
--_--_--

うま~い♪

category: グルメ  

やっと仕事から帰り只今深夜一時です。

こんな時間ですが今から晩酌(^o^)

今日は名人より頂いた船間穫れ尾長の刺身があるから酒が進みます(笑)



脂がのりに乗ってますよ。


どうですか?醤油に脂が!!!


いや~☆マジうめかった

次は自分で釣ったグレで一杯やりたいな~☆
2014_11_05

肉。

category: グルメ  

どうもっす

今日は無性にあご肉が喰いたくなり霧島市国分町までひとっ走りして買ってきました

いつも買う「有馬精肉店」が閉まってたんで、道路挟んだ反対側の肉屋さん(名前は忘れました。)で購入してみました。

あご肉ってあんまり聞かないんで知らない方も多いですが頬肉です。

柔らかくて美味しいですよ

いつも行く有馬精肉店では、アゴ肉下さい!

と言うと目の前でニンニクをすり下ろし、塩ニンニク味に味付けしてくれます!

今日行った店では味付けも塩ニンニクと塩コショウの二種類から選べました。

勿論、塩ニンニク味ですけどね


こんな感じ。

因みに、店で多少の違いはあるでしょうが価格は500gで600円前後です。

食べ方としては炭火焼きが一番ですが、肉に味を着けて貰ってるのでそのままフライパンで野菜と炒めても旨いです


やっぱり七輪でヤキヤキが一番。

どうですか?

食べた事無い方は是非一度食べて見て下さい

まじ旨いっすよ!
2013_05_26

ぷりぷり。

category: グルメ  

晩飯食い終わりビール飲んでたら母親よりTELあり。

「イサキ貰って刺身にしたから持って行こうか?」

という事で届けて貰い、脂ノリノリのイサキでぐいっといきます

やっぱイサキはうめーよ

よし、ぼちぼちイサキちゃん狙いにいかないかんな。

お化け屋敷辺りが有望かな?

よし、情報集めていったるど~♪♪
2013_05_24

甘いもの。

category: グルメ  

仕事は休み

釣りに行きたかったが金欠病でして‥‥。

仕方なくまったりとした休日を過ごすはめに。

久し振りにこんなとこに行ってみたりして
fc2_2013-05-08_15-15-33-342.jpg

新メニューがありました




いつ食うの


今でしょう(笑)

という事で実食!!


ん~♪

甘いマッシュポテト食ってる感じで微妙


やっぱ、たい焼きはあんこやな(笑)(笑)

2013_05_08

昨日は。

category: グルメ  

元気な64歳主催の64歳会でした(爆)

私を含め7名での楽しい宴でした

人生初の牡丹鍋に猪焼きやら旨い物がつぎからつぎにでてきてお腹がパンパンです

三味線弾きの〇ー〇ーもご機嫌で楽しい話を沢山聞かせて頂きました(^_^)v

次は生演奏を期待してますよ

それにしても料理は本当にどれも美味しかったです


牡丹鍋にビール


猪焼き。
画像がブレててすいません
その他は食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました

いゃぁ、とにかく料理は旨いし話は盛り上がり、お土産まで頂いて楽しい宴でした

元気な64歳。本当にご馳走様でしたヽ(^0^)ノ

第二回は桜の下で花見かな??

宜しくお願いしますね(笑)
2013_03_10


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

