
--_--_--

いよいよ。

category: ブログ  

今年も明日で終わりです。

恐らく明日は更新する間は無いと思うのでこれが年内最後のブログ更新となります。

今年を振り返ると色んな事がありました

1月、2月は調子良くグレが喰い今年は絶好調!!と思ってました。

そして、調子に乗り2月末よりブログ開設

が、しかし3月からは絶不調

おまけに天気が絶好調!!

私の釣行予定は幾度と無く時化まくり
5月にはマルキューGCにも出場しましたが
やはり時化まくりで思うような釣果には繋がらず終わりました。

(天気のせいでは無く腕が悪いのは解ってますから大丈夫!(笑) )

んでこりゃあまた7.8.9月も時化まくり。

夏場の楽しみ!夜釣りのシブ&イサキも1度しか行けませんでした

そしてあっという間にグレシーズン突入

ですが今年は水温がまだまだ高くなかなか喰いません。

そんな中、今年はトーナメントにも3つエントリーしましたが2つは(サンライン&がま)悪天候で延期になり、仕事の都合上キャンセルとなりもう1つ(オーナー)は子供の学習発表会と重なりキャンセルとなりました。

本当に今年は色んな人達に流石、時化男!と言われまくりました(笑)

そして今年は、釣りを通じ、ブログを通じ沢山の方々と交流を持て色んな事を教えて頂き学ぶべき事の多い1年でもありました

日記程度のたわいもないブログですが毎日、沢山の方々に観覧頂き本当に感謝です。
皆様!本当にありがとうございました

そして、来年はもっと楽しめるブログ目指して頑張って行きますので来年も宜しくお願いします

2012_12_30


ようやく台風も過ぎ去りましたが皆様、被害はなかったでしょうか?
今回の台風は珍しく私の休みをずらして北上してくれましたいつもなら間違いなく私の休み(釣行)を知ってたかのように合わせてきますからねしかし、今回は見事に仕事でした。釣行予定が潰されずにすみました。

してやったりって感じ

さぁ、ぼちぼち10月から始まる大会ラッシュに向けて準備を進めていかんといかんな~とか思いながら以前加工したムキ身やら加工オキアミを整理してみるとムキ身の在庫が切れてます
これは、早急にムキムキ作業に入らねばなりません(意外と好きな作業です

ですが、以前加工したオキアミ達(ブルーハワイ等々)はまだまだいけそうです。(私の不凍処理はなかなか成功でした。)

実は、この加工オキアミは完成後にテストした結果以外に良い釣果を得たので若干修正をかけて完成させていました。
ですが、この前ブログでも紹介したようにDAIWAさんが私と同じツケエを製品化しております。やはり私の発想は間違ってなかったという事かな
AminoX_Namaoki_Color2.jpg
私のツケエで結果が出てるだけにこれは非常に楽しみです

話を戻しますが、ムキ身がストック切れなのは予定外でした

ですが次の釣行前に加工ムキ身のプロトタイプを作ろうと考えていたので丁度よかったです。


加工ムキ身については追々UPしていきますね。 もし、失敗だったら無かったことにします。


とまぁ、こんな感じで次の休みはムキムキ研究所に引きこもり決定やな。(笑)


あ~早く、グレ釣りてー

NEC_0228.jpg

2012_09_17


今日もいきなりの雷雨凄かった
最近は毎日の様に夕方になると降りますね。まぁ、涼しくなるからいいんやけど

そして、さっき天気予報見たら台風が2つも台風が出来てるのは知ってましたが、影響ないやろー!ぐらいに考えてました。

9号(サオラー)は影響無さそうですが10号(ダムレイ)は来そうな感じです
予想図を見てみると‥。


1日から2日あたりに来そうな感じになってます
丁度、その辺りで釣行予定を立てようと考えてたのに~~~!

台風のばっきゃろー

あっちいけ~!!


まぁ、言っても仕方ないので天気みながら時化たら港内シブでもいってみよっかな~♪
2012_07_29

3連休!

category: ブログ  

どうもです。

ここ最近の降水量は尋常ではありませんが皆さん被害はないでしょうか?
熊本、大分では大きな被害がでております。一刻も早く梅雨が明けてほしいですね

さて、明日より3連休の方もいると思いますが釣行予定は決まりましたか??若干まだ、天候に不安を感じますので皆さん安全第一での釣行を心がけて下さいね。

私はといいますと、この3連休はもちろん仕事ですので皆さんの釣果を楽しみにしておきます。良い結果と情報をまってま~す。



話は変わりますが今日、仕事中にスマホを落下してしまい液晶パネル破損仕事終わりでDOCOMOショップに持っていくと修理も可能ですよ!との事でしたが結構、不具合が多かったので新品との交換にしてもらいました。(意外とスマホはモロいですね!)
暫くは代替えでの生活になりそうです

さぁ、来週ぐらいには釣りにいけるかな

ぼちぼちBBQもしたいけどな~

014.jpg

2012_07_14

明日は。

category: ブログ  

どしゃ降りになりそうですね

予報では明け方は17ミリとかなってます。そこまで降らんでもいいのにって思わずつぶやいてました

そして、週末アングラーの皆様には非常に厳しい週末ですね。まぁ、梅雨ですからね仕方がないですかね?!

それと、明日は順延されたドリームオープンカップ東九州大会が米水津にて開催されます!

大会参加の方々、雨の中頑張って竿を出す方々、くれぐれも安全第一で
2012_06_23


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時化男.

時化男。

Author:時化男。
宮崎県南をメインにグレを追跡中!
フカセメインですがエギング、アジングやら近場のちょい釣りもたまに行きます♪
『釣りは楽しく!』がモットー♪
☆サッカーも大好きです☆
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチっとお願いします♪
since 2012/2/28

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター




page
top

