
--_--_--


日曜日のマルキューG.Cに向けて色々準備してて先日のむき身を更にパワーアップさせるべく特製エキスを作りました



パッと見た目である程度成分の予想はつくと思いますが隠し味が色々入ってまして使用用途にあうむき身になってくれるんじゃないかな?

早速、熟成開始です。





さぁ、どんな感じに仕上がるかな(笑)
鯖子に負けない仕上がりを期待(^_-)-☆
2014_05_22


先日、大分に行ったバラシ王さんに大分産エビを買って来て貰いましたので昨日ムキムキしました

やっぱり違いますね。
いつものエビより大きく身がしっかりしてます
これを特性エキスに漬け込んで完成です。

次の釣行にいつもの剥き身と両方持って行きテストしてみます

さぁ、次は7日の予定ですが毎度の事ながら天気が怪しいな~(笑)

雨さえ降らなければいいんやけどな~。
2012_12_05


どうも~皆さんよい週末をおすごしですかね?

さぁ、昨日に引き続き今日もやりましたよ!ムキムキを
昨日の夕方、スーパーに行ったらエビがありましたので最終プロトモデルの試作に入りました。

最終プロトはちょこっと本よりヒントを貰いました。というのは以前購入した本を何気に読み返していたらメジナの色に対する反応の違いの実験結果が書いてあり、その実験結果によれば黄色に対する反応が良いとのこと。
NEC_0839.jpg
↑この本は非常に面白い実験結果がのっており勉強になりますよ!オススメです!


まぁ、ご存知のかたも多いでしょうからそんなのしっちょいが!って感じの方も多いとは思います。実際、マルキューより『つけ込みにこれだ!』という商品もありこれは黄色に染まりながら身が締まるハードタイプと黄色に染まりながらも身の柔らかさはそのままのソフトタイプがあります。
0468.jpg
使ってみたかったですが手に入りませんでした


とまぁ、こんな商品もあるぐらいですから黄色に反応が良いのは間違いない(長井秀和 風に。笑! わかるかな?)という事で今回の最終プロトはシンプルに黄色にしてみました

NEC_0842.jpg

今回のは特に変わった事もしてませんから時間も掛からずすぐに終わりました。なんかあまりにもあっさりと終わってしまったので冷凍庫にあったオキアミにも着色してみました。
NEC_0858.jpg

これはまだ染み込んでませんから少し時間がたてば完成ですね。


ということでこれでムキミが4種類とオキアミが一種類(これはおまけ程度ですが。)のプロトタイプが完成しました!

次の釣行はこれを持ってテストしてきます。まぁ、まだまだ磯は夏磯でしょうから良い結果が出るかはわかりませんが喰い込みの良さとか、魚の反応とかがわかればいいでしょう


あっ、そういえば昨日の『一八宏丸』の釣果でシマアジがあがってましたね

早く行きたい!面白そう!


頼むから時化んなよ~
2012_09_23


おはようございます

今日はお休みですが色々と予定が入ってまして釣りには行けてません。
子供の自転車の練習(補助輪を外したいみたいで・・。)とか、下の子の耳鼻科だったりまぁ、ここぞとばかりに忙しいっす

そんな中、隙をみてムキムキしてプロトタイプの試作をしてみましたよ
今回は配合剤をナチュラルに馴染ませる為にダイソーにてすり鉢を購入してきて、細かく刻んでからムキミとまぜまぜしてみました。
NEC_0816.jpg
↑↑すりすりする前!

NEC_0817.jpg
↑↑すりすりした後!かなり細かくなりました

NEC_0818.jpg
↑↑プロトタイプ2号。

配合は今回も見たまんまですよ。

今回のは、すりすりしてるから馴染みが良いはずです。

そしてもう一種類!
NEC_0820.jpg
↑↑プロトタイプ3号!こいつはあまり自身がありませんが成分的には一番良いはずです。

後は実際使ってみて自分が一番しっくりくる物を探したいと思います。

そしてもう一種類作りたいタイプがあったのですが残念ながらエビが手に入りませんでした
エビが手に入り次第作り、この4種類の中から一番良い物を大量生産に入りたいと思います。

とまぁ、こんな感じで準備は進んでますがはたして次の休みにテストにいけるのか
テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
2012_09_22


どうも~いまいちスッキリしない天気ですね。予報じゃ快晴だったんですがね
この時期の天気は予報が難しいですかね

さぁ、今日は次の休みに計画していたムキムキ作業を時間が出来たので少しだけやってみました。以前のムキミは殻を剥いて味の素振って終わり!というシンプルなものばかり作ってました。
もちろんこれでも十分釣果には繋がるんですが、もっと良い物を!というのと、撒き餌と合わせた時にどうも違和感があるような気がしてたので今回は数種類のプロトタイプを作って見ようと思ってます

今回はムキミが少ししか出来なかった為、1種類しか出来ませんでしたが、とりあえずアップしときますね

NEC_0811.jpg
↑↑ムキムキ完了

NEC_0815.jpg
↑↑味の素振っただけのプレーンなやつ (写真右)と、今回実験的に作って見たプロトタイプ1号! (写真左)

配合は今の所秘密です(画像で大体解りますかね

命名『マルキュースペシャル』ですね

恐らくこいつは間違いなく釣れると思います。実釣が楽しみです


次は休みの日にでもまた作ります!あと2パターン位考えてますのでお楽しみに



って楽しいのは俺だけか


スイマセン(笑)
2012_09_20


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

