えてその後も仕掛けを流しますが生命反応ゼロつけ餌すら取りません(+_+)
周りをみても船着けでは竿は曲がりません 
しかし、高台や隠居ではたまに竿が曲がってます!(はぁ~。何で?って感じ

結局、13時位までは釣果無しで諦めモードでしたが少し休憩をとり船着けに戻ると流れが逆になってました。(右→左)
隣の方に状況を聞くとたまに付け餌に反応があるとの事。

期待して流すと仕掛けが馴染んだ直後にウキがじわぁーっと沈みます。すかさず合わせを入れるも掛かりませんそこで針を刺牙グレの5号から元輝グレの3号に変更し再度流すと今度はバッチリ掛かりました
サイズは足裏でしたが水島初グレgetです
釣れた魚をクーラーに持って行きタンポリで釣っていたウワもっちゃんを見ると竿曲げとりました
タモを要求しとりましたので急いで持って行き釣り上げたのは35、6のグレ。
その後連発を狙い二人で攻めるも反応なし再び船着けに戻りすぐウワもっちゃんが喰わします。そして連発させます。

私もアドバイスを貰いながら流した一投目、見事にウキが消し込みましたなんとか2枚目です。 
しかし、私は連発させられずウワもっちゃんは更に2枚追加やはり、実力が違いますね
 
そして、ここでタイムアップ
 
最終釣果はウワもっちゃんが4枚、私が2枚となんとも寂しい釣果に終わりました
 
こちらが私の釣果1枚はウワもっちゃんより戴きましたありがとうございました
 
まぁ、こんな感じで初・水島は貧果に終わりました(x_x)
 
 
調子に乗ってイグロなんか持って行くからこんな貧果になるんでしょーね
 
次は頑張りますでは、また~      


2012_03_24


昨日は人生初の水島に行って来ました
当初の予定では船間に釣行予定を立てておりましたが、正直好調な水島も気にはなってました。
しかし、なんせ未経験のエリアだったのでなかなか行く機会がなかったんですが、今回たまたまウワもっちゃんから連絡もらい『同じ日に休みなんで水島行く~?』との誘いがあり今回、初めての水島釣行となりました
初めての水島なんでドキドキしながら港に向かい出港時間を待ち一番船3時に出港!いざ水島1瀬へ
瀬上がりして時計を見てもまだ3時30分夜明けまではまだまだ時間があります。他の人達はアジ釣りしたりとみんなそれぞれの時間をすごしておりました。とりあえず初めてなんでうろうろして時間をつぶしました
さぁ、いよいよ周りが明るくなって来ました

1瀬 2

ばたばたと準備をすませ釣り座の1瀬船着けに向かいます。するといきなりビックリしたのが、

この狭いとこに8人も並んで釣りするのか!

ってこと!

かなり衝撃でしたね 
  (まぁ、1時間もすればかなり慣れましたが

前情報ではかなり浅ダナで喰ってくるとの情報でしたがとりあえず全誘導にて釣り開始。

続きはまた後ほど



2012_03_23

水島デビュー

category: 釣り  

今日は一番船にて水島へ

現在1瀬にて夜明けを待ってます

釣れるかな~
2012_03_22

微妙‥。

category: ブログ  


明後日の天気は大丈夫か
 
なんか予報では風向きが東~南東なんで最悪な感じですもんね
後は風の強さなんですが‥まあ、相変わらず
 
時化男パワー発揮
 
ってとこですね
 
後は神頼みしかないすね

 
そして、かいゆう丸ブログ見てビックリ
みなさん釣り過ぎでしょう
 
あんなの見たら南郷エリアも気になりますよね!(^^)!
 
行ってみようかな
 


2012_03_20

実は。

category: ブログ  

昨日、3月19日は
な、なんと!私の誕生日でした

いつの間にか33才です早いすね!
この間、成人式が終わったばかりのような気がするんですけどね‥。(それは言い過ぎですね…笑)

さて、話は変わりますがようやく釣りに行けそうです

問題は天気だけですが‥恐らくは大丈夫ではないかとの予想で船間釣行を計画中です。

詳しくはまた後程。

2012_03_20

涙が‥。

category: ブログ  


今日は、仕事は休みですが子供の幼稚園の卒園式でした

我が子はまだ卒園ではないので送り出す側です。
去年もそうでしたが卒園式はどうも苦手で…。なんか妙に悲しい気持ちになってしまって、つい涙してしまします(;_;)

来年はついに我が子の番ですがいったいどれだけ泣くのでしょうか

2012_03_17

エントリー。

category: 釣り  



第一会場にエントリーしてみようと思います。

トーナメントは去年金勝杯にでたのが初めてでして今回出場出来れば二大会目です。

今年はいろんな大会に可能な限り出場して経験を積んでみたいとおもっております
もちろん、ただ出場すればいいってもんでもないでしょうけど
大会を通して色々な方々の釣りが見れたり、色々な場所で釣りが出来たりする。それだけでも十分自分にはプラスになると思います

もちろん出るからには負けるつもりでは臨みませんがまだまだそうゆうレベルではないので毎回毎回を無駄にしないよう、すこしでも魚釣りが上手になるように頑張ってみようと思います
2012_03_15

決定!

category: サッカー  

いやぁ~やってくれました

ロンドン五輪出場決定!
仕事で試合は見れませんでしたが期待どうりに清武選手が活躍して見事に勝って決めてくれました

本当に良くやったおめでとう日本

本戦も期待出来そうですね

んじゃ また
2012_03_15



どうも
今日はロンドン五輪アジア最終予選の最終戦。バーレーン代表との一戦!
 
日本は勝てば勿論文句無し、引き分けでも五輪の切符を手にする事が出来ます
しかし、前回のバーレーン戦ではかなり苦しめられましたからね!今日も簡単には行かないでしょうね
 
でもやっぱり最終戦ですからきっちり勝って五輪の切符を掴んでもらいたいです
今日の一押しはこの選手
 

 
そう!清武選手
彼のプレーは個人的に大好きでして、特にパスセンスの良さ!抜群ですね。今日は必ずやってくれるでしょう
 
試合は20:00キックオフです。
 
頑張れ清武頑張れ日本          


2012_03_14

偏光

category: ブログ  



今まで使っていた偏光サングラスに寿命が来てしまったみたいで買い換えを考えております。

今まではスワンズの偏光を使用しておりましたが、今回はいい機会なんで思い切ってタレックスにしてみようかなと

偏光ひとつにしてもフレームの形からレンズの色など、自分の好みに合う様に考えるのがこれまた楽しいですよ


家族からは冷たい視線を浴びてますけどね…。(+_+)

いや~出来上がりが楽しみです
出来上がったらまた、報告しま~す

では、また

2012_03_12

3.11。

category: ブログ  


おはようございます今日もいい天気ですね
 
今日は3月11日。
 
1年前の今日、東日本大震災が発生しました。
 
1万人を超える犠牲者を出し、戦後最 悪の災害となった大震災。
 
ニュースによりますと、
 
被災各地では追悼行事が行われ、犠牲 者をしのぶ鎮魂の一日となるようです 。
 

がれきはほぼ片付けられ、多くの自治 体は新たなまちづくりに向けて動きだ しましたが、
 
行方不明は3155人で捜索活動も続 いています。
 
1日も早い復興を心からお祈りします。     
 
 


2012_03_11


こんばんわ

釣研よりニューフロートが発売になりました。

その名も『征黒』 チヌ釣り専用円錐ウキです。

正直、グレ一筋ですので必要ないかな~と思ってたのですが、つい買ってしまいました
もちろんグレ釣りに使いますよ
3NEC_0260_convert_20120310234519.jpg

やはり新しい物は良いですね早く使ってみたいです。

マイブーム中の『トーナメントゼクト』を超えられるか

NEC_0266_convert_20120310225531.jpg

あ~早く釣りに行きたい

たまんね~よ~

2012_03_10

晴天

category: ブログ  

NEC_0256-1.jpg

いや~ひさびさにいい天気ですね
こんな日は磯の上に立って竿を振りたいですね

そいじゃ、今日も1日頑張って行きましょう~



2012_03_10


いや~昨日のなでしこは惜しかったあと一歩でした
まぁでも準優勝やからたいしたもんっすよ必ず次に繋がる内容の一戦でしたよ

それはさて置き相変わらず天気が悪いですねどうせ釣りにはいけないんで別に雨でも構わないですが(笑)!雨だと気分的にどんよりするんで早く晴れて欲しいですね(洗濯物も乾かんし…。)
釣りに行くにも雨よりは晴れの方がいいですしね


俺はまだまだ行けそうにないけど・・。

まぁ、釣りには行けないけど釣りに行かなくても少しでも成長するため自宅学習することにしました
1NEC_0257-1_convert_20120308211928_convert_20120310235215.jpg


色々な名手の方々の考えが読めるので楽しみです。では今から学習に入りますんで。

また ば~い



2012_03_08

ゲット!

category: アイテム  

こんばんわ
今日は釣りネタです(ここんとこサッカーネタばっかりでしたので…。)

がまかつの新製品 受けタモカバー GET!してきました。
以前からタモカバーが欲しくて探してた所、ちょうどがまかつの新製品として2012年カタログにあり、
しかも価格も手頃だったので即注文してしまいました

こちらです。
3NEC_0258_convert_20120307204541_convert_20120311000644.jpg



どうですか!なかなかいいかんじでしょう
内部鏡面仕様で使った後の手入れも簡単そうですしね。

あ~釣りに行きたくなりますね♪





あっ!そういえば今日、この後22時より アルガルベカップ決勝ですよ!
対戦相手が世界ランク2位のドイツ。何とか応援したかったですが仕事です
勝利を信じてます!祈ってます!頑張ってくれ!!

では また。バーイ
2012_03_07

やった

category: サッカー  

やった

やった

やった~

高瀬のゴールで1-0勝利
アメリカを90分でやっつけちゃいましたよ(^_^)v

もう、ラスト5分からロスタイムは心臓バクバクでドキドキで
早く終われ笛吹け~
て叫んでました。(心のなかで。笑)
あ~本当によかった☆彡

スタメン発表の時は澤選手がベンチにもいないという驚きの展開から始まったんで不安でしたが良かったっすね。まだまだ興奮覚めやらぬ感じですがこのへんで(^^)/

次は7日、決勝戦です相手がまだ決まってませんがどこがきても大丈夫優勝間違いないっしょ

では、また
2012_03_06



さぁ、いよいよアメリカ戦です
緊張しますね。
 
なんてったって世界ランク1位ですからね
 
対アメリカというとなんといっても忘れられないのはこの間のW杯決勝戦
PK戦までもつれての勝利。
いや~あの時の興奮、感動はたまらんがったですね
 
あの興奮をもう一度
 
 
そして、今日はなんとか90分間で勝利してほしいですね!(^^)!

 
今日はこの選手に期待するっきゃないっしょ☆彡
 
 
そう、澤選手です
 
W杯の時も決めてますからね!
 
やってくれるはずです。
 
期待しましょう応援しましょう 
 
では、頑張れ日本
 

 


2012_03_05

なでしこ

category: ブログ  


どうも、どうも。
 
昨日は、アルガルベ杯 第2戦 対デンマークをテレビ観戦(^^)/
 
何度か危ない場面もありましたが
なでしこ2ー0で見事に勝利
しかもレベルが高い!特に1点目は中から崩し、サイドに展開して折り返しからのゴール
文句無し。完璧ビューチホーワンダホー!(^^)!
 
 
少し熱くなってしまいましたが次も期待が持てますね

次は5日。アメリカとです。
これまた、厳しい試合になりそうですが精一杯応援したいと思います!
 
頑張れなでしこ
 
 
少しだけ釣りの話題を!
昨夜、なでしこの試合の後サンラインのHPを何気に見てたらこんなものが

poster_title_convert_20120311001004.jpg
しかも日程を確認してみたら大分県
米水津でもあるやないですか(o^^o)
 

こりゃ、出るしかないっしょ.
こちらが日程です!
poster_schedule_convert_20120311001050.jpg

今から楽しみですね~
ではまた。


2012_03_03

3月

category: ブログ  

今日から3月です。早いですね!この間、あけましておめでとう音譜
と言った気がします。

まぁ、歳をとると一日が早くなり1ヶ月が早くなり一年が早くなると良く聞きますからね。

  歳をとったっつー証拠すねガーン

こればっかりは仕方ない。前を向いて生きていかないと(^_-)☆


話しかわりますが、なかなか釣りに行けず

あ~釣り行きたいフグ

釣りに行きた~いフグフグ

と先月を振り返ったら
先月は結局、内之浦に1度行ったきりでした




ので、

今月は行ったるど~グー



と意気込んでたら嫁の腰痛が悪化ドクロ
育児と家事に追われる日々しょぼんしょぼん

いつになったら釣りに行けるやら…。


まぁ、仕方ないすね。
今は1日でも早く嫁に良くなってもらうしかないあせる


つー訳で暫くは嫁のサポートに全力を尽くします!!
頑張れビックリマークグー


2012_03_01


02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

